• 締切済み

夫が女性をがん見

私は10代後半から20代にかけてたまに乗る電車では痴漢にたびたび遭い、ショッピングに行くと男性から鋭い目つきでがん見されたかと思うと後を追いかけられることが何回かあり、トラウマとなってしまいました。 そんなこともなくなった年齢になって、またその恐怖がよみがえってきました。 初めは夫が女性をがん見している時、すごく逃げ出したくなっていたのですが、それがなぜそうなるのかわかりませんでした。半年ぐらい前に夫のがん見する目を見た時、昔のトラウマがよみがえってきたのです。 それで夫に「女性をがん見するのは女性に失礼だからやめて!」と言っても全く聞き入れてくれないので私のトラウマとなっていることを話しました。 その後、夫と旅行やゴルフに行きましたが、夫の女性をがん見する行為はとまりませんでした。 それからというもの、夫と旅行やショッピングに行くことが怖くなり、まともに夫の顔を見ることができません。精神的にもかなりまいっています。 このままでは、夫婦としてなりたっていかないのではないかと思います。 夫が女性をがん見する行為をやめてもらうのがよいのか、私が耐えなければならないのか、 ほかにもっといい方法があればアドバイスをお願いします。

noname#254901
noname#254901

みんなの回答

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.6

男って大概そうですよ。じーっと顏見ますよね。 たまにそうじゃない紳士もいますけどね。 トラウマ・・・って女性なら皆そうだと思いますよ。

noname#254901
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の過剰反応かもしれませんが、痴漢に遭われた経験の方は結構いらっしゃると思うのですが、追いかけまわされた経験のある方は少ないと思います。 前述より後述の方がその何十倍もの恐怖感を味わいます。 そのような体験をされた方がいらっしゃればいいのですが・・・ やはり私がもっと強くならなくてはいけないのでしょうね。

回答No.5

No.1回答者です。 すべての状況で「いやらしい目つき」で見ているということでしたら、真剣に離婚を考えた方が良いかも知れませんね。 将来、スケベ親父の自制が聞かなくなった時に大事に巻き込まれる可能性があります。 本能的な部分は抑えることは困難ですし、やめて貰ったとして発散する方法がなければいつか爆発します。 夫が盗撮で捕まったら、痴漢で捕まったら、パンツ泥棒で捕まったら、と考えるとゾッとしますよね。 それか旦那さんが飽きるまでギャル系風俗店で根こそぎ搾り取って貰うのはどうでしょう。 手が届かないから見ていたものが実際に手に入ったら興味を無くすということもあります。 質問者さんが清楚系だから真逆のギャル系に興味を持ってしまった可能性も考えて、一回ぐらいギャル系メイクをしてあげるのも良いかも知れませんね。 そもそも質問者さんは旦那さんとセックス出来てるんでしょうか?その時の旦那さんの目つきは? 色々疑問は出てきますが、直らないようなら嫌いになってしまうかも知れないともう一度伝えて、解決案も提示してあげて、それでも直らなかったら離婚を考えても良いと思いますよ。

noname#254901
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫のがん見が性欲不足なのかと思い、私は風俗でしてもらえるようなサービスをDVDで研究し、同じように夫に実行し、また、下着もエロい物に変え、SEXも週5ぐらいです。ちなみに夫は56歳です。 ただ、SEX中に夫の顔を見ることができず(見るのが怖い)、いつも目を閉じています。 何か、自分のしていることがばからしくて情けなくなってきました。 夫は会社員ですが、会社で大きな損害を出し、給料を大幅に下げられてしまったので余裕がありませんが、夫に風俗へ行きたいのか、聞いてみます。

noname#254901
質問者

補足

すみません。 下記のお礼の中の"夫のがん見が性欲不足"は間違いで、正しくは"夫のがん見が欲求不満"です。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私もあなたと同じ経験があるので お気持ちよ~くわかります。 あの痴漢独特のいやらしい目つきですよね! あれって普通の男性がキレイな女性を見るのと 全然目つきが違うんですよね! とにかくご主人に見ないようにと お願いするしかないですよね・・・。 アドバイスになってなくてすみません。

noname#254901
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ経験がある方にお返事頂いてとても心強く感じます。 一番身近な所にいるストーカーっていうイメージがぬぐいきれないでいます。 夫はいくら言っても異性の感情というものがわからないのか、受け入れてくれません。 もうちょっと頑張って夫にわかってもらえるよう、お願いしようと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

旦那が女性をガン見するのは可愛い子だけでは ないですか(⌒▽⌒) 綺麗な花が咲いていれば見る。 綺麗な風景だから見る。 綺麗な女性だから見る。 ただそれだけですよー。 たしかに、ジーとみるのであれば見られた女性 も良い気分にはなれない??のかな?? それとも見られて嬉しい?? (~ヘ~;)ウーン まぁチラ見くらいなら女性も嬉しいとは思いま すけどねー。ガン見までいくと、隣の彼氏や 旦那に文句言われるかもしれないし。 でも、綺麗な人をみたいの。 綺麗な風景をみたい。共通する物がありますよ (^^)そんなに悩まなくてもいいと思いますが。 ただmayumi18さんに対しては失礼ですよねー。 他の可愛い子ガン見するなら私をガン見しろっ てね(;^_^A

noname#254901
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 夫ががん見しているのは、可愛い人ではなくキャバ嬢風の化粧をした女性です。 私には綺麗な女性には見えません。 がん見している時に夫を平手打ちしようと思っているのですが、いつも恐怖感を感じ、足がすくんでしまって逃げ出したくなります。 もっと強くならなければいけませんね。

回答No.2

 「がん見」というのは  睨んでいるのではなく、いやらしい目つきという意味でしょうか?    顔 胸 足 みたいな??  そういう意味でのコメントになりますが  確かにそういう男性います 女性に気づかれても見てる人もいるし    ここに悩みとして書いていた方もいましたが  女性とすれ違った後も 振り返ってみる旦那さんもいるようで^^;    それよりはマシ?かなと思うのですけどねえ。。。 (だからってご主人が良くはないけどね)  相手の女性はほとんどご主人の視線に気づいていないのなら  誰にも迷惑はかけていないので 貴方の忠告は却下なのでしょうね  そういう開き直りの精神がもてれば貴方も楽なんでしょうけどねえ。。  そのうち 「なに見てんだよ エロおやじ!」って  言われるんじゃないですかあ?  そしたら 少しはすっきりします?

noname#254901
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 夫はいやらしい目つきで女性を見ています。 女性も気が付いていると思います。 その内、女性が私に夫ががん見しているのを注意しろ!って怒ってくるかもしれません。 >そのうち 「なに見てんだよ エロおやじ!」って  言われるんじゃないですかあ? みなさんががん見されたら勇気を出して叱ってくださればいいのですが・・・

回答No.1

旦那さんの言い分が無いですね。 例えば、ゴルフで他の人(女性)のフォームを参考に見てるのは「がん見」ですか? ショッピングの最中、気になる商品の前に他のお客さん(女性)がいるので様子を見てるのは「がん見」ですか? 電車に乗っている時に前の席に座っている人(女性)を何気なく見ているのは「がん見」ですか? 何をもって「がん見」としてるのか分かりませんし、仮に旦那さんがいやらしい気持ちで女性を見てるのなら別れるのが適当だと思いますが、旦那さんにそういう気持ちが無く単に見ていただけなら質問者さんが過剰に反応しすぎです。 旦那さんの色欲異常の可能性も考えて、二人で精神科に行ってみるのはどうでしょう?

noname#254901
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ゴルフではスタート前でターゲットは前の組のカップルの女性でスウィングも何もしていない時でした。 ショッピングの時は、疲れたので休憩場所の自動販売機でコーヒーを飲もうとしていた時です。 回転寿司やで順番を待っている時は、向かい合わせの椅子にそれぞれ10人ずつぐらい座っていた時、斜め向かいのカップルの女性がターゲットでした。 すべていやらしい目つきで、ゾッとします。 やはり夫は色欲異常でしょうか。

関連するQ&A

  • 電車内の痴漢がらみについて

    もし、こんな事態が起こったら痴漢されたはずの女性は罰せられるでしょうか? (1)嫌らしそうな目つきの中年のオヤジが20代の女性を見てくる。 (2)気味が悪がった女性がそのオヤジの手を掴んで「痴漢」呼ばわりする。(実際は痴漢されていない) (3)20代の女性が、そのオヤジに口止め料を要求。

  • 目で犯していいのか

    女性の胸やお尻を犯すような目つきでみていいですか?それはなにか違反になりますか? 例えば、相手が気が付いて止めてください。といわれたら止めなければなりませんか?いわれなければ痴漢行為にはなりませんか?

  • 電車で20代後半~30代前半ぐらいの女性が入ってきて、ガンを飛ばされ続

    電車で20代後半~30代前半ぐらいの女性が入ってきて、ガンを飛ばされ続けられました。暫くは無視してましたが視線をずっと感じ、 *私は座席に着席。その女性は反対側の座席に着席。 私はその表情にかなり頭来たので睨みかえし続けました。1分程、妙な睨みあいが続きその女性は目を逸らしましたが突然の事で怒りがおさまらず、私が降りる駅までずっと睨み続けました。その間、女性は全く目を合わさなくなり下を向いてました。 そこで質問です。あなたならこういう場合どうしますか? 下手すればこの女性が悪意剥き出しで「この人痴漢です!」とか言いはじめたら多分私は捕まりますよね? 一方的に悪意を向けられただけでもかなり不愉快でした(生まれて初めて。これが最初で最後) 痴漢で冤罪で捕まる男性もいますが、こういう女性はやはり放置しかないのでしょうか。正直言うと、この女性が降りるまでずっと絡んでやろうかという衝動に駆られましたが、男性側が不利になるのは明白だったので断念しました。

  • 夫がアジア系の若い女性夢中

    50代の夫がアジア系の若い女性に夢中になってしまって困っています!私が夫の携帯を内証で見てみたら毎日のようにアジア系の若い女性からメールが来たり電話が来てます!その内容が愛してるとか逢いたいとかのメールで、毎日同じような内容です!夫はそれを見て喜んでるようです!たまに海外へ行って会いに行って、お金をわたしてるみたいです!親子ほど歳の差が違うみたいです!私はアホかと思ってるのです!夫は女癖は悪いのですが、何とかして女からメール電話が来ないように方法がないでしょうか?夫は本気になってるようです!若い時に遊んだ事がない夫は50代になって、初めて恋をしたみたいになってしまってるようです!50代になって、恋をすると本気になるのでしょうか?何とかならないでしょうか?回答宜しお願いします!

  • 夫の腐れ縁の女性とのつき合い方に悩んでいます

    以前何度か交際相手に対する相談で皆さんに助けていただいたnunkiです。 会社を辞めて引っ越し、1カ月ほど前に入籍しました。 先日、この相談の夫の女友達の女性(​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3022441.html​​)とお会いすることができました。 そのことで皆さんのご意見をうかがいと思いまたここにうかがいました。 先日は夫とその女性(30代前半)と夫の友人(男性。夫にその女性を紹介した人。その女性の幼なじみ。)と私の4人でお酒を飲みました。 その女性は初対面の時から不機嫌でした。 私も人見知りがひどいことがあり、その女性もそういうタイプの人なのかなと思いつつ、当たり障りのない話をしていました。 そのうちお酒がまわってきたその女性が私に、 「私と~(夫のあだ名)は2年間つき合っていた。性病を移されて(夫は風俗好きだったと聞かされています。性病を移されてから懲りて一度も行っていないとのこと。)許せなくて別れたけどもう許せるようになったからよりを戻そうと思っていたら結婚された。今日~の奥さんを見ていい人だったらあきらめようと思ったけどあなたじゃ頼りなさそうだからあきらめられない!」 とからまれました。 幼なじみの男性もとっさのことで止められず、夫も茫然とするのみでした。 翌日、酔いがさめた女性とその幼なじみから夫と私に謝罪のメールが届きました。 夫は、 「あいつ(その女性)とはつき合うまで長い友達関係で、なんとなく(肉体)関係を持って恋愛関係になったけど、友達づきあいが長すぎたのとあいつが男っぽい性格なのとで恋愛関係を続けるのは無理だっただろう。あいつが今なんと言おうと。あいつは今でも大切な友達で腐れ縁だ。これからも末長くつき合っていきたい。○○(私)はあいつを俺の男友達だと思ってつき合ってくれ。」 と私に言いました。 そして。これからもその女性を含めたメンバーとの泊まりがけの旅行をやめる気はない。旅行も定期的な飲み会も私同伴で続けたい、家にも定期的に呼んでお酒を飲みたいと。 その女性以外のメンバーと私は初対面以外良好な関係を築いています。 ほかのメンバーとの集まりにはその女性がこれからも来ると思います。 いくらお酒が入っていて後に謝罪があったとはいえ、ああいう出来事があったし、「あいつとは長いつき合いで女だと感じていない。やましいことは何もない。」と夫に言われ続けていたのも結局は(言葉は悪いけど)うそだったとわかったので、正直その女性とは顔を合わせたくありません。 夫に自分の気持ちををはっきりと言った方がいいのでしょうか? その女性とこれからどのようにつき合っていけばいいのでしょうか? ほんの数日前の出来事なのでまだ混乱していて、乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 進行がん患者とのSEX

    私は進行がん患者です。 乳がんがきっかけでしたが、既に全身にがん細胞が転移してしまい、先日のPET検査でそのことを告げられました。 私に投与できる抗がん剤は、もう1種類しか残っていないそうで、余命は1年以内だろうと言われました。 その事を知らされた時、夫と2人で何日も泣き続けましたが、最近はちょっとだけ前向きになり、私の残された時間を出来るだけ楽しく素晴らしい時間にしたいと夫が提案してくれ、まだ元気な内にと、旅行とか、美味しい食べ物とか、金に糸目を付けずに、私に味わう機会を与えてくれる様になりました。 SEXもしばらくしていなかったのですが、最近は2~3日に1回のペースで夫が求めてきてくれるようになり、私も新婚時代に戻った様に夫の愛を受け入れています。 夫はSEXの時に、唇にキスをしてくれますし、クンニも時間を掛けてしてくれます。 夫のそういう行為はとても嬉しいのですが、私の全身にはがん細胞が広がっていますので、唇とか性器とかの粘膜に夫が口で触れることによって、夫にがん細胞が移ってしまうことが心配です。 こどもが2人いますので、私が亡くなった後は夫に子供たちの面倒をみて貰わなければならないので、夫にはどうしても長生きして貰わなければなりません。 主治医にも相談し難い内容だったので、ここで相談させて貰うことにしましたが、医療関係の方、アドバイスを頂けないでしょうか。 恥ずかしい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 夫が女性と会っていました

    30代後半の女性です。今年2月、バツイチ同士で再婚しています。この2ヶ月ほどセックスレスでした。夫は私が拒否していると思い、私は夫が拒否していると思っていました。その夫のことでご相談なのですが…。 先日、夫が体調が少し悪く仕事を休んだ日、昼から同僚のところへくるまで行かなければならなくなったと連絡がありました。その同僚は夫の以前からの友人なのですが精神面を病んでおり、最近も泊まりに行ったり、出社するのに迎えに行ったりしている状況なのでそのときは不振に思いませんでした。 ところが、夜、私より遅く帰ってきた夫の様子が変なのです。何処がどうとはいえないのですが、仕事に行ったはずなのに軽装だしおかしい、と思いました。 その日は来客があったので、その後食事のとき、携帯を見せてくれるように言いました。 女性とその日会うためのメールのやり取りがありました。夫「車で行くので心配しなくていい」女性「食べられちゃってくたくたです」というようなメールです。そのほかにも他の女性宛の「以前あったきりだけど、あなたが好きだから心配です、どうしていますか?」というメールもありました。 続きます。

  • 父親の癌と夫への対応

    こんにちは。 私は30代で2児の母です。 今、私の夫は同級生で今年の春にパニック障害の一歩手前と診断され自宅で療養中です。 数日前に私の実家から連絡があり、私の父親が癌だと診断されこれから入院手術ということになるのですが、私の両親は私が学生の頃に離婚しており今は父親は新しい外国人妻と連れ子と三人暮らし。 父親は病気のため私が連絡をもらった時には仕事を辞めた様子でした。 質問は、私の夫にそのことを言うべきかどうかです。 今夫は自分が何か別の病気ではないかと不安な毎日を過ごしているということもあり、私の父親のことを話したら余計にいろんなことを考えてしまうのではないかと… ですが、私の父親はまだ50代ということもあり、もしものことを考えて早めに話すべきか… ただ三年ほど前に父親とたわいもないことで喧嘩をし私達はずっと音信不通でした…癌だと言う話しも弟から聞いた話しで直接は話していません。 私は近いうちに会いに行こうと思っているのですが、夫にいつ話すかと子供達に話すか迷っています。 ちなみに子供達はじいちゃんの存在は忘れており覚えていません。 アドバイスお願いします。

  • 夫が年上の女性を必死で口説いてます!眠れません!

    最近、夫(50歳)がやたらスマホを見ているので不審に思い、寝てる間にチェックしました。 そしたら、ある女の人とラインをしていることがわかりました。 まだHはしてないようですが、何回か食事をしてるみたいです。 しかも夫がめちゃくちゃ熱を上げてメールで必死に口説きまくってるんです。 近況報告の他愛ないメールを毎日のように送ったり、「一緒に××に行きたい」って誘ったり、「恋人と思っていい?」みたいな臭すぎるセリフを送ったり(怒)。 夫は父親としてはいいパパですが、昔から女好きで、しかも職業柄モテるので、今までも何度か浮気はありました。 私が気づいて揉めたのだけでも2回。たぶんワンナイトみたいのはいっぱいあると思います。 でも相手は大体すごく若い女で短期で終わり、ドロドロの不倫みたいに後を引くようなことはありませんでした。腹綿煮えくりかえったけど、心までとられているような感じはありませんでした。 だから、なんとか水に流してきました。 が、今回の相手は夫よりも3歳年上なんです。旦那もいて結婚した子供もいるみたいです(怒怒)。 仕事で知り合ったらしく、詳しくは言えませんがアーティスト系の職業の人です。 私は専業主婦ですが、夫とは職場結婚だったので、まだ友達が会社におり、いろいろ調べてもらいました。 で、その人のHPを教えてもらったので見たら、外見はエエッて驚くくらい普通のおばさんでした。 私も47歳なんでえらそうに言えませんが、一応気はつけてるので、客観的に見て私の方がマシと思います。 でも、夫はその年上女性を必死で口説いています。今日もずっとスマホを見てます。 それでなんか怖くなってきました。こういう感じは初めてです。 最近はスマホのチェックが日課ですが、昨日は「一緒にゴルフ旅行に行きませんか」と誘ってました。やりとりをたどったらる、相手の女の人は最初のころ、ツレなくて適当にいなしてる感じでしたが、最近は夫の口説きに落とされたのか、旅行を「考えておきますね」と返してました。 旦那も子供もいて孫も生まれるかもって人に夢中になってる夫の気持ちがわかりません。 もしかしたら外見はおばさんでも、なんか特殊なテクを持ってる人なんでしょうか。 そう考えたらイライラして夜も眠れなくなってきました。子供が受験なのに、、、 そこで教えていただきたいのです。 1)まだ、私が携帯をチェックしていることは夫にバレていません。彼女との関係をひそかに消滅に導く、いい方法はないでしょうか? 2)過去の質問を読むと、肉体関係がないと不貞行為にはならないようですが、食事やメールだけでも相手の女性を法律的にこらしめることはできますか? 3)女に困ったことのない夫が、なぜ年上の平凡な外見の年上女性に惹かれているんでしょう? 若い女とさんざん付き合ってきて、逆に母性系にいくってことでしょうか? それともアーティスト系の特殊な職業が魅力ってことなんでしょうか? これがまだ同窓会で再会した昔の恋人ならわかるのですが、、、一体、夫はその女性とどうなりたいんでしょう? スマホをチェックするのがよくないことなのはわかっています。でもやめられません。 そんな自分がイヤです。よろしくお願いします。

  • 癌に冒されながら走り続けた白人女性

    5~10年ぐらい前なのですが、テレビで、癌に冒されながらアメリカ大陸を横断すべく走り続けた白人女性のドキュメンタリー番組を見ました。 ぼんやりとした記憶によると、一時は余命数ヶ月と宣告されたが、治療しながら走り続けて徐々に癌を克服していき、何年か後に再び取材しにいった時もまだ生きていた、といういうような話でした。 どなたかこの白人女性の名前が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?