• 締切済み

進行がん患者とのSEX

私は進行がん患者です。 乳がんがきっかけでしたが、既に全身にがん細胞が転移してしまい、先日のPET検査でそのことを告げられました。 私に投与できる抗がん剤は、もう1種類しか残っていないそうで、余命は1年以内だろうと言われました。 その事を知らされた時、夫と2人で何日も泣き続けましたが、最近はちょっとだけ前向きになり、私の残された時間を出来るだけ楽しく素晴らしい時間にしたいと夫が提案してくれ、まだ元気な内にと、旅行とか、美味しい食べ物とか、金に糸目を付けずに、私に味わう機会を与えてくれる様になりました。 SEXもしばらくしていなかったのですが、最近は2~3日に1回のペースで夫が求めてきてくれるようになり、私も新婚時代に戻った様に夫の愛を受け入れています。 夫はSEXの時に、唇にキスをしてくれますし、クンニも時間を掛けてしてくれます。 夫のそういう行為はとても嬉しいのですが、私の全身にはがん細胞が広がっていますので、唇とか性器とかの粘膜に夫が口で触れることによって、夫にがん細胞が移ってしまうことが心配です。 こどもが2人いますので、私が亡くなった後は夫に子供たちの面倒をみて貰わなければならないので、夫にはどうしても長生きして貰わなければなりません。 主治医にも相談し難い内容だったので、ここで相談させて貰うことにしましたが、医療関係の方、アドバイスを頂けないでしょうか。 恥ずかしい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#209803
noname#209803
回答No.5

通りすがりの男です。 たまたま質問文、拝見しました。 とても辛い体験されてますね、文章を読んで胸が苦しくなりました。 すいません、私は全く何もできませんが、貴女様が少しでも楽しく充実した日々を過ごされる事を切に願ってます。 貴女様の苦しみが少しでもなくなりますように。 心から応援してます。 ただ、貴女様がこの文章を読んで少しでも元気になったら嬉しいと思いました。 この回答、質問と全く関係ないので不快に感じましたら削除依頼されても構いません。 大変失礼しました。

回答No.4

お返事とご質問をありがとうございます。 ■感染についてですが、乳がんにウイルスが介在するとしても、胃がん・リンパ腫・上咽頭癌 に関係するEBウイルスのように、そのウイルスが他の癌を起こすのかは不明ですからなんとも言えません。 ■陰部のただれはゼローダの副作用と思います。 http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/4223005F1022_1_17/ 副作用の中に、皮膚粘膜眼症候群{原因となる医薬品を服用してから2週間以内に発症することが多いが、数日以内または1か月以上経過して発症することもある。セ氏38度以上の高熱、目の充血、めやに、まぶたの腫れ、目が開けづらい、唇や陰部のただれ、排尿・排便時の痛み、のどの痛み、皮膚の広範囲が赤くなるなどの症状がみられる場合は医師の診察を受ける必要がある。}となっています。 余命というのは、現在の医療での限界を示すものです。それに乗っかり、あきらめてなんになりましょう。 ご主人のため、お子様のため、そしてあなた自身のためなんとしても生きるべきではないかと私は思います。 私は過去に胃の浸潤癌で妻を失いました。当時は医師に頼りました。胃と脾臓を全摘、がんと闘う方法を知りませんでした。 それから癌の発生理論を知りたく、免疫学の勉強をし、ハスミワクチンや免疫細胞療法の理論を理解し、定例会も長く開催しています。 抗がん剤をしなくとも延命はしますし、良い時が長く、悪い時は短く楽に死ねます。 そして、何よりも治癒に向かっての希望があります。 ご主人は私の書き込みをごらんになられましたか? もし、生きる可能性を求めるなら抗癌剤に頼ってはなりません。 一日でも早くハスミワクチンという免疫療法にかけるべきです。

回答No.3

はじめまして。 私は15年ほど前から医師とともに免疫療法懇談の会という名称で定例会を行っているものです。 まず、癌細胞が伝染るかといえば癌細胞自体はうつりません。なぜかといえば、あなたの細胞に癌遺伝子が生じて癌細胞ができています。その細胞をたとえ移植しても、旦那さんにとっては異種細胞ですから、旦那さんの免疫細胞(白血球)の拒絶反応により破壊され生着はしません。 ただ、乳がんは確立したガンウイルスは発見されていませんが、癌遺伝子を作るウイルスが存在するならそれは感染することになります。ただ男性の場合は乳がんは非常に稀ですし、旦那さんの免疫により排除もされるでしょうからまず心配はないと考えます。 明らかとなっているガンウイルスについては以下がわかりやすいです。 http://www.biken.osaka-u.ac.jp/biken/BioScience/page21/index_21.html 抗癌剤を使う現医療では余命1年以内とのことで、あきらめておられるならそれも人生ですが、私の患者様の経験では結構長いと感じ、がん免疫療法で十分治癒する可能性があると思えます。 以下は過去に35名ほどの患者様を追跡した効果です。 ■ 手術せずに(又は出来ずに)消失したお方は5名です。      前立腺癌ステージC(尿道へ浸潤)手術拒否・消失  B型の肝癌 消失       乳癌再発肝転移 手術前に消失        脳腫瘍(胚芽腫)手術不能・消失 上咽頭癌 手術不能・消失(HITV追加) ■ 原発癌術後の使用において、全員に再発は見られません。 ■ 転移が懸念される術後に使用も、再発は見られず皆さん健在でした。 ■ 転移癌切除後に使用例   直腸癌肝転移切除、余命半年、女性56才看護師、現在15年経過健在 kuji ■ 末期状態には免疫応答も弱く、白血球の攻撃が癌細胞の増殖のスピードに追い着かず多くは望めません。   ただ、余命数か月でも通常の生活をし1~2年という長期の延命効果がみられたお方がおられ、   この場合は、3年ほど慎重になされば完全治癒が得られることを意味します。   その3例     肺腺癌、手術不能、余命2ヶ月の男性46才,2年延命後死去。(中途挫折・タバコと酒)    肺腺癌、手術不能、余命2ヶ月の男性76才、10ヶ月延命後死去。(中途挫折・食事と酒)    肝内胆管癌、余命2ヶ月術後の男性、2年延命後死去。(医師の圧力によりワクチン中止) ---------------------------- 使用した免疫療法はハスミワクチンという癌ワクチンです。 それと1名はHITVという樹状細胞(DC)療法を併用されています。 ただ、免疫療法ですので健全な白血球が前提条件となるため、抗癌剤の細胞毒は皆さん使用していません。 そこが現医療の反発があり、医師も容易に認めないところです。 もちろん認可はされていませんから、医師の知識になく相談したところで否定されます。 上記のなかの、直腸癌肝転移切除・余命半年の看護師は、ポーターカットで抗癌剤を注入していましたが、余命半年の抗癌剤をしてなんになるか・・可能性にかけるべきでは・・という私の説得で中止され今日まで健在でおられます。 旦那様とよくお考えになり対処されればいかがかと思い、書き込みました。 http://ameblo.jp/wesupporthasumivaccine 上記はハスミワクチン友の会の記録です。

shocochan2
質問者

お礼

hiroaki1222様 ご丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。 またハスミワクチンの情報もありがとうございました。残された1つの抗がん剤の効果が無くなった時点で、是非処方して頂こうと思います。 ところで、追加で質問させて頂いても良いでしょうか? 私の乳がんのがん細胞は夫には移らないとのことでしたが、私は既に全身の骨と、他の臓器の何ヶ所かにがん細胞が転移しています。 そこで、骨にこれ以上がん細胞が増殖するのを防ぐ目的で、『ゾメタ』言う骨を強くする薬を処方して貰っています。 一方、抗がん剤は最後から2つ目の『ゼローダ300』と言う薬を処方して貰っていましたが、どちらの薬の影響か判りませんが、性器に異変が起きています。 具体的には、尿道口や膣口の周辺(膣前庭)や小陰唇の内側がただれて来たと言いますか、常時血が滲んだ状態になっています。 (ホルモン療法の副作用で、月経は起こらなくなっていますので、そういうことではありません) その血液中のがん細胞が、夫の口を通して、夫の体の中に入って行くことを心配した次第です。 hiroaki1222様のご説明からすると、そうやって夫の体にがん細胞が入り込んでも大丈夫とのことかと思いますが、血液が媒体となると、やはり心の何処かでは不安が払拭できないでおります。 何卒宜しくお願い致します。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

性行為で癌がうつるということはありません。 安心してください。 夫婦で愛し合い、精神的に安定することは、 がん治療にも良い影響を与えます。

shocochan2
質問者

お礼

rokutaro36さん 早速ご回答頂きありがとうございました。 夫には移らないということで、ホッとしました。 私に残された僅かな時間を中身の濃いものにするため、私も夫や子供たちに出来る限り尽くして行こうと思います。

回答No.1

質問の回答とすれば旦那さんへの影響は一切ありません。 むしろ貴女の代謝と血液循環、体温も上がると思われるのでガン抑制に効果があると思われます。 一応そっちの関係なんですがガンを民間治療で改善させるとすると、そちらの方向に持ってゆきます。 もちろん少しでも身体の不調を感じたら避けて下さい。 掛ける言葉が見つかりませんが、充実した日々を過ごされる事をお祈り申し上げます。

shocochan2
質問者

お礼

cayenne2003さん 早速ご回答頂きありがとうございました。 専門家の方のアドバイスと言うことで、安心しました。 おっしゃる通り、夫とのSEXが復活したことで、ちょっと前よりも幸せな気持ちになったと言うか、生きている実感が得られる様になった気がします。 私に残された時間は僅かですが、その分、夫や子供との時間を充実させたいと思います。

関連するQ&A

  • セックスしたくないから離婚したい。

    5歳と2歳の娘、夫の4人暮らしです。 1人目の妊娠で体調を崩し出産後もセックスする(スキンシップをする)気分が段々なくなり、 2人目の妊娠、出産で完全にその気はなくなりました。 夫婦共に30代半ばです。 夫のセックスが楽しめないのも事実ですが、これは楽しくないのか夫だからしたくないのか 分かりませんが、子供が小さく、夜中も仕事をしているので睡眠時間が足りないせいかも しれません。また結婚してからの夫の言動に嫌気がさしているからかもしれません。 このままセックスなしでも構いません。 他の男性にも関心はありません。 世間的には(法律的にも)セックスを拒否する側が悪くと言われますがそうなのでしょうか。 気分が乗らないしたくないのはおかしいですか? 不健全に思われるようですが、食欲や物欲にしても欲の度合いはそれぞれだと思います。 その度合いが夫婦で同じくらいならいいのでしょうが、私はしたくない、夫はしたい。 本やビデオを見ても構わないし、すごくつらいのであればお店でとも私は思っています。 でも夫は嫌だと言います。離婚も嫌だと。 色々話し合いましたが平行線で解決ができず悩んでいます。 このままでは夫自体が嫌いになりそう&夫は再婚した方が幸せだと思うので、 離婚(別居)した方がいいのではと思っています。 親にそれとなく相談しても「子供がかわいそう。あなたが我慢しなさい」と言われます。 他に相談できる人もいなくて相談室に来ました。 何かアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫とのSEXで全然感じなくて困っています。。

    結婚4年目です。 2人目がほしいのですが、夫とのSEXで感じることができません。 子供が2年目にできて、妊娠して以来2年間まったくSEXをしていませんでした。 (このこと自体も問題といえば、問題なのですが、それは今回おいておいてください。) 夫と以前、2人目がほしいねという話をして、先日2年ぶりにしてみました。 そうしたら、全然気持ちいい感じがなくて・・・ 1人目が女の子なので、2人目に男の子を希望しています。 産み分けの可能性を高める方法を見てみると 女性が感じていると、男の子が生まれやすいということが書かれてあり うーん。。。難しい、、と余計困っています。 もともと、夫は結婚前からSEXはとーっても淡泊で、 結婚してからもそんなに月1くらいで最初は物足りなかったけれど、 特に気持ちよい感じでもなかったので 私もまあいっかと思うようになってしまいました。 セックスレスでも子供のことがなければ 特にいいかなという気持ちになっています。 ただ、2人目がほしいので、今回困って相談させてもらいました。 結婚前に付き合っていた人とはとても相性が良かったのか 本当に気持ちよいSEXをしていて何度も私もいくこともありました。 でも、今の夫とはいったことがあるかどうか・・・という感じです。 夫のSEXは色気もなく、ムードもなく、、触り方もごつごつしているし 私はじらされる感じが好きなんですが そんな感じもなく、なかなか感じることが難しいです。 何か改善方法はあるでしょうか?

  • セックス依存症?

    55才の夫について相談します。セックスに関心が強く、困っています。私は働きに出ていますが、彼は自営で2、3時間自宅で働き、空き時間はアダルトサイトの動画を保存したり、夜に備えて昼寝したりレンタルビデオを借りに行ったりしています。私は帰りに買い物、夕食の支度、子供の服の洗濯と忙しく早く寝たいと思うこともよくあります。夫は毎日でもいいくらいセックスが好きで私の気分がのらないときは、アダルト動画を見せてセックスしようとします。内容もエスカレートして動物と人間とかもありました。私は興味もないし、嫌いですが夫が好きなことだからと一緒に見ています。セックスも痛いだけであまり感じないのですが、夫はいかせようとして、何時間も頑張るため汗だくになり、私は汗で気持ち悪くなり余計にいけなくなります。早く夫だけいってほしいといつも思ってます。最近は夫にかわいいお尻と言われても、またセックスしたいのかと引いてしまい素直に喜べません。一週間に一度くらいならいいのですが、毎日求められるのと時間が長いので痛くて膀胱炎になったことも何度もあります。断ると夫が怒るので、仕方なくするときもあります。セックスが楽しいものとは思えなくなっています。どうしたらいいでしょうか?夫はセックス依存症ですか?

  • 肺腺がんについてお願いします。

    私の父(63歳)が肺腺がんと告知されました。 私は担当医の話を聞きにいけなかったのですが、 姉二人が父と三人で聞きに行きました。 担当医に言われた事は、 『肺の腫瘍は2cm程度なのでステージIだけど、リンパと 背中側の肋骨に転移しているためステージIVになる。 だけど余命とかそうゆう深刻なものではないから抗がん剤を投与して これ以上悪さしないようにとめましょう』といわれたそうです。 そこで聞きたいのは、本当に抗がん剤で押えることができて 余命はないのですか? 患者本人と女しかいないから安心させるための嘘なのでしょうか? それから 色々な検査(PETや気管支鏡検査)を約1ヶ月 かけてして骨の方が少し進んだそうですが、今は痛みがないので何も しないで痛みが出てきたら放射線治療といわれたようですが、 これでも余命は関係ないのですか? もうひとつ聞きたいのが、この癌は非細胞がんにあたるのですか? 血流によってがん細胞が動いてるらしいです。 わかりづらい文面かもしれませんが、お願いします。

  • 夫とのセックスが辛い

    私32歳、夫33歳、子供は一人です。 今回、ご相談させていただきたいのは「セックス」についてです。 私は、子供を産んでから夫とのセックスが嫌になりました。 もともと私は「セックス」に対して淡白で、無くても平気なほうです。 けれども、夫はそうではなく「夫婦の大事な営みだ」と言って迫ってきます。 私は、なんだか「近親相姦」している気分で気持ち悪くなるほどです。 でも、全てを拒んではいけないと思い、そのときだけは我慢します。 二人目を作る気持ちもありません。 夫は普通のセックスに満足できなくなったのか、興味本位なのかある日 「アナルセックス」を求めてきました。 私は絶対に嫌だったので拒みましたが、そのうち夫が私が別の男性と浮気をしているのではないか?と思うようになりました。 友人と食事に出かけても「誰と」「どこ」で?と聞くようになり携帯のメール音が鳴るだけで「誰?」と言います。 私は、思い切ってセックスに対する思いを夫に話しました。 すると夫はしばらくは手を出してこなかったものの、時間がある程度経過すると「もう、そろそろいいだろう?」と言ってきます。 拒むと怖いくらいに不機嫌になります。 私は、ある日夫の望む「アナルセックス」に応じました。 この世のものとは言えないほど痛くて、痛くて。 でも夫はかなり満足で未知なる経験に目覚めてしまったのか、毎度そちらのセックスを求めてくるようになりました。 でも、私はとても辛くて痛くて終えたあとは動けません。 「大丈夫か?」ととても心配そうにはしてくれるんですが、そのあとに出てくる言葉は「今度はゆっくりやるから」とか「あれも慣れたら気持ちよくなるらしいよ」と言います。 私は、夫の機嫌を損ねたくなくて我慢していることに限界を感じています。 「もうできない。痛くてこんなの夫婦の営みじゃない」と話すと「じゃ、俺はずっと我慢してろって事か?」と言います。 夫婦である限り、セックスは大切なのはわかっているんですが、本当に嫌なんです。 しかも、避妊具もつけずに最後は中で出してます。 最近は夫が家にいるだけで、気が重いです。 本当は完全に拒みたい。けれども夫は男性ですから妻とセックスしたいという気持ちは「妻を愛しているから」ということもわかっています。 話し合いをして理解してもらいたくても結局私の言いたいことは「セックスができない」という事なのです。 夫は「セックスがしたい」のです。 これはもう価値観の違いで仕方ないのでしょうか? どちらかが折れるしか方法は無いと思います。 「夫を愛していますか?」と聞かれたら私の答えは「・・・」です。

  • イケないセックスの、寂しさ

    結婚三年目の、34才です。子供なし。 題名通りですが、悩んでます。 三年も一緒に住んでれば、前のようにトキメキとかはなくなるかと思いますが、私がダメなんでしょうか? 夫は、セックスのとき、直に性器を触らず、パジャマの上からしかません。約 一年程前からです。でも、結婚当初から、パジャマの上や服の上からしか触れない時もありました。 もちろん、直に触れないだけ私も気持ち良くないです。 今では、前にはしてくれてた胸を触れたり、舐めたりもしてくれません。 最中はもちろん、キスもない。 ただ入れて、出すみたいな感じです。 そして、すぐ風呂にいき、パジャマ着て寝ます。 セックスしたいという気持ちはありますが、した後がすごく寂しくて空しい気持ちでいっぱいになります。 夫は理想が高く、明るいとこで、私はセックスできなくなりました。 理由は私のぽっこりお腹です。 萎えてしまうと言われました。ひどいと思いましたが、仕方ないと思います。 あとは、過去にダイエットしたせいで、うちももに肉割れがありアソコを見せられません。 お腹で、萎えてしまう夫に、肉割れしたももを見せたらもうダメだと思ってしまうからです。 ほんとは、私もクンニしてほしいですが、触れない夫には無理です。 付き合ってるときも一回しか舐めてくれません。 結婚してからは、一回だけ。 クンニするのが嫌いな男性もいるのは知ってますが。 昨日は、ゴムが抜けてしまい、膣の中に入ったまま取れなかったのですが、自分で指入れて取れと言われました。でも、結局取れず、嫌々ながら取ってくれました。 前のセックスとは、明らかに違い愛を感じません。 夫の浮気が数ヶ月前にわかり、やり直すことにり、今にいたります。 セックスの内容も変わり、した後は絶対入らなかった風呂にも入るようになったのも、浮気相手とかの影響でしょうか? 私も、いけないと思いながら、元彼とたまに会ってセックスしてます。 夫とは、相性が合わないと思うようになり、元彼には自分をさらけ出しセックスできますが、夫にはそれができません。 浮気されたことで、仕返しという感じで私も元彼とセックスしてしまいます。 それに、生理前でもないのにムラムラして仕方なく、ほぼ毎日オナニしてます。 夫とした後、夫が風呂に入ってるあいだに、イケないので、オナニーしてます。 前はこんなに、オナニーしなかったのに。 性の不一致で離婚なんてあり得ますか? 約一年、セックスレスでしたが、最近は、月1です。 まだまだ、回数をしたいと思いますが、気持ち良くなく寂しくなるので、したくない気持ちもあります。 誹謗中傷ではなく、ご意見お願いします。

  • 夫とのセックスに悩んでいます

    結婚3年目、今子供を作りたいと頑張っています。 夫も大変協力的です。 子供が欲しいという気持ちも二人で確認できています。 ただ、セックスで悩んでいます。 普通に生活している分には全く不満はないのですが、 結婚以来、家では夫は幼児語を使って甘えることが多く、 セックスの時もそのままの雰囲気なのです。 私はセックスに関してはどちらかというとMで 男性が主導権を握るムードが好きなので、情熱的になるのが難しく、 二人が満足するセックスがなかなかできなくなりました。 夫もそのことを察していると思うので、それを苦にセックスが なくなってしまうことを心配しています。 夫のことはとても愛しています。 お互いの性癖?にずれがある場合、どうしたらうまくいくでしょうか?

  • 夫とセックスするには

    できることなら夫とセックスしたいと思う30代女性です。 どうしても夫とセックスできません。 夫が「無毛フェチ」「スクール水着フェチ」「少女フェチ」「ウキワフェチ」 なのです。実際の夫婦生活でも二人用の浮輪を買ってきて、ベッドのように夫の体の下に敷きます。 その状態での愛撫を望みます。 私にもそのよさを理解させようと今度は私をその上ねかせ、正常位でセックスしようとします。 します、というより、していました。過去形です。 子供を妊娠してから何年もセックスはしませんでした。 次の子供ができてからはたまにはしましたが今はしていません。 その、「たまに」の場面で浮輪を用意されると私はもう完全にアウトなんです。浮輪に乗っている夫がもう、セックスの相手として受け入れられません。 時間が解決してくれる、少なからず努力してみる。 という発想もしたり、行動もしてみましたが、今ではそんなことも思い出せなくなりそうです。 けれど、私もセックスをしたいのです。 外で好きな人を作るという方法もあります。 けれど、自分の心理面、子供、すべてにおいてリスクが大きすぎて踏み切ったことはありません。 なにより、外で誰かとセックスしたからって何もかわらない・・・ 正直セックスのことを考えるとマイナス方向にばかり行ってしまいます。 できることなら夫とセックスをして少しでもお互いの距離を埋めたいのです。 どうか教えてください。

  • セックスをしたくありません。

    セックスをまったくしたくない、 というか、気持ち悪いのですが、 夫に無理やりさせられます。 どうしたらやめてくれるかわからず、 毎回やめてと言うのですが、 最後には、叩かれて、 服を脱がされます。 私の声で子どもが起きてしまっても、お構いなしで続けます。 私は、セックスをしなくても夫婦でいられるという考えなのですが、夫は夫婦なのだから、セックスは当然と考えているようです。 この点以外は、いい夫なので、ずっと家族でいるつもりです。 どうしたら、やめてくれるか、教えてください。 私は30歳、夫は35歳、 結婚6年目で、 5、3、1歳の子どもがいます。 子どもが生まれるごとにだんだん性欲が、なくなってきました。 妊娠中も、とってもいやだったのですが、週一くらいで応じていました。 2人目の出産後から、嫌な気持ちが出てきて、酔った勢いで求められて、乱暴にされ、イヤイヤ応じたのにまったく覚えないことなどがあり、興味がなくなってきました。 3人目が生まれてからは、医師のOKがでたらすると言い出して、私の気持ちに配慮した結果として週一で、求めてきました。寝入りのときにできなければ、明け方夫が目が覚めたときに、布団に入ってきました。 できなければ翌日も、できるまで誘ってきます。 私は、子どもたちと先に寝てるのですが、怖くて、夫が部屋に入ってくると、目が覚めてしまい、夫が寝入るまで祈りながら寝たふりをしています。起きてるとわかると誘われそうで怖いのです。 夫がしたいという気持ちを持っていることは、わかるのですが、たたかれたりかまれたり、怒鳴られたりもあり、キスも気持ち悪く、抱かれるのも、落ち着きません。 どうしたら、状況を変えられるか教えてください。

  • セックスでなくフェラのみ要求する夫。

    現在0歳と3歳の子供がおり、二人目の子供を出産してからそろそろ半年になります。 近頃、夫からフェラチオの要求が多くなりました。セックスの要求ではなく、フェラのみの要求です。セックスの要求でない理由は、私が産後太ったため(現在、160cm、58キロ)、太った女相手ではする気にならないとのこと。なので、フェラだけしてほしい、というのです。 夫からは、痩せない私の努力が足りないと言われます。 夫は、育児には非協力的であり、子供のお風呂入れやおむつ替えはおろか、食事の支度の間の子守すらしないため、私は育児でヘトヘトです。そのうえで、そのような要求をされるため、正直冗談じゃないと思ってしまい、いつも、「普通にHしてくれるならフェラもするけど~」とごまかしていますが、本当は普通にセックスすらする気が起きません。でも、仮に普通のセックスの誘いであれば、応じる気はあります。 第一子妊娠前、セックスの後に、「お前のあそこは臭いよな~、ちゃんと洗ってるのか?」と言われたことがあり、私自身はクンニしてもらうのが嫌になってしまったため、それ以降、クンニは恥ずかしいからと言って、断るようになりました。 また、第一子出産後、会陰切開の傷のため、挿入も痛くなってしまったのですが、夫が気にするといけないと思い、何も言わずに我慢してセックスしていました。そのため、第一子出産後は、私には痛い挿入とこちらからの一方的なフェラチオ、という状態でのセックスが苦痛でした。 夫の育児に非協力的なところ、非常にデリカシーのない発言をする点に関しては、何度か抗議したことがありますが、この点については、私自身あきらめています。夫は子守ができない性格なんだろう、口が悪いのも悪気はないのだろうということで、このまま子供のために夫婦でいようと思っています。 しかし、セックスのことについては、どうも言い出しづらく、今後どうしていけばよいのか分かりません。産後太った私が嫌だからと言って、フェラばかり要求することは何だかフェアじゃない気がするのです。 セックスというのは、夫婦としてとても重要なことだと思うのと、お互いいい歳で初めて同士で結婚したこともあるので、当初は、ある程度の要求には応じてあげたいと思い、フェラも好きではありませんがしていました。だけど、今、応じてしまうと、私は、ただの風俗嬢の扱いを受けている気がして、何だかとっても納得がいかないのです。 夫は、フェラをしない私に、「お前は夜のお勤めを果たさない」と言いますが、私は、夜の夫婦生活は本来対等なものであり、妻だけの義務ではないと思うのです。 私は、夫とのセックスで本当に気持ち良いと感じたことはありません。こんなもんなのかなあと言う程度です。もともとお互いに見合いで、恋愛感情が盛り上がって結婚したわけではないことも一つの原因かもしれません。 昔から疑問に思うことは、セックスの間の夫の前戯の時間は短く、私のフェラチオの時間の方長いということです。普通は男性の方が時間をかけるものではないのか?と思うのですが、比較の対象がないため分かりません。昔、AVで見た行為は、フェラチばかりで、気持ちが悪かったです。また、夫が前戯をするのは、私のあそこが濡れるように指をいれるためだけという感じです。前戯すら面倒とうのが、みえみえです。 正直、結婚当初から、友達のような感じで、男女という感覚ではありません。 夫自身も、妻の私を性欲の処理道具としてみているところはあるでしょうが、女性への愛があるようには見えません。子供産ませて、育てさせて、親の面倒見させて、パートで働かせて、その代わり、俺が働いた金は全部お前に渡すから、いいだろ?という感じで、実際にそのようなことを言います。夫にしてみれば、働いたお金を全て妻である私に預けているということが、ものすごい譲歩のようです。私がお金を任されているのは、私の方がお金遣いがあらくなく、貯蓄を上手にするためです。そんなようなことをちょくちょく言われて、何だか人のことを利用することしか考えていない人なのだなと夫のことを感じるようになり、私自身も夫に対し、似たような感情しか芽生えなくなりました。 夫は、もの凄く悪い人ではないのですが、とても自己中心的で、我が強く、おめでたいところがあり、ナルシストなところがあるため、何の悪気もなく好き勝手なことを言って暮らしています。 私からすると、子供は二人ともとても可愛いし(二人の子供に挟まれて寝ているのが至福のときです。)、夫の給料も安定していて生活に困るわけでもないし、夫も子供は可愛いようなので(このため、子育ては手伝いませんが、口出しはします。)、子供のためにも今のところ離婚は考えていませんが、この夜の夫婦生活の問題を何とかしないことには、離婚の原因にもなりかねないと感じています。 私が、我慢をしてフェラに応じれば全て解決なのですが。。 なんだか、それに応じてしまうと、自分が壊れそうで。 子供が可愛いだけに、そのような不当な要求に応じる母親になり下がりたくないという気持ちもあったりします。 私はどうしたらよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう