• 締切済み

どう言う性格ですか?

自分の机はいつも完璧に片付けるのに、社員全員で共有する場所や設備(お手洗い、流し台、エアコンフィルター、社用車等)の掃除は全くしようとしない人ってどう言う性格ですか?

noname#226983
noname#226983

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

異常にキレイ好きな人に多い 要するに、人が触れたものには触りたくない人です。

回答No.1

Q、どういう性格ですか? A、会社の清掃に熱心でないというだけでは・・・ その人の性格を判定するのは困難ですよ。「清掃を率先してする人物=点取虫」かもしれないし・・・。

関連するQ&A

  • エアコンのフィルタを掃除する時は洗剤は何を付けます

    エアコンのフィルタを掃除する時は洗剤は何を付けますか? 掃除用具は何を付けますか? 場所はどこで洗いますか? 私は風呂場でバスマジックリンを使い 要らない食器洗いスポンジを使ってます。

  • 車の構造

    ふとした疑問なんですが、外から入ったホコリや花粉などはフィルターみたいな物を通して車内に入ってきているのでしょうか? いつもエアコンかけてきれいな空気が入ってくることが疑問。なぜフィルター掃除しなくても大丈夫なんでしょう。

  • 室内エアコンの消臭方法は?

    1年ぶりに室内エアコンをつけたらカビ臭いので、中のプラスチックの防カビフィルターを水洗した後に、乾燥させて取り付けたのですが、まだ多少カビ臭いのです。 よく見るとエアコンのフィルター以外にホコリが残っているようです。ちょっと掃除しにくい場所なので、何かいい方法はありませんか? ちょうど手元に消毒用のエタノールがあるのですが、噴霧器でエアコン内を殺菌する方法は効果がありますか?

  • 熱交換器(エアコン)の掃除

    の事なんですが、最近、エアコンが効かなくなり、風の噴出し量も減り、熱交換する場所を覗き込んだら、フィン?(薄い鉄板の集まり)にエアコンガスパイプが通っており、そこにホコリが凄く詰まってました(僕の車は、内気循環にしたら助手席足元からその交換機までエアコンフィルターが有りません…)。カー用品店には『エアコンの臭い取り』みたいなものしか有りませんでした。その場所に家庭用のエアコン掃除スプレーを使って掃除しようと思うのですが、問題あるのでしょうか?(ガスが抜けるとか抜けないとか聞くもので…)

  • うつ病と性格

    僕は4月に正社員として、働き始めました。しかし人間関係や仕事に対するプレッシャーが原因で鬱症状に陥り、会社を辞めました。 高校の時から、鬱症状は出ています。それを克服するために自分なりに色々試しましたが、結局辿り着く場所はこういった状態です。 最近思うのですが、僕は昔から周りを気にしたり、変にまじめだったり、完璧主義であろうとする鬱に陥りやすい性格です。また父親も僕ほどではないですが、同じような症状を持っています。 性格を少しでも社会で過ごしやすい方向へ向けようと努力もしましたが、幼少時代からの性格はそんな簡単に変わらないことを自覚しました。 よく“うつ病を治せる”などとありますが、それは環境が変わった人など“一時的な”時期に苦しんで落ち込む人達に対する言葉でしか思えません。 鬱病が直せても、物覚えがある頃から、この性格がある限り、再発することは免れないのでは?と思ってしまいます。 質問が曖昧かもしれませんが、これから鬱病よりも自分自身の性格で社会でうまくやっていく自信がありません。 こんな自分勝手な質問に答えてくれる人がいたら、お願いします。

  • エアコンのカビ臭いにおいを解消したいです。

    エアコンのカビ臭いにおいを解消したいです。 使用6年目に入ります。 今年から冷房時に、カビ臭いにおいを発するようになりました。 フィルターはいつも掃除しています。 古いタイプなので、これ以上解体することが不可能のようです。 においがしないように、どのような掃除があるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どのような性格の企業?

    どのような性格の企業? 一般的に描きますが ー 企業TOPは豪邸(??)に住み、仕事場は汲み取り式トイレ・・・ 設備投資などはしない・・・で、社員に1円でも多く還元するため・・・ ー 企業TOPのマイカーは洗車・ワックスしてピカピカ(過大評価)ですが、 洗車もしない、窓も拭かない、車内は空缶が数個ほったらかし、ホロ汚い相手の車や人物を好む。 ー 企業の上司(TOP以外の管理職を含めて)は人使いがあまりうまくなくて、上司より賢い(几帳面・機転が利く)従業員が入ってくるのを嫌う、何か言う、言い返され、やり込められる為。 つまり、上司より劣る(何事にも)人物を好む。 ー 上司(TOP以外の管理職を含めて)は掃除の仕方で、ごみを集め、大きなゴミを袋にいれると、せっかく集めた小さなゴミは、ほうきでまき散らす掃除の仕方を好む ー ゴキブリ混入は知ってて、知らんふり

  • 性格は変わらない?

    同じ会社に勤める2才年上の女性社員、 私は彼女より6年遅く入社しました。その入社日、いきなり「あなたが仕事を覚えると私が一番にクビになるから、仕事は教えないし、まわさない」と彼女に言われ、絶句しました。彼女とは同じ部署。でも、あまり気にもとめずに勤務して4年。暴言は止らず 「弁当がまずくなる。食堂に上がってくるな」 「私は(彼女)大卒だけどあなたは高卒だからランクが下」 「汚いから触らないで」 他にも色々と・・・ 行動でも例えば、 ○会社の行事や社員同士の飲み会等で出欠を取るのに、彼女が「(私に)聞いとくわー」と言って、後日「(私に確認せず勝手に)用事があるから欠席」と返事している。 これは、あまりの欠席の多さに他の社員が直接理由を聞きに来たので判明しました。彼女に何故そんなことをするのかと聞くと、「来て欲しくないから」「あなたが来ると面白くないから」。 ○私宛に電話が掛かってきた時、上司に「(私に)電話を取り次いでいいのですか?」と言っていた。上司が「何故?」と聞くと、「別に・・・何故電話が掛かってくるのかなと思って」って。取り次いではくれるけれどスムーズに行かない。いつもお客様を待たせている。 ○他の社員から私に問合せがあった場合、彼女が応対する。解る時はいいけど、解らないのに応対して散々待たせて私の所へ来る。同じ事務所内にいるから声を出して私に聞いてくればいいのに一人でこそこそしている。私が、相手を待たせては悪いと思い歩み寄ると相手を残し立ち去る。 上司に相談すると彼女は精神的に弱い人で、難しい性格なのでフォローしてあげて欲しいとの事。 私が?彼女の方が6年も先に入社しているのに?しかも話しかけても「あなたとは話したくない」という人なのに? 暴言や迷惑な行動なども、私が何故そういうことをするのか。と尋ねると、「わざわざ田舎に引っ越してきて。さっさと元場所に帰ればいいのに。結婚しているのに働かないといけない旦那ってどうなの?」などと言います。他の人に返事をする時は私に確認してからにして欲しいと言うと「聞かれて答えられなかったら仲が悪いと思われるから何かを答える。違ったら自分で訂正して回ればいい」 彼女は与えられた仕事は何が何でも完璧に仕上げようと努力します。場合によっては客先へ表示名の変更などとわがままな依頼の電話をして、後で上司にあきれられています。 こういう人が周りにいるって方はいらっしゃいますか?私は初めてです。友人に話すと私に対する嫉妬とかひがみではないかと言います。私が入社する時、上司がベタ褒めしていた事を後で知りました。仕事内容上、責任者と会議することも多々あります。正社員で入社したのですが彼女は契約社員で、半年後に正社員となりました。 私は多趣味で何かと話題があり社内ではよくしゃべります。が、彼女が私に関してウソの話をしているので会話が途中で沈むこともあります。私のことを聞かれて知らないなら、知らないなりの会話をして欲しいのです。何を言っても彼女の性格が変わることはないのでしょうか

  • 明るく快活な性格になるには。

    20代半ばの男です。どうか皆さんの意見やアドバイスをお願いします。 どうすれば、明るく快活で、人から好かれるような性格になれるのでしょうか。 私は三ヶ月ほど前に今の会社に入社し、事務関係の仕事をしているのですが、部署内で私の周囲の机だけ女性社員が集中しています。 新入社員なので、礼儀正しくまじめにしていたつもりだったのですが、ある時その女性社員達がしていた会話の中で、「(私と)あまり話したくない」「いつもオドオドしてる」といった話を聞いてしまいました。 本当にショックでした。自分では礼儀正しくしていたつもりでも、客観的に見れば、「一歩引いた態度しかとらない」「オドオドしている」ということであり、なにより入ってたった三ヶ月でそこまで嫌われてしまっているという事実が何より辛かったです。 最初からもっと打ち解けた態度で接すればよかったのか、と思い、少しでも明るく振舞ってみようとするのですが、既に私を隔絶するような雰囲気があり、その度に「こいつ何無理してるの」とか「私は別にあなたに興味ないから」というような目で見られるのがあまりに怖く、いつも話に入れず脇で一人で作業している・・・という日々を繰り返してしまっています。 私は自分でも本当に気が小さく、人に怒られたくないがために自己主張ができず、いつも他人の目が気になってしまう情けない人間だと思っています。最近は自己嫌悪に陥らない日がありません。 少しでも現状を変えるために、自分を好きになるために、明るく快活な性格になれるようにと、笑顔や表情筋のトレーニングを始め、声に関する本を読んだりしています。「健全な精神は健全な肉体に宿る」と言うし、近場のスポーツクラブに通おうかとも考えています。 どうか皆さんの考えや意見を聞かせてください。お願いいたします。

  • こんな派遣って

    今朝からむかつくことがありました。 聞いてもらえますか??? 派遣社員4名、正社員2名の我が職場はなんだかおかしいのです。 派遣社員は9時15分くらい前から出社して5分前には朝礼をします。正社員は9時15分くらいに出社します。 当然、朝の女子社員がすべきこと(古臭い会社なので「女子社員が掃除しろ」と言われたんですが)は私がしてます。 机の掃除、週1回の掃除機かけ、シャッターの上げ、タバコの後始末。 ほかの派遣社員は違う場所で作業しているため「私たちのいる場所じゃないし」って感じでいつも私の行動を見てるだけです。 ま、それは当然かもしれないけれど、正社員がすべきことを派遣の身の私がやるのっておかしくないですか? ほかの男性社員に「他から来てるとか関係ない」って言われます。 納得いかないからやめようかと(掃除)思っているんですが、また何か言われるかと思うと体が動きます。 他の女子社員に動かせる方法ありませんかね・・・。

専門家に質問してみよう