• ベストアンサー

夫とのセックスに悩んでいます

結婚3年目、今子供を作りたいと頑張っています。 夫も大変協力的です。 子供が欲しいという気持ちも二人で確認できています。 ただ、セックスで悩んでいます。 普通に生活している分には全く不満はないのですが、 結婚以来、家では夫は幼児語を使って甘えることが多く、 セックスの時もそのままの雰囲気なのです。 私はセックスに関してはどちらかというとMで 男性が主導権を握るムードが好きなので、情熱的になるのが難しく、 二人が満足するセックスがなかなかできなくなりました。 夫もそのことを察していると思うので、それを苦にセックスが なくなってしまうことを心配しています。 夫のことはとても愛しています。 お互いの性癖?にずれがある場合、どうしたらうまくいくでしょうか?

  • Oita
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu718
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

なんら問題のない夫婦関係ですね。お互いの性癖は多少なりともなにかしらあるはずだと思いますよ。少しは口に出して要望を言ってみれば?3年も経っているのでお互いの理解は獲られると思いますよ。自分は妻が何も言ってこないので逆に不安です。やはり何事も口に出して話をしないといけないと思います。それが夫婦の秘訣では?早くお子さんができるといいですね。

その他の回答 (3)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.4

女性はなかなか要望を口に出さないので男性も悩んでいるケースが多いです! 私も女の口からどうして欲しいとかいうのは憚られていたのですが、彼氏に「どうするのがいちばんいいか知りたい。言って欲しい」と根気良く説得され、だんだんと自分の嗜好を説明するようになりました。 喜んでくれて、積極的にいろいろ試してくれています。 正直それがツボに入ってないときもあるのですが、とにかく私が喜ぶように努力してくれている姿がいとおしいです。 Oitaさんも「私はMだから男らしくて野性的に襲ってきてくれると燃えるな~☆」と、照れ笑いしながら言って見たらどうでしょう? Oitaさんから深刻な雰囲気にさえしなれば、相手も傷つかずに「そっかあー!」と受け止めてくれると思いますよ!

  • kumako516
  • ベストアンサー率17% (90/518)
回答No.2

以前なにかで読んだのですが、 誰でもセックスに関して「物語」を持っているそうです。 それをお互いに話すとマンネリ解消にいいそうです。 たとえば、オナニーするときに頭に思い浮かべる状況や風景はありませんか?行為だけでなく、前後のエピソードも含めて「物語」が思い浮かべられるかと思います。 もし恥ずかしかったら「行為」の部分は話さなくてもいいんです。 「雨宿りしながらお互いの体に付いた水滴を拭きあってるうちに、なんかいい雰囲気になって・・・ってゆーのがいいなあ。外で雨が降ってて寒い日だといい」とか 「いきなり後ろから襲われて、それに抵抗しながら、でも抵抗しきれずに・・・って感じだと興奮しそう」とか。 これは話すだけで十分効果ありそうな気がします。 試したことはないですが・・・ 頼んで「こうして」って希望を言うと 無理してしてもらってる感じになるのが嫌ですが これなら「こうしたい」って希望がなんとなく伝わって それで相手が少し変わってくれたらラッキーって感じで どうでしょう?

Oita
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 結婚前、アダルトビデオの話題になり(恥) 「彼女とラブラブな感じで仲良くしているタイプのものが好み」と 聞いたことがあります。 私は言葉で主導してもらうのが好きで、そのことも同時期に話したこと があります。そのすぐ後一生懸命言葉攻めを試みてくれたことがあったのですが、すごく無理している感じになりそれ以降一度もそういうことはありません。 結婚後、妻側からあらためてそういう主張をしていいものか迷っています。 でもやはり、このままよりは思い切って話してみるべきかもしれませんね。

回答No.1

気持ちを切り替えて、いろんな状況の設定をし役柄を前もって決めて 中途半端にせず思いっきりなりきってみては? あわよくばコスチュームなどそろえてみても? 冷やかしではありません

Oita
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お聞きしたいのですが、女性のほうから 「こういうセックスがしたい」と 言われて、男性は引かないものでしょうか。 夫はあまりセックスに関してダメだしや意見を言わないので 余計ためらわれます

関連するQ&A

  • 夫とのSEXで全然感じなくて困っています。。

    結婚4年目です。 2人目がほしいのですが、夫とのSEXで感じることができません。 子供が2年目にできて、妊娠して以来2年間まったくSEXをしていませんでした。 (このこと自体も問題といえば、問題なのですが、それは今回おいておいてください。) 夫と以前、2人目がほしいねという話をして、先日2年ぶりにしてみました。 そうしたら、全然気持ちいい感じがなくて・・・ 1人目が女の子なので、2人目に男の子を希望しています。 産み分けの可能性を高める方法を見てみると 女性が感じていると、男の子が生まれやすいということが書かれてあり うーん。。。難しい、、と余計困っています。 もともと、夫は結婚前からSEXはとーっても淡泊で、 結婚してからもそんなに月1くらいで最初は物足りなかったけれど、 特に気持ちよい感じでもなかったので 私もまあいっかと思うようになってしまいました。 セックスレスでも子供のことがなければ 特にいいかなという気持ちになっています。 ただ、2人目がほしいので、今回困って相談させてもらいました。 結婚前に付き合っていた人とはとても相性が良かったのか 本当に気持ちよいSEXをしていて何度も私もいくこともありました。 でも、今の夫とはいったことがあるかどうか・・・という感じです。 夫のSEXは色気もなく、ムードもなく、、触り方もごつごつしているし 私はじらされる感じが好きなんですが そんな感じもなく、なかなか感じることが難しいです。 何か改善方法はあるでしょうか?

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?

  • 夫とのセックス

    初めて投稿します。何となく内容の似ている投稿もあるようなのですが、色々と込み入った内容になるのでご意見を頂けたらと思います。 私は30代後半の妻です。結婚10年で子供はいません。 夫への愛情は結婚以来変わらず(日増しで)あるのですが、同時に優しい夫への不満を持ってしまい自己嫌悪に陥っています。長くなるので箇条書きにします。 (1)セックスの回数への不満・・・月に1,2回。 (2)セックスの内容・・・いきなり挿入してあっという間に終わってしまう事がよくある。すぐに入れるために私に口でさせる事もある。 (3)日常のスキンシップ・・・チョコチョコと触ってくるのでその気になったのかと期待すると触るだけでさっさと寝てしまう。 回数については何度か話し合いをしたのですが、‘ごめん、そんなつもりはなかった’‘こっちから誘うとだめなときもある’←月2回のお誘いのうち必ず1度は生理と重なるので・・・と言い訳も弱弱しく、こちらが一方的に攻めているような感覚になりなんだかうやむやに終わってしまいます。 そんなこんなでもう3,4年経ち今の心境としては (1)回数もあるけど、たまのHがほとんど欲求不満に終わるのが耐えられない。 (2)する気もないのにべたべた触ってきてほしくない(私は普段我慢しているのだから) (3)薬か何かで性欲を抑えられるのならそうしてしまいたい。 (4)他の面ではこれ以上ないくらい満足しているので離婚はしたくないが、子供は出来ず夫にも求められずと言うのは女としてあまりにも虚しい。 といった感じです。 子供については自然に恵まれないのならいらないと言うのが夫の考えです。仮に不妊だとわかっても治療してまでほしくないのだから病院にいく必要は無いといいます。(私は1度だけ検査をしたことがあります。その時は排卵は正常にあるし、卵管も詰まっていないから様子を見ましょうと言われました。)ところが夫は子供がとても好きで街中でかわいい赤ちゃんを見つけて自分と目が合うと、とたんにあやしたりします。私はそのたびに見ず知らずの男の人にこんな事されたらお母さんが嫌がるからやめるように言っています。 でもそれ以上に、主人は私が子供を望んでいることを知っています。その上で、不妊治療には協力しない、でも子供は大好きで街中で他人の子供を私の前で平然とあやすという行為が理解できないのです。 前にも書きましたが、夫は私にとても優しく夫との実家とゴタゴタがあっても必ず私の味方をしてくれるしこれ以上ない人のように思っています。前述のような点も私の欠点を考えればお互い様とも思えます。 夫は私との結婚生活にとても満足しているようで、一度切羽詰って心にもないこと(離婚も考えるなど)を言ってしまったときは心底傷つけてしまいました。主人からすると私たち夫婦はすべての面において最高の相性と思っているようです。 私からすると‘性’の面では満足から程遠いものですが・・・ せめて子供がいれば女としての人生を全うできたと考えられるような気もするのですが・・・ ここ数年気を紛らわすために趣味も持ちました。でも根本的な解決にはならないと思います。 皆さんの忌たんのないご意見を聞かせてください。

  • セックスに積極的でない夫

    夫31歳、私31歳、結婚3年目の夫婦です。 夫は本当に優しい人でセックス以外の事は何も不満はありません。毎日手を繋いだりキスなどのスキンシップもあります。まだ子供がいませんが、夫も子作りに関しては、一緒に産婦人科に行ってくれたり協力的な方だと思います。 ただ、どうもセックスに関して歯車が合わない事が多いのです。 まず、夫は仕事で非常に疲れているため通常は平日はセックスはしません。(排卵日前は事前に言えばしてくれます) となると土日にしましょうとなったのですが、お酒を飲むと元気でなくなるため夜は寝てしまいます。 では朝にしましょうと思ったのですが、セックス後は疲労感が凄いため、お出掛けが出来なくなるのが気になるらしくあまり積極的になりません。 そんな感じで新婚当初からセックスが月に0~2回で、何度も寂しいと話し合い少しずつ改善してきましたが、私はどうしても寂しいと感じています。 なら私が積極的にと思うのですが、夫は主導権を私が持つようなセックスは好みません。とても恥ずかしがって本当に嫌がります。 夫も子供は欲しいので、排卵日前は今日はしようねと予め伝えて夫に頑張って貰っています。もちろん、夫が嫌がらない範囲で私も積極的に動くことはしています。 夫もセックスが嫌いな訳ではないので、セックスの後は幸せだなどと言ってくれます。 このような形で私達なりに話し合ってセックスをしているのですがどうしても寂しさが拭えません。 この度、排卵日前で今日はしようねと話していたのですが、日中の疲れで夕食後に私が眠くなっていました。 それでも今日は排卵日近いと話しているし、休日だし、夫から誘ってくれると思っていたのですが、夫は私を尊重し今日はしないでおこうと思ったそうです。 私は月に一度程しかないセックスがとても幸せで楽しみにしているので、寝ようとしている夫がショックでどうして誘ってくれないのかと言ってしまいました。排卵日前しかしないのになんで誘ってくれないの?すごく楽しみなのに悲しいよ、と… 夫もとてもショックだったらしく、落ち込んでしまいました。その日は結局せずに、明日しようねとなりました。 夫は私がセックスに積極的になる事も好まないので、もうどうしたらいいが分かりません。 私は眠くてもしたいし夫にくっついたりスキンシップも沢山していました。夫も普段から沢山スキンシップしてくれるし、好きだとも言ってくれます。けど、いつもいつもわたしが「しようね」と言わないとセックスに至らない事がとても不満です。 でも、それを夫にぶつけて夫を傷付けてしまった事も後悔しています。もう少し言い方があったでしょうか? 私達夫婦はどうしたら良いのでしょうか?

  • 夫とセックスができません…。

    結婚7年目、子供2人の夫婦です。 幸せな結婚生活を送っています。夫に対しての不満は一切ありません。とてもよい関係を保てていると思います。 でもセックスとなると私の方が消極的になってしまいます。もともとあまり性欲はないのですが、それなりに今までやってきました。出産後は体の違和感や、精神面での拒否も続きましたがなんとか克服でき、楽しんでセックスできるまで回復しました。 でも最近またとにかく、その気になれないのです。 夫も気を使ってくれてあまり要求はしてきませんが、拒んでばかりでもなんだか夫に申し訳ないようで頑張ってみるのですが、途中泣きたくなります。 感情的になってしまい、虚しくなるのです。 夫との関係は良好なのですが、今将来について二人でいろいろ模索している最中でなかなか心休まることがなく、心に余裕がないのは自分でも理解しています。 日々の心の乱れが、夜にも影響しているのでしょうが、夫には今後どう接したらいいのかわかりません。 ちょっとした事でも、問題を抱えている時こそ夫婦助けあって困難を乗り越えたいと思うのに、体はそれを拒んでいるような感覚です。 夫と触れ合ったりするのはとても幸せだと感じます。 どのように考えてゆけばいいと思いますか? 読んでくださってありがとうございました。

  • 夫とセックスしたい。

    夫はひとまわり年上の40代。 交際~結婚を含めて十数年の付き合いになります。 付き合っている頃からセックスは少なく、半同棲していても、1~2週間に一度あるかないかで(付き合ったばかりの頃は週2回ほど)、少ないときは月に一度ほどでした。 ですが、とても仲が良く、趣味、好みが驚くほど合い、とても優しく、大切にしてくれていました。 なので、結婚の話が出たとき、唯一不安だったセックスの回数についての話を思いきって私からしました。 すると、「結婚して毎日一緒に暮らせるようになれば増えるよ」と言われ、鵜呑みにして結婚しました。 ですが、セックスはさらに減り、2~3ヶ月に1度。私から誘ってやっとです。 最近は、半年ほどなく、これ以上断られることも辛く、お酒が入って気が大きくなっていないと勇気を出して誘うこともできなくなりました。それでも断られると辛いですが。 子供が欲しくて悩んでいるのではなく、 (子供は授かりものという考えなので。) ただ、夫と愛し合いたいです。 夫はごくたまに風俗に行っている可能性があるのですが、私とは飽きたということでしょうか? セックスレス以外にはなんの不満もありません。 何不自由ない生活を送らせてくれ、希望はほとんど叶えてくれ、毎日のスキンシップも多く、優しい夫です。私の両親や友人たちにも優しく、皆に好かれる自慢の夫です。 夫は私に飽きたのでしょうか? 夫は精力がないのでしょうか?

  • 夫とのセックスを断るのはそんなに悪いこと?

    結婚6年目、3歳と1歳の子どもがいます。私は35歳専業主婦、夫は38歳です。 夫は収入はいいですがとても忙しく、子供の世話は月2.3回風呂に入れたり、たまーに公園など連れて行くくらい。家事はいっさいやりません。 週に3日以上仕事場に泊まり、家にいるときも夜型なのですれ違いが多いです。それに関しては不満はたいしてありません。というか、主人は休みなく働いているので不満を言うべきではないと思っています。 問題は性生活についてです。 主人はとても性欲が強い人です。片や私は出産後性欲がほとんどゼロ…。二人目出産後は月1.2回のセックスと夫の自慰の手伝い(手や口、言葉攻めなど)をたまに、という感じでした。 それでも夫は毎日でもしたいと言い、私を責めます。何度か話し合い、私も反省すべきところはあったので、今年始めからはなるべく断らないように努めてきました。 しかし今は、セックスを求める夫に嫌気がさしてどうしようもありません。 きっかけは、今年始めに子ども達が立て続けに胃腸炎にかかり、看病疲れから私が体調を崩しながらも必死で子どもたちの相手をしているにも関わらず、だらだらテレビを見ながらしつこくセックスを求め、断ると拗ねて「帰ってくるんじゃなかった、セックスしないなら家にいる意味ない、仕事場に戻る」と言われた事です。この言葉は本当に堪えました。その後、また週に1.2度していましたが、2月に私が腰を痛め、断ることが増えると、また例の「セックスがないからやる気がでない、帰ってもつまらない」が始まりました。それで腰の痛みに耐えながらセックスもしましたし、自慰の手伝いは断らずにしていました。(セックスが辛いから手伝いで許してもらっていた感じです) 3月に入り、とうとう本格的に腰を痛め、ヘルニアの可能性を告げられました。2週間の内服と安静を指示されました。そして今日、痛みを我慢しながら子供の面倒をみる私に、またセックス不満をぶつけてきたのです。 いい加減限界で、主人に「私をセフレかなんかと勘違いしてるんじゃないか、腰が痛くて断るのがそんなに悪いのか、セックスなしでは私にはなんの価値もないと言われているようで傷付く」と怒鳴りました。 主人は謝っていましたが、断られると嫌われているようで傷付くとも言っていました。 これまでの顛末をお読みいただいて、私はもっと努力するべきだと思いますか? 私は主人のスキンシップを嫌がったりもします。でもそれは、子供が見ている前で胸や性器を触ろうとしたり、キスも軽くならいいのに深いキスをしてきたりするからなんです。それを伝えてもわかってもらえません。 主人に優しくしたいのに、子供で手一杯です。主人から労りの言葉もないのに、どうして私ばかり!と思ってしまいます。 何が正しいのかわからなくなりました。 夫への愛情が冷めそうです。でもそれ以上に夫の私への愛情が冷めることが恐い。でも夫の要求全てに応えるのは今の私には無理なのです。 怒りと悲しさで混乱しています。おかしな文章を長々と読んでいただきありがとうございます。 主人が明日帰ったら話し合いたい、でもその前に誰かの意見を聞いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • SEXをしない夫

    SEXをしない夫 唐突で申し訳ありません。ただいま子供をほしいと思う私(40)です。結婚してから10年夫(43)はSEXをしません。正しくは1度だけ私から求めましたが正直いって一瞬少しゆる硬くなりましたがその後はトイレにいき自分で立たせて戻ってきましたがまた立たなくなってしまいました。 これって病院にいくべきなのでしょうか?本人はたまたまといいますが、これ1回きりなんにもありません。H系のDVDとかはみているのでその気持ちはあるのだと察しますが。。男性は目の疑似体験で満足できるのでしょうか?この場合私どのように対応したらよいのでしょうか?つれていくとしたらどういった病気がかんがえられますか?はっきりいって薬を飲むとかで治るものなのでしょうか?

  • 夫とのセックスが辛い

    私32歳、夫33歳、子供は一人です。 今回、ご相談させていただきたいのは「セックス」についてです。 私は、子供を産んでから夫とのセックスが嫌になりました。 もともと私は「セックス」に対して淡白で、無くても平気なほうです。 けれども、夫はそうではなく「夫婦の大事な営みだ」と言って迫ってきます。 私は、なんだか「近親相姦」している気分で気持ち悪くなるほどです。 でも、全てを拒んではいけないと思い、そのときだけは我慢します。 二人目を作る気持ちもありません。 夫は普通のセックスに満足できなくなったのか、興味本位なのかある日 「アナルセックス」を求めてきました。 私は絶対に嫌だったので拒みましたが、そのうち夫が私が別の男性と浮気をしているのではないか?と思うようになりました。 友人と食事に出かけても「誰と」「どこ」で?と聞くようになり携帯のメール音が鳴るだけで「誰?」と言います。 私は、思い切ってセックスに対する思いを夫に話しました。 すると夫はしばらくは手を出してこなかったものの、時間がある程度経過すると「もう、そろそろいいだろう?」と言ってきます。 拒むと怖いくらいに不機嫌になります。 私は、ある日夫の望む「アナルセックス」に応じました。 この世のものとは言えないほど痛くて、痛くて。 でも夫はかなり満足で未知なる経験に目覚めてしまったのか、毎度そちらのセックスを求めてくるようになりました。 でも、私はとても辛くて痛くて終えたあとは動けません。 「大丈夫か?」ととても心配そうにはしてくれるんですが、そのあとに出てくる言葉は「今度はゆっくりやるから」とか「あれも慣れたら気持ちよくなるらしいよ」と言います。 私は、夫の機嫌を損ねたくなくて我慢していることに限界を感じています。 「もうできない。痛くてこんなの夫婦の営みじゃない」と話すと「じゃ、俺はずっと我慢してろって事か?」と言います。 夫婦である限り、セックスは大切なのはわかっているんですが、本当に嫌なんです。 しかも、避妊具もつけずに最後は中で出してます。 最近は夫が家にいるだけで、気が重いです。 本当は完全に拒みたい。けれども夫は男性ですから妻とセックスしたいという気持ちは「妻を愛しているから」ということもわかっています。 話し合いをして理解してもらいたくても結局私の言いたいことは「セックスができない」という事なのです。 夫は「セックスがしたい」のです。 これはもう価値観の違いで仕方ないのでしょうか? どちらかが折れるしか方法は無いと思います。 「夫を愛していますか?」と聞かれたら私の答えは「・・・」です。

  • 夫とのSEXについて(長文です)

    夫とは3年程付き合って去年結婚しました。付き合って1年位は不満なんてなかったんですが、時が経つにつれてちゃんとした?前戯もなく挿入してイってしまう状態が続いていて・・私はキスだけでも下着が濡れてしまう様な感じで、満足できる前戯でなくても挿入できてしまうので、それをいい事に手抜きされている様な気がしてならないんです。 最初の頃は、もちろん舐めたりもしてくれましたが、ここ2年以上はその行為もなく、ちょっと触って入れる・・といった感じで、とても不満です。胸への愛撫はたま~にあるんですが、やはり前とは明らかに違うので、私が貧乳だから胸への愛撫をしても興奮しないしやりがいがないからなのかな・・とも思ってしまいます。。 最初の頃の様に舐めたりしてほしいという気持ちはあるんですが、どう言ったらいいのかもわからず、今に至っています。濡れやすいだけでなく、触られたりすると更にどんどん濡れてきちゃうので、濡れすぎているから舐めたくないのかな・・それで嫌だと思っているんなら、要求するのも悪いかな・・なんて思ってしまうんです。 これを言うと、舐めてくれないのだけが不満の様に思われてしまうかもしれませんが、そうじゃないんです。嫌で舐めてくれないんなら、その分ちゃんと、他で補ってくれれば不満もないと思うんですが・・。(男性には解らない部分なのかもしれませんが、愛を感じるSEXがしたいんです) 私の個人的な意見かもしれませんが、やっぱりSEXも、その人の事を想って気持ち良くしてあげたい、、とか思ってするのがお互い満足できるSEXに繋がるんじゃないかな~・・って思うんです。 夫には上記の事はある程度伝えているんですが中々直らないので、最近では私に魅力がないのかな・・とも考えてしまいます。。(SEXの回数も付き合っていた頃より減っているので) 皆さんはどう思いますか??色んな意味で私が求めすぎなんでしょうか??