夫とのSEXで感じない…困っています

このQ&Aのポイント
  • 結婚4年目の夫婦関係で、2人目の子供を望む妻が夫とのSEXで感じることができないと悩んでいます。
  • 夫婦の間に長期間のセックスレスがあり、再開したものの全く気持ちよく感じられず困っています。
  • 夫のセックスに色気やムードがなく、触り方もごつごつしているため、妻は満足感を得られない状況です。改善方法について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫とのSEXで全然感じなくて困っています。。

結婚4年目です。 2人目がほしいのですが、夫とのSEXで感じることができません。 子供が2年目にできて、妊娠して以来2年間まったくSEXをしていませんでした。 (このこと自体も問題といえば、問題なのですが、それは今回おいておいてください。) 夫と以前、2人目がほしいねという話をして、先日2年ぶりにしてみました。 そうしたら、全然気持ちいい感じがなくて・・・ 1人目が女の子なので、2人目に男の子を希望しています。 産み分けの可能性を高める方法を見てみると 女性が感じていると、男の子が生まれやすいということが書かれてあり うーん。。。難しい、、と余計困っています。 もともと、夫は結婚前からSEXはとーっても淡泊で、 結婚してからもそんなに月1くらいで最初は物足りなかったけれど、 特に気持ちよい感じでもなかったので 私もまあいっかと思うようになってしまいました。 セックスレスでも子供のことがなければ 特にいいかなという気持ちになっています。 ただ、2人目がほしいので、今回困って相談させてもらいました。 結婚前に付き合っていた人とはとても相性が良かったのか 本当に気持ちよいSEXをしていて何度も私もいくこともありました。 でも、今の夫とはいったことがあるかどうか・・・という感じです。 夫のSEXは色気もなく、ムードもなく、、触り方もごつごつしているし 私はじらされる感じが好きなんですが そんな感じもなく、なかなか感じることが難しいです。 何か改善方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.4

40代女性です。 育児がはじまると、女性は母性のためか「母親モード」でいることが多いですよね。 そうなると、夫のために「女」になる時間がほとんどない、というか、オックウになることも(笑) 主さんの場合、夫婦生活を改善したいという悩みではなく 2人目の産み分けのために快感のあるSEXがしたい、というのが目下の課題なわけだから 「狙った夜」さえ上手にすごせればいいんですよね。 もともと淡白で月一回程度しなかったというなら今は排卵日狙いで性交してるんでしょうか? ご主人もそれを承知で「狙った夜」が決まっているなら その夜のために、あらかじめ主さん自身が心と身体の準備をしたらいいんです。 ちょっとエッチな動画を見たり、漫画なり読んで気分を盛り上げて 夜に備えて自分でじらすんです。 少しくらい触ってもイクともまではせず我慢。 夫を前にした時に 「前戯なんていらないからすぐに本番!がいい」ってくらいにね。 そして「自分の好きにさせて」と騎乗位で。 存分に自分が気持ちよくなってから夫の射精を許してあげましょう(笑) まあそうなると夫婦のセックス、というよりも、夫を使ったオナニーって感じになっちゃうかもですが(^^) 「夫に感じさせて欲しい」という受け身の体勢で考えると悩んじゃいますが まずは自分で解決できる方法で試してみてはいかがですか? 産み分けの方法はすでにお調べになっているようですが 私は一人目はイクことすら知らなかったけれど男の子を出産。 徐々に快感を知るようになって最高の夜をすごしましたが、その後は女の子ばかりを出産。 産み分けを意識した友達は、婦人科にまで行って努力しましたが妊娠すらできず 諦めて努力をやめたとたんに妊娠、しかも望んでいた性の子を出産しました。 まあ、そんな一例もありますよ。

lalalatata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性の立場からのアドバイス、参考になりました。ホントはもちろん二人で楽しめたら、、、という気持ちなんですが、今の夫との間ではなかなか難しいような気がしています。ちょっとさみしい気持ちもありますが、自分でコントロールする、というのはいいかもしれません。産み分けも、無理せずできる範囲で気を付けてみて、後はこうのとりにお任せするしかないですよね。きっと授かることができたなら、それが私たちにとって一番いい性の子なんだと思います。とりあえず、がんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.5

子供も欲しい、快感も欲しい その両方をご主人に求めるのは無理無理、今更ご主人の性欲やテクニックが改善される事はまず無い まずはとにかく無感でもよいから、なんとかご主人の射精を受けて妊娠して下さい 妊娠すれば、SEXへの興味もまた薄らいでいくことでしょう もしやっぱりどうしても快感が欲しいとなれば、別の相手を探すか、自慰を覚えるしかないでしょう とにかく、自分の欲望が満たされないのをご主人のせいにすることだけは避けて下さいネ 小身やハゲ頭の人を憂うようなもんですから 治しようがないですから。

lalalatata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。両方を求めるのは無理だというお考えですね。そうなのかもしれません。主人のせいにするつもりはないですが。。ご意見ありがとうございました。

回答No.3

普段の生活の中で二人目が欲しいからっていう理由で無理に セックスしてもムードもなく感じることは難しいと思います。 子供を実家に預け小旅行に行くとか一日デートした後にラブホに行くなど して雰囲気を変えるべきだと思います。 それと2年間セックスレスだったのなら、あなたの方も性感が鈍っている 可能性もありますから、そのあたりを改善する必要があるかも ◆いちゃいちゃしたり、触りっこしたりもなかったんですか? ◆ひとりHはしてますか?

lalalatata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.2

改善するべきはご主人のほうでしょうね。 2年間なかったということですが、その間、ご主人はどのように 処理されていたのでしょうか?もし質問者さんに内緒で 風俗で処理されていたのだとしたら、さらに深刻ですよ。 風俗というサービスは基本的に男性客はマグロ状態なので、 能動的にSEXをする習慣自体を損なっているかもしれません。 男女産み分けはねぇ、食生活でなるべく酸性に傾かないように 心がけるとか、ご主人の精力を増すような食事を準備するとか。 でも結婚前から淡白だったら、いまさら改善するのは難しそうですね。 ご主人はAVは見ないのかな?AV見ない男性もごくまれにいるんですが、 もしAV見るならご夫婦で一緒に見た後で一戦構えるというのも ひとつの燃え上がる方法です。

lalalatata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2年間どうしていたのか、、、それは聞いてみたんですが、ごまかされてちゃんとは答えてくれませんでした。ただ、エッチなサイトは見ていたようです。燃え上がる方法、参考にしてみたいなとおもいます。ありがとうございました。

noname#205122
noname#205122
回答No.1

 「気持ち」と「雰囲気」を変えることです。  たしかに、セックスをすれば妊娠をする可能性がありますが、「妊娠するために」と思い込んでしまうと、又、特に「男の子が欲しい」などということを考えながらセックスをしても、気分が高まるわけがないじゃないですか。(笑)    ましてや、ご主人も淡泊な人ということになれば尚更です。セックスは、男と女が楽しむものというふうに気持ちを切り替えましょう。そして、「セックスを楽しむ」というのはどういうことなのか、あなたなりに考えてみることです。これは人によって異なりますから、「あなたなりに」考えることが必要です。  それから、あなたはお酒は飲みますか?ご主人はどうなのでしょうか?人によっては、お酒も気分を変える手助けになるかも知れません。  それから、雰囲気を変えることです。幸い、お子さんはまだ小さいので、そんなに気を遣う必要はないと思いますので、「寝室の照明を工夫する」といったようなことも良いかも知れません。  お子様をご両親やほかの施設に預けることが可能であれば、デートをした後、ホテルなどの場所を利用するということも、雰囲気が変わって良いと思います。可能であれば「小旅行」なども。  いずれにしても、セックスは、男と女の共同作業です。「私はじらされる感じが好きなんですが」ということであれば、素直にご主人に話して、お二人で工夫していくことが必要です。  ご主人にも、あなたの気づかない、あるいは自分自身でも気づかない希望みたいなものがあるのかも知れません。それを、あなたが満たしてあげていない可能性もあります。それを理解してあげることも大切なことです。  他人には相談できなくても、夫婦の間では、このようなことは、いくらでも話し合えるはずです。それが夫婦というものです。これから、まだまだ長い人生です。「悔い」のないように生きましょう。

lalalatata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ちと雰囲気を変える、その通りですよね。楽しさ、、すっかり忘れていました。夫とは楽しむっていうのは難しいとあきらめていたからかもしれません。雰囲気をかえてみるように一度やってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫とのセックスに悩んでいます

    結婚3年目、今子供を作りたいと頑張っています。 夫も大変協力的です。 子供が欲しいという気持ちも二人で確認できています。 ただ、セックスで悩んでいます。 普通に生活している分には全く不満はないのですが、 結婚以来、家では夫は幼児語を使って甘えることが多く、 セックスの時もそのままの雰囲気なのです。 私はセックスに関してはどちらかというとMで 男性が主導権を握るムードが好きなので、情熱的になるのが難しく、 二人が満足するセックスがなかなかできなくなりました。 夫もそのことを察していると思うので、それを苦にセックスが なくなってしまうことを心配しています。 夫のことはとても愛しています。 お互いの性癖?にずれがある場合、どうしたらうまくいくでしょうか?

  • 傷つけてしまった夫とセックスするには

    結婚3年目の30代有職主婦です。結婚以前より夫に拒否されセックスレスです。 色々悩んで考えたところ、こうなった原因は私の拒み方が悪く夫を傷つけてしまったからということに気づきました。 レスになる前は週に何回かあり、わたしが少々疲れたこともありきつい言い方で断ったときから誘われなくなりました。 その時は夫に傷ついた様子もなかったので気にしていませんでしたが、それから数ヶ月後、わたしが誘ったらすごい勢いで完全拒否され驚きました。 折を見て飲んだ際などお互いリラックスしているときに話し合い(どちらかというと私の気持ちを話す)をしてみましたが解決せず。 夫が家で安らげるようにするのがよいと聞き、そのあたりは気をつけています。 レスは言及しないようにして、ただひたすら待っていますがむなしくなります。 勇気を出して何年か経って誘ってみましたが嫌がられました・・・。 ですが、それ以外では夫婦仲は良いですし、言葉にこそしませんが夫の愛情は感じます。 喧嘩もしますが妻を大切にしてくれているのもよくわかります。 セックスレス以外は問題はないのですが、セックスレスって夫婦にとって大問題だよね・・・とたまにものすごく悲しくなります。 年齢のこともありできるだけ早くこどもがほしい気持ちもあります。 子ども以前に普通に幸せなセックスがしたいですし。 夫の気持ちを癒し、また普通にセックスするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに断ったのはその日がイヤだっただけで、夫自体を拒否する言い方ではなかったと思います。

  • 夫とのセックスを拒否し続けるには?

    結婚6年目、子供2人です。 夫:自営業 私:会社員 半年程前からセックスレスです。 二人目が産まれてから、寝室は私と下の子:1階、夫と上の子:2階と別々にしています。 夫から要求されても「疲れた」「眠い」などと理由をつけて断きました。 しかし、最近は私が嫌がってもかなり強引にセックスをしようとしてきて、困っています。 正直、夫には何も魅力を感じません。 私は決して淡白ではないのですが、夫とはもうセックスしたくないのです。 体を触られるのも嫌です。 「やめて」と言ってもしつこく触ってきます。 このままセックスレスを続けられるかどうか心配です。 無理矢理されるのではないかと夫の行動が気になって夜も熟睡できません。 夫が2階から下りてくる度に、私は布団を被って「部屋に入って来ないで」と祈る毎日です。 過去に色々とトラブルというか、修羅場がありその度に夫に絶望させられて来て、 今度何か問題があれば離婚するつもりでいます。 多分そのあたりが関係しているのではないかと思ったりもしています。 (浮気はなかったと思いますが、自信はないです) 子供は父親としての夫が大好きなようですが、私にとっては同居人、 それ以下の存在になってしまっています。 夫婦としてやっていけるでしょうか? 私はカウンセリングなどを受けた方がいいのでしょうか?

  • 夫婦のセックス、楽しみ方を教えてください!

    夫婦のセックス、楽しみ方を教えてください! 30代結婚7年目の主婦です。 出産後から軽いセックスレスのような状態が続いていて、月に一度あればいいほう、三ヶ月に一度という感じでした。 全て夫からの誘いで、私はかなり拒否してきました。 しかしここ数ヶ月、なぜだか自分でも分からないのですが気持ちが変わり、夫を受け入れられるようになりました。 私から誘うこともあったりで、連日と言うのもしばしば・・・もともと淡白な夫なので驚いています。 でも、あくまでノーマル、時間にしたら30分を切ることもあります。 隣で子どもが寝ていることもあり、どこか落ち着かない感じです。 夫とのセックスには満足なのですが、もっともっと・・・という気持ちになっています。 ノーマル+αで楽しめるようなプレイありますか?

  • 出産の経験がしたいけど夫とセックスできない

    夫とセックスレスになってしまったため、子供を諦めかけています。 お互い将来子供は欲しいと口先では言っていますが、互いに仕事が多忙ですれ違いなこともありますがからだを合わせることがなくなりました。そういう機会になりそうなときでも私は避けてしまいます。生理的なものだと思います。夫も元々淡泊な方だし私もセックスへの興味がないのです。女性として出産を経験したい気持ちもありますし将来夫とふたりで居るにはあまりに視野が狭い気がするし 子供を育てたい気持ちは大きいです。けど肝心な行為が億劫なばかりに子供は諦めるべきかと真剣に悩む毎日です。

  • 夫とセックス出来ない。

    もう離婚して別れる道を選んだ方が良いのか悩んでいます。 同棲2年。結婚8年目。息子が1人(8才) 私の方がセックスを拒否しています。 妊娠中から夜の営みは少なくなっていました。(1ヶ月に1度くらい)産後はさらに少なくなり、ここ1.2年はセックスレス状態でした。 レスの期間に何度も喧嘩して、不満を言い合ったり(夫へ→育児に意欲的でない不満、妻へ→セックスを拒否される寂しさや怒り。そしてお互いのセックスへの考え方)を話し合いました。 私は夫への不満をぶつけた事で気持ちが楽になり仲良くなりセックス出来る日もごくたまにありました。 ですが昨日寝ている時にふと体を触ってきて夫はそういう気持ちになっているのでしょうが、私はダメでした。怒りが込み上げてきて拒否してしまいました。 きっと夫は落ち込んでいると思います。それを分かっているのに私は受け入れることが出来ません。 夫から触られている最中、自分の気持ちがノってくるまで我慢してみたこともありましたが途中で泣いてしまい夫を怒らせてしまったこともあります。 その後、数日は夫も落ち込んだ様子でした。 子供にはとても申し訳ないですが、、 私達は別々の人生を歩む方が幸せなのでしょうか? 日中は平然と装って仕事に行き、家事をしていますが毎日セックスレスの事を考えています。夫もそうなのだろうと思うと、とても苦しいのです。

  • 夫とのセックスが辛い

    私32歳、夫33歳、子供は一人です。 今回、ご相談させていただきたいのは「セックス」についてです。 私は、子供を産んでから夫とのセックスが嫌になりました。 もともと私は「セックス」に対して淡白で、無くても平気なほうです。 けれども、夫はそうではなく「夫婦の大事な営みだ」と言って迫ってきます。 私は、なんだか「近親相姦」している気分で気持ち悪くなるほどです。 でも、全てを拒んではいけないと思い、そのときだけは我慢します。 二人目を作る気持ちもありません。 夫は普通のセックスに満足できなくなったのか、興味本位なのかある日 「アナルセックス」を求めてきました。 私は絶対に嫌だったので拒みましたが、そのうち夫が私が別の男性と浮気をしているのではないか?と思うようになりました。 友人と食事に出かけても「誰と」「どこ」で?と聞くようになり携帯のメール音が鳴るだけで「誰?」と言います。 私は、思い切ってセックスに対する思いを夫に話しました。 すると夫はしばらくは手を出してこなかったものの、時間がある程度経過すると「もう、そろそろいいだろう?」と言ってきます。 拒むと怖いくらいに不機嫌になります。 私は、ある日夫の望む「アナルセックス」に応じました。 この世のものとは言えないほど痛くて、痛くて。 でも夫はかなり満足で未知なる経験に目覚めてしまったのか、毎度そちらのセックスを求めてくるようになりました。 でも、私はとても辛くて痛くて終えたあとは動けません。 「大丈夫か?」ととても心配そうにはしてくれるんですが、そのあとに出てくる言葉は「今度はゆっくりやるから」とか「あれも慣れたら気持ちよくなるらしいよ」と言います。 私は、夫の機嫌を損ねたくなくて我慢していることに限界を感じています。 「もうできない。痛くてこんなの夫婦の営みじゃない」と話すと「じゃ、俺はずっと我慢してろって事か?」と言います。 夫婦である限り、セックスは大切なのはわかっているんですが、本当に嫌なんです。 しかも、避妊具もつけずに最後は中で出してます。 最近は夫が家にいるだけで、気が重いです。 本当は完全に拒みたい。けれども夫は男性ですから妻とセックスしたいという気持ちは「妻を愛しているから」ということもわかっています。 話し合いをして理解してもらいたくても結局私の言いたいことは「セックスができない」という事なのです。 夫は「セックスがしたい」のです。 これはもう価値観の違いで仕方ないのでしょうか? どちらかが折れるしか方法は無いと思います。 「夫を愛していますか?」と聞かれたら私の答えは「・・・」です。

  • 夫とのセックスに不満

    結婚して5年。子供が3歳と4か月の2人です。 タイトル通り夫とのセックスについてです。 夫とのセックスは出産後2回程あり、セックスレスというほどではありません。しかし、私としては不満に思っています。 夫は38歳で夫の性欲が減っているせいもありますし、子供と一緒に寝ているのでお互いそのまま一緒に寝てしまったり、また夫の仕事が不規則なのでうまく合わないと色々理由はあります。それにセックスをしたとしても、イマイチ快感が無いというか、つまらないというか。 夫がHしようと誘ってくれるのは良いのですが、2人で子供部屋から寝室へ移動し、布団に入る前にお互い全裸になって(脱がせてはくれます)、ちょっと抱き合ってキスしながらもう触ってきて。私がイッたら挿入。そのまま色々体位を変えながら、射精して終わり。その後、服を着て子供部屋に戻るといった感じです。なんかただ、ことを進めているだけといった感じで、私としてはセックス出来るのはうれしいのですが、もっと楽しみたいのです。 昔は、服も1枚ずつ脱がせてくれたり、もっとセックスしている最中に色々話をしたり、時間をかけたり、愛情を感じられたのですが、今は、ただ自分がしたいだけの為に思えてしまって。でも、普段の生活でとても愛情は感じられます。それに子供が居て、気になって出来ないのもあります。 自分でこうしたいと言えたら一番なのですが、ちょっと照れがあり。夫婦になると、ずっと生活が一緒なので、なんか普段の自分とセックスの時の自分が違うのが恥ずかしくて。 どうしたら良いでしょうか?

  • 夫がいわゆるマグロなのはどうしたらいいのでしょう。

    真剣に悩んでいるのですが、こんなこと誰にも聞けないので相談させてください。 結婚5年目です。子供が2人います。付き合っていた頃からセックスの頻度はそれほど多くはなく、子供は2人とも排卵日にドンピシャで授かった為この4年間のセックスの回数は3回だけです。夫は仕事のストレスと疲れで夜はヘロヘロ、私は子育て疲れで子供と一緒に寝落ち、お互い淡白なので特に不満を持つこともないままセックスレスになってしまった感じです。しかしながら先日夫と話し合い、夫婦の時間を大切にすることも必要だからお互いに努力しようと結論が出ました。 さて、ここからが本題なのですが、正直なところ夫とのセックスは満足できるものではないです。基本的に夫は仰向けに寝転んだままで、私への愛撫もそこそこです。なかなか勃たないので、私があれやこれや色々頑張りなんとか挿入できそうになった頃には私自身がカラカラでなかなか入らない…ローションを使うとしても夫が塗ってくれたりはしないので自分で塗って、騎乗位になり自分で夫のものを入れて、自分で動いて気持ち良くなれるところを探してるうちに夫がいって終了です。なんだか私ばっかり頑張ってる感じですね…書いていて悲しくなってきました。 過去何度か、「もっと触って欲しいな」とか「たまには〇〇くんからきて欲しいな」とか可愛らしくお願いするということもやってみたのですが、結局のところいつもとやり方は変わりませんでした。 私自身リードできるほどの経験値もないし、自分だけが頑張らなきゃいけないならセックスレスでいいやとも思ってしまいます。でもそうなると、もう一生セックスすることはないのかもしれません。それはそれで悲しいです。日常生活において夫から愛されてる実感はあるのですが、やはり身体を繋げて愛を感じたいと思ってしまうのは贅沢な悩みでしょうか。 セックスの時に自分から動かない男性の心理って何なんでしょうか?妻からどういうアプローチがあれば変わるのでしょうか?それとももう変わらないと思って諦めた方が良いのでしょうか?

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?