夫とのSEXで感じない…困っています

このQ&Aのポイント
  • 結婚4年目の夫婦関係で、2人目の子供を望む妻が夫とのSEXで感じることができないと悩んでいます。
  • 夫婦の間に長期間のセックスレスがあり、再開したものの全く気持ちよく感じられず困っています。
  • 夫のセックスに色気やムードがなく、触り方もごつごつしているため、妻は満足感を得られない状況です。改善方法について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫とのSEXで全然感じなくて困っています。。

結婚4年目です。 2人目がほしいのですが、夫とのSEXで感じることができません。 子供が2年目にできて、妊娠して以来2年間まったくSEXをしていませんでした。 (このこと自体も問題といえば、問題なのですが、それは今回おいておいてください。) 夫と以前、2人目がほしいねという話をして、先日2年ぶりにしてみました。 そうしたら、全然気持ちいい感じがなくて・・・ 1人目が女の子なので、2人目に男の子を希望しています。 産み分けの可能性を高める方法を見てみると 女性が感じていると、男の子が生まれやすいということが書かれてあり うーん。。。難しい、、と余計困っています。 もともと、夫は結婚前からSEXはとーっても淡泊で、 結婚してからもそんなに月1くらいで最初は物足りなかったけれど、 特に気持ちよい感じでもなかったので 私もまあいっかと思うようになってしまいました。 セックスレスでも子供のことがなければ 特にいいかなという気持ちになっています。 ただ、2人目がほしいので、今回困って相談させてもらいました。 結婚前に付き合っていた人とはとても相性が良かったのか 本当に気持ちよいSEXをしていて何度も私もいくこともありました。 でも、今の夫とはいったことがあるかどうか・・・という感じです。 夫のSEXは色気もなく、ムードもなく、、触り方もごつごつしているし 私はじらされる感じが好きなんですが そんな感じもなく、なかなか感じることが難しいです。 何か改善方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.4

40代女性です。 育児がはじまると、女性は母性のためか「母親モード」でいることが多いですよね。 そうなると、夫のために「女」になる時間がほとんどない、というか、オックウになることも(笑) 主さんの場合、夫婦生活を改善したいという悩みではなく 2人目の産み分けのために快感のあるSEXがしたい、というのが目下の課題なわけだから 「狙った夜」さえ上手にすごせればいいんですよね。 もともと淡白で月一回程度しなかったというなら今は排卵日狙いで性交してるんでしょうか? ご主人もそれを承知で「狙った夜」が決まっているなら その夜のために、あらかじめ主さん自身が心と身体の準備をしたらいいんです。 ちょっとエッチな動画を見たり、漫画なり読んで気分を盛り上げて 夜に備えて自分でじらすんです。 少しくらい触ってもイクともまではせず我慢。 夫を前にした時に 「前戯なんていらないからすぐに本番!がいい」ってくらいにね。 そして「自分の好きにさせて」と騎乗位で。 存分に自分が気持ちよくなってから夫の射精を許してあげましょう(笑) まあそうなると夫婦のセックス、というよりも、夫を使ったオナニーって感じになっちゃうかもですが(^^) 「夫に感じさせて欲しい」という受け身の体勢で考えると悩んじゃいますが まずは自分で解決できる方法で試してみてはいかがですか? 産み分けの方法はすでにお調べになっているようですが 私は一人目はイクことすら知らなかったけれど男の子を出産。 徐々に快感を知るようになって最高の夜をすごしましたが、その後は女の子ばかりを出産。 産み分けを意識した友達は、婦人科にまで行って努力しましたが妊娠すらできず 諦めて努力をやめたとたんに妊娠、しかも望んでいた性の子を出産しました。 まあ、そんな一例もありますよ。

lalalatata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性の立場からのアドバイス、参考になりました。ホントはもちろん二人で楽しめたら、、、という気持ちなんですが、今の夫との間ではなかなか難しいような気がしています。ちょっとさみしい気持ちもありますが、自分でコントロールする、というのはいいかもしれません。産み分けも、無理せずできる範囲で気を付けてみて、後はこうのとりにお任せするしかないですよね。きっと授かることができたなら、それが私たちにとって一番いい性の子なんだと思います。とりあえず、がんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kita2km
回答No.5

子供も欲しい、快感も欲しい その両方をご主人に求めるのは無理無理、今更ご主人の性欲やテクニックが改善される事はまず無い まずはとにかく無感でもよいから、なんとかご主人の射精を受けて妊娠して下さい 妊娠すれば、SEXへの興味もまた薄らいでいくことでしょう もしやっぱりどうしても快感が欲しいとなれば、別の相手を探すか、自慰を覚えるしかないでしょう とにかく、自分の欲望が満たされないのをご主人のせいにすることだけは避けて下さいネ 小身やハゲ頭の人を憂うようなもんですから 治しようがないですから。

lalalatata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。両方を求めるのは無理だというお考えですね。そうなのかもしれません。主人のせいにするつもりはないですが。。ご意見ありがとうございました。

回答No.3

普段の生活の中で二人目が欲しいからっていう理由で無理に セックスしてもムードもなく感じることは難しいと思います。 子供を実家に預け小旅行に行くとか一日デートした後にラブホに行くなど して雰囲気を変えるべきだと思います。 それと2年間セックスレスだったのなら、あなたの方も性感が鈍っている 可能性もありますから、そのあたりを改善する必要があるかも ◆いちゃいちゃしたり、触りっこしたりもなかったんですか? ◆ひとりHはしてますか?

lalalatata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• TrailJoy
回答No.2

改善するべきはご主人のほうでしょうね。 2年間なかったということですが、その間、ご主人はどのように 処理されていたのでしょうか?もし質問者さんに内緒で 風俗で処理されていたのだとしたら、さらに深刻ですよ。 風俗というサービスは基本的に男性客はマグロ状態なので、 能動的にSEXをする習慣自体を損なっているかもしれません。 男女産み分けはねぇ、食生活でなるべく酸性に傾かないように 心がけるとか、ご主人の精力を増すような食事を準備するとか。 でも結婚前から淡白だったら、いまさら改善するのは難しそうですね。 ご主人はAVは見ないのかな?AV見ない男性もごくまれにいるんですが、 もしAV見るならご夫婦で一緒に見た後で一戦構えるというのも ひとつの燃え上がる方法です。

lalalatata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2年間どうしていたのか、、、それは聞いてみたんですが、ごまかされてちゃんとは答えてくれませんでした。ただ、エッチなサイトは見ていたようです。燃え上がる方法、参考にしてみたいなとおもいます。ありがとうございました。

noname#205122
noname#205122
回答No.1

「気持ち」と「雰囲気」を変えることです。  たしかに、セックスをすれば妊娠をする可能性がありますが、「妊娠するために」と思い込んでしまうと、又、特に「男の子が欲しい」などということを考えながらセックスをしても、気分が高まるわけがないじゃないですか。(笑)    ましてや、ご主人も淡泊な人ということになれば尚更です。セックスは、男と女が楽しむものというふうに気持ちを切り替えましょう。そして、「セックスを楽しむ」というのはどういうことなのか、あなたなりに考えてみることです。これは人によって異なりますから、「あなたなりに」考えることが必要です。  それから、あなたはお酒は飲みますか?ご主人はどうなのでしょうか?人によっては、お酒も気分を変える手助けになるかも知れません。  それから、雰囲気を変えることです。幸い、お子さんはまだ小さいので、そんなに気を遣う必要はないと思いますので、「寝室の照明を工夫する」といったようなことも良いかも知れません。  お子様をご両親やほかの施設に預けることが可能であれば、デートをした後、ホテルなどの場所を利用するということも、雰囲気が変わって良いと思います。可能であれば「小旅行」なども。  いずれにしても、セックスは、男と女の共同作業です。「私はじらされる感じが好きなんですが」ということであれば、素直にご主人に話して、お二人で工夫していくことが必要です。  ご主人にも、あなたの気づかない、あるいは自分自身でも気づかない希望みたいなものがあるのかも知れません。それを、あなたが満たしてあげていない可能性もあります。それを理解してあげることも大切なことです。  他人には相談できなくても、夫婦の間では、このようなことは、いくらでも話し合えるはずです。それが夫婦というものです。これから、まだまだ長い人生です。「悔い」のないように生きましょう。

lalalatata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ちと雰囲気を変える、その通りですよね。楽しさ、、すっかり忘れていました。夫とは楽しむっていうのは難しいとあきらめていたからかもしれません。雰囲気をかえてみるように一度やってみようと思います。ありがとうございました。