aosawaganiのプロフィール

@aosawagani aosawagani
ありがとう数1,004
質問数259
回答数312
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
18%
お礼率
49%

  • 登録日2005/10/28
  • パソコンと携帯に没頭する夫

    夫は食後、部屋にこもってパソコンをし続けます。(寝るまで) 途中部屋から出て少し話をしたり、お茶を飲むことはありますが、基本的にずっとパソコンの前で何かをしています。 結婚当初は、私が思い描いていた「茶の間でだんらん」と違っていたので不満に思い、それを夫に伝えたところ、一時没頭するのをやめました。 その後、夫が精神的に落ち込んだ際、1人で気分転換する時間が必要だと言われ、パソコンに集中する時間をとがめるのをやめました。 その時に、男性には1人の時間が必要なのだろうとも思いました。 それから何ヶ月後、夫の机上にホテルのディナーの詳細が書かれたチラシ(ネットで探して印刷したようです)を見つけました。 男性仲間で飲みにいくような店に見えず、その時初めて、パソコンばかりやることと、浮気の可能性が結びつく場合があるのだと気づきました。 パソコンに没頭する意外は理解もあり、優しい夫だと思います。将来夫との子どもを持つことも考えています。 しかし、こういったパソコンに没頭する夫を見ていると、時々私の疑心暗鬼が高まり、子どもを持つことを考える時があります。 夫に、パソコンに没頭中の不安を伝えたら、「浮気なんて心配要らないから安心して」と言いました。 その時は安心しましたが、行動が変化した訳ではないので葛藤はなかなか消えません。 私は夫がパソコンや携帯をいじっている姿を見たくないので、その時はなるべく自分の部屋で過ごしています。 楽しみは人それぞれなので、なるべく夫を尊重したい思いはあります。 チラシの件が浮気かどうかは、問題に思っていません。(それは夫の言葉を信じて、調べたり追求する気はありません) 夫がパソコンに集中している間、私自身も自分1人の時間を楽しんでいます。 ただ、私は夫のようにネットで色々なサイトを楽しむ方ではないので、共感はしきれません。 こういった価値観の差がある場合、 (1)他の方はどう埋め合わせをしているのか、 (2)どういった妥協点を見つけているのか、 (3)これを読んでどんな感想を感じるか、…等 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の携帯に浮気の内容が有りました

    皆様こんばんは。 是非ともアドバイス頂ければ幸いです。 彼女が今日、浮気している筈です。 何故かと言うと、先日から挙動がおかしかった為、一度こっそり携帯を見てしまいました。 すると本日(時間、場所等は不明)男と食事をする内容のメールが有りました。 今日の予定を彼女に確認しましたが、仕事との事で嘘をつかれました。 今、悶々としながらこの掲示板に書き込んでいます。 一度失った信頼を取り戻す事は難しく、もう分かれても良いと思っています。 ここで何か上手く浮気の証拠を掴んでいる事を彼女に告げる方法が無いかと思い、苦慮しております。 人の携帯を勝手に覗き見た私にも責任が有ると思いますが、この覗き見した事を告げずに、浮気の事実を突きつけたいと思っております。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。 尚、ここからが少々変わっているのですが、彼女はタレント業をやっており、今日会う男は某有名なスポーツ選手なんです。 興信所等を使って現場写真等を抑え、芸能雑誌に提供~という手も考えたのですが、時間的余裕が無く出来ませんでした。 彼女とは9年の付き合いで、友人として関係を保って来ましたが、ちゃんと付き合ってからは丁度1年になります。 来年の春までに一緒に住む事を約束しており、昨日もその話で盛り上がりました。 彼女の話し振りからは、それが嘘だとも思えませんし、一緒に暮らす提案も彼女から貰いました。 不貞の男と食事だけならまだしも、肉体関係は絶対に許せません。 この2人が多少名の知れた有名人という事も考慮し、何か浮気の事実を突き付ける方法は無い物でしょうか? 冗談みたいな話ですが、本当なので、皆様からの色々なアドバイスを頂ければ幸いです。 ちなみに私は35歳サラリーマンです。 批判も多数来るのでは無いかと思いますが、全ての意見を真摯に受けたいと思っております。 何卒宜しくお願いします。

  • もし、無職・派遣の男性に告白されたらどうしますか?

    私が少し「いいなー」と思い、 何度かご飯を食べたりしている男性がいるのですが 先日告白されました。 しかし、彼は現在26才で派遣社員です。 前までは「いいな」と思っていたのですが 「職を探すより先に女か?」と思い 冷めてしまいました。 このご時勢、中々正社員になるのはきつい事は承知ですが 私は心が狭いでしょうか? ちなみに私は正社員になりたい契約社員なので 正社員コンプレックスがあります。 皆さんなら、 気になる人が、非正規雇用でも告白されたらやはり嬉しいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合ってるB型男性の心をもう一度掴む方法

    今付き合って2年半のB型の彼がいます。 彼とは、ここ1年セックスセスの状態です… が、先日私の方に事件が起き、別の男性といい感じになっているのを彼に目撃され(飲み過ぎて別の男性といちゃついてしまいました)、私は別れを覚悟したのですが… 彼は自分の愛が足りず、自分が悪かったと、許してくれました。 その変わり、これからはセックスをしようと… これは、またとないチャンスなのですが、義務のセックスだけにならず、これからも続けて行きたいと思うのですが、どう努力をしたらいいのかがわかりません。 今は、まだ行為には及んでおりません。 彼は、セクシーな下着を着ていないと興奮しない、と以前は言っていました。昔は外で会う事が多く必ず着ていましたが、今は会うのは私の家なので恥ずかしくて今更出来ません。(1度着てふられたので勇気が出ません) 何か、アドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • コミュ力が低くてもできる仕事

    長文です。 就職活動をしており、手持ちの駒がなくなりつつある状態の者です。 今まで、主に大手の総合職(事務系と技術系の両方)を受けてきました。一応、面接に進むことはでき、恐らく最終面接と思しき段階まで進んだこともあるのですが、いまだに内定ゼロです。 このような状態になった理由は、たまたま縁がなかったためであるとか他にもっと良い学生がいたため、という場合もあるでしょうが、個人的にはコミュニケーション力(以下コミュ力)や表現力の無さがかなり災いしているのではと思っています。 私はどもりやすく、人前で話すのが昔から苦手です。たとえ顔なじみの人ばかりであったとしても緊張してしまいます。初対面の人と話す場合には、どもるだけでなく声がうわずり、人数に関係なく緊張し、言いたいことを瞬時に整理できなくなったり、相手の言っていることが理解できなくなって何も言えなくなることが多いです。そもそも、あまり人づきあい自体好きではなく、普段から無意識のうちに必要以上のコミュニケーションを避けてしまいがちです。 実は、以前にもほぼ同様の質問をさせていただきました。あれから多少は改善されたと自分でも思っていたのですが、学校の外へ出て就職活動を始めてみると案外そうでもないことがわかったのです。 面接は場数を踏んで慣れることが大切だ、と耳にたこができるほど聞きました。リクルーターやOBとの面談、グループディスカッションを含めると数十回は「初対面の人と話すという経験」をしてきましたし、面接の場面を想定した練習もしています。ですが、いまだに慣れることができているとは思えません。 早口、どもり、声のうわずり、緊張といった一番まずいとされる特徴をすべて兼ね備えてしまっています。緊張のあまり、予め言いたいことを考えて練習しても、いざ本番となるとかなり端折ってしまったり、まったく違うことを喋ってしまうことがあります。受験者にその場で回答を考えさせるような質問や想定外の質問をされた時にはもう・・・。単にまだ場数が足りないだけなのかもしれませんが、真性と思えるほどコミュ力と表現力がないのではとも考えています。 特に、誇張や嘘を述べる時にこれらがさらにひどくなるだけでなく、冷や汗をかいてしまいます。「暑いですか?」「そんなに緊張しなくてもいいよ」などと言われたことがあるほどです。正直にすべて答えていたのではやっていけないことは承知していますが、限界を感じています。もともと嘘をつくことがほとんどない生活を送っており、嘘をつくことが得意ではないと思っていた他、考えていることが態度や表情に出やすい方だと感じていましたが、ちょっとしたうまい嘘の一つもまともにつけないほど対人折衝が苦手だとは思いませんでした。 就職を考えるにあたって、これまでは自分の興味がある総合職を中心に会社をまわってきました。ですが、総合職に求められる(何も総合職に限ったことではないのでしょうが)コミュ力や表現力が、周囲の人と比較すると自分にはかなり欠けています。そもそも人づきあいが嫌いという時点で方向性が間違っていたのかもしれません。 これまでは就職活動や残りの学生生活の中でなんとかなるだろうと考えていました。ですが、最近は最早コミュ力や表現力を人並に鍛え上げたり人嫌いの性格を矯正することは困難であり、コミュ力や表現力が低くてもできる仕事の方が自分にはやはり向いているのではないかと考えています。 質問なのですが、対人折衝をあまり必要とせず、コミュ力や表現力が低くてもできそうな仕事というと具体的に何がありますでしょうか? 仕事の内容や大卒・院卒といったことにはこだわらず探していきたいです。 長ったらしい愚痴のような内容になってしまいましたが、宜しくお願い致します。