• 締切済み

夫が女性をがん見

私は10代後半から20代にかけてたまに乗る電車では痴漢にたびたび遭い、ショッピングに行くと男性から鋭い目つきでがん見されたかと思うと後を追いかけられることが何回かあり、トラウマとなってしまいました。 そんなこともなくなった年齢になって、またその恐怖がよみがえってきました。 初めは夫が女性をがん見している時、すごく逃げ出したくなっていたのですが、それがなぜそうなるのかわかりませんでした。半年ぐらい前に夫のがん見する目を見た時、昔のトラウマがよみがえってきたのです。 それで夫に「女性をがん見するのは女性に失礼だからやめて!」と言っても全く聞き入れてくれないので私のトラウマとなっていることを話しました。 その後、夫と旅行やゴルフに行きましたが、夫の女性をがん見する行為はとまりませんでした。 それからというもの、夫と旅行やショッピングに行くことが怖くなり、まともに夫の顔を見ることができません。精神的にもかなりまいっています。 このままでは、夫婦としてなりたっていかないのではないかと思います。 夫が女性をがん見する行為をやめてもらうのがよいのか、私が耐えなければならないのか、 ほかにもっといい方法があればアドバイスをお願いします。

noname#254901

みんなの回答

• adele24
回答No.6

男って大概そうですよ。じーっと顏見ますよね。 たまにそうじゃない紳士もいますけどね。 トラウマ・・・って女性なら皆そうだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の過剰反応かもしれませんが、痴漢に遭われた経験の方は結構いらっしゃると思うのですが、追いかけまわされた経験のある方は少ないと思います。 前述より後述の方がその何十倍もの恐怖感を味わいます。 そのような体験をされた方がいらっしゃればいいのですが・・・ やはり私がもっと強くならなくてはいけないのでしょうね。

回答No.5

No.1回答者です。 すべての状況で「いやらしい目つき」で見ているということでしたら、真剣に離婚を考えた方が良いかも知れませんね。 将来、スケベ親父の自制が聞かなくなった時に大事に巻き込まれる可能性があります。 本能的な部分は抑えることは困難ですし、やめて貰ったとして発散する方法がなければいつか爆発します。 夫が盗撮で捕まったら、痴漢で捕まったら、パンツ泥棒で捕まったら、と考えるとゾッとしますよね。 それか旦那さんが飽きるまでギャル系風俗店で根こそぎ搾り取って貰うのはどうでしょう。 手が届かないから見ていたものが実際に手に入ったら興味を無くすということもあります。 質問者さんが清楚系だから真逆のギャル系に興味を持ってしまった可能性も考えて、一回ぐらいギャル系メイクをしてあげるのも良いかも知れませんね。 そもそも質問者さんは旦那さんとセックス出来てるんでしょうか?その時の旦那さんの目つきは? 色々疑問は出てきますが、直らないようなら嫌いになってしまうかも知れないともう一度伝えて、解決案も提示してあげて、それでも直らなかったら離婚を考えても良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夫のがん見が性欲不足なのかと思い、私は風俗でしてもらえるようなサービスをDVDで研究し、同じように夫に実行し、また、下着もエロい物に変え、SEXも週5ぐらいです。ちなみに夫は56歳です。 ただ、SEX中に夫の顔を見ることができず(見るのが怖い)、いつも目を閉じています。 何か、自分のしていることがばからしくて情けなくなってきました。 夫は会社員ですが、会社で大きな損害を出し、給料を大幅に下げられてしまったので余裕がありませんが、夫に風俗へ行きたいのか、聞いてみます。

質問者

補足

すみません。 下記のお礼の中の"夫のがん見が性欲不足"は間違いで、正しくは"夫のがん見が欲求不満"です。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私もあなたと同じ経験があるので お気持ちよ~くわかります。 あの痴漢独特のいやらしい目つきですよね! あれって普通の男性がキレイな女性を見るのと 全然目つきが違うんですよね! とにかくご主人に見ないようにと お願いするしかないですよね・・・。 アドバイスになってなくてすみません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ経験がある方にお返事頂いてとても心強く感じます。 一番身近な所にいるストーカーっていうイメージがぬぐいきれないでいます。 夫はいくら言っても異性の感情というものがわからないのか、受け入れてくれません。 もうちょっと頑張って夫にわかってもらえるよう、お願いしようと思います。

• nik670
回答No.3

旦那が女性をガン見するのは可愛い子だけでは ないですか(⌒▽⌒) 綺麗な花が咲いていれば見る。 綺麗な風景だから見る。 綺麗な女性だから見る。 ただそれだけですよー。 たしかに、ジーとみるのであれば見られた女性 も良い気分にはなれない??のかな?? それとも見られて嬉しい?? (~ヘ~;)ウーン まぁチラ見くらいなら女性も嬉しいとは思いま すけどねー。ガン見までいくと、隣の彼氏や 旦那に文句言われるかもしれないし。 でも、綺麗な人をみたいの。 綺麗な風景をみたい。共通する物がありますよ (^^)そんなに悩まなくてもいいと思いますが。 ただmayumi18さんに対しては失礼ですよねー。 他の可愛い子ガン見するなら私をガン見しろっ てね(;^_^A

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 夫ががん見しているのは、可愛い人ではなくキャバ嬢風の化粧をした女性です。 私には綺麗な女性には見えません。 がん見している時に夫を平手打ちしようと思っているのですが、いつも恐怖感を感じ、足がすくんでしまって逃げ出したくなります。 もっと強くならなければいけませんね。

回答No.2

「がん見」というのは  睨んでいるのではなく、いやらしい目つきという意味でしょうか?    顔 胸 足 みたいな??  そういう意味でのコメントになりますが  確かにそういう男性います 女性に気づかれても見てる人もいるし    ここに悩みとして書いていた方もいましたが  女性とすれ違った後も 振り返ってみる旦那さんもいるようで^^;    それよりはマシ?かなと思うのですけどねえ。。。 (だからってご主人が良くはないけどね)  相手の女性はほとんどご主人の視線に気づいていないのなら  誰にも迷惑はかけていないので 貴方の忠告は却下なのでしょうね  そういう開き直りの精神がもてれば貴方も楽なんでしょうけどねえ。。  そのうち 「なに見てんだよ エロおやじ!」って  言われるんじゃないですかあ?  そしたら 少しはすっきりします?

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 夫はいやらしい目つきで女性を見ています。 女性も気が付いていると思います。 その内、女性が私に夫ががん見しているのを注意しろ!って怒ってくるかもしれません。 >そのうち 「なに見てんだよ エロおやじ!」って  言われるんじゃないですかあ? みなさんががん見されたら勇気を出して叱ってくださればいいのですが・・・

回答No.1

旦那さんの言い分が無いですね。 例えば、ゴルフで他の人(女性)のフォームを参考に見てるのは「がん見」ですか? ショッピングの最中、気になる商品の前に他のお客さん(女性)がいるので様子を見てるのは「がん見」ですか? 電車に乗っている時に前の席に座っている人(女性)を何気なく見ているのは「がん見」ですか? 何をもって「がん見」としてるのか分かりませんし、仮に旦那さんがいやらしい気持ちで女性を見てるのなら別れるのが適当だと思いますが、旦那さんにそういう気持ちが無く単に見ていただけなら質問者さんが過剰に反応しすぎです。 旦那さんの色欲異常の可能性も考えて、二人で精神科に行ってみるのはどうでしょう?

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ゴルフではスタート前でターゲットは前の組のカップルの女性でスウィングも何もしていない時でした。 ショッピングの時は、疲れたので休憩場所の自動販売機でコーヒーを飲もうとしていた時です。 回転寿司やで順番を待っている時は、向かい合わせの椅子にそれぞれ10人ずつぐらい座っていた時、斜め向かいのカップルの女性がターゲットでした。 すべていやらしい目つきで、ゾッとします。 やはり夫は色欲異常でしょうか。