• ベストアンサー
  • 困ってます

夫とのセックスに悩んでいます

結婚3年目、今子供を作りたいと頑張っています。 夫も大変協力的です。 子供が欲しいという気持ちも二人で確認できています。 ただ、セックスで悩んでいます。 普通に生活している分には全く不満はないのですが、 結婚以来、家では夫は幼児語を使って甘えることが多く、 セックスの時もそのままの雰囲気なのです。 私はセックスに関してはどちらかというとMで 男性が主導権を握るムードが好きなので、情熱的になるのが難しく、 二人が満足するセックスがなかなかできなくなりました。 夫もそのことを察していると思うので、それを苦にセックスが なくなってしまうことを心配しています。 夫のことはとても愛しています。 お互いの性癖?にずれがある場合、どうしたらうまくいくでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数225
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

なんら問題のない夫婦関係ですね。お互いの性癖は多少なりともなにかしらあるはずだと思いますよ。少しは口に出して要望を言ってみれば?3年も経っているのでお互いの理解は獲られると思いますよ。自分は妻が何も言ってこないので逆に不安です。やはり何事も口に出して話をしないといけないと思います。それが夫婦の秘訣では?早くお子さんができるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

女性はなかなか要望を口に出さないので男性も悩んでいるケースが多いです! 私も女の口からどうして欲しいとかいうのは憚られていたのですが、彼氏に「どうするのがいちばんいいか知りたい。言って欲しい」と根気良く説得され、だんだんと自分の嗜好を説明するようになりました。 喜んでくれて、積極的にいろいろ試してくれています。 正直それがツボに入ってないときもあるのですが、とにかく私が喜ぶように努力してくれている姿がいとおしいです。 Oitaさんも「私はMだから男らしくて野性的に襲ってきてくれると燃えるな~☆」と、照れ笑いしながら言って見たらどうでしょう? Oitaさんから深刻な雰囲気にさえしなれば、相手も傷つかずに「そっかあー!」と受け止めてくれると思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

以前なにかで読んだのですが、 誰でもセックスに関して「物語」を持っているそうです。 それをお互いに話すとマンネリ解消にいいそうです。 たとえば、オナニーするときに頭に思い浮かべる状況や風景はありませんか?行為だけでなく、前後のエピソードも含めて「物語」が思い浮かべられるかと思います。 もし恥ずかしかったら「行為」の部分は話さなくてもいいんです。 「雨宿りしながらお互いの体に付いた水滴を拭きあってるうちに、なんかいい雰囲気になって・・・ってゆーのがいいなあ。外で雨が降ってて寒い日だといい」とか 「いきなり後ろから襲われて、それに抵抗しながら、でも抵抗しきれずに・・・って感じだと興奮しそう」とか。 これは話すだけで十分効果ありそうな気がします。 試したことはないですが・・・ 頼んで「こうして」って希望を言うと 無理してしてもらってる感じになるのが嫌ですが これなら「こうしたい」って希望がなんとなく伝わって それで相手が少し変わってくれたらラッキーって感じで どうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 結婚前、アダルトビデオの話題になり(恥) 「彼女とラブラブな感じで仲良くしているタイプのものが好み」と 聞いたことがあります。 私は言葉で主導してもらうのが好きで、そのことも同時期に話したこと があります。そのすぐ後一生懸命言葉攻めを試みてくれたことがあったのですが、すごく無理している感じになりそれ以降一度もそういうことはありません。 結婚後、妻側からあらためてそういう主張をしていいものか迷っています。 でもやはり、このままよりは思い切って話してみるべきかもしれませんね。

  • 回答No.1

気持ちを切り替えて、いろんな状況の設定をし役柄を前もって決めて 中途半端にせず思いっきりなりきってみては? あわよくばコスチュームなどそろえてみても? 冷やかしではありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 お聞きしたいのですが、女性のほうから 「こういうセックスがしたい」と 言われて、男性は引かないものでしょうか。 夫はあまりセックスに関してダメだしや意見を言わないので 余計ためらわれます