• 締切済み

絶対に嫌わないって言ってたのに

karin-ceの回答

  • karin-ce
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

コミュニケーションにおいて、「絶対に」はないような気がします。 今、この瞬間でしか関係性は作れませんから。 なので、 大事にしたい相手なのだとしたら、 過去の約束に縛られず、 今この瞬間で、相手との関係性がうまくいくように 努力してみては?

関連するQ&A

  • これだけには、絶対負けてはいけねぇっ!!

    これだけには、絶対負けてはいけねぇっ!! こんにちは。 題名、少し調子乗りました・・・スイマセン。 あなたが、これには負けてはいけない っていうもの教えてください! 絶対ひとつはあるはずだと思うので☆ しかも、負けず嫌いの人は得にありますよね☆ 例えば、弱い自分に負けないっとか、 あの人には、絶対負けないとか、 誘惑に負けないとか、 負けたくない><!とか・・・。 人それぞれの、コレには負けないって いうコレをいろいろ知りたいので、 教えてください><☆

  • 絶対XXしてそうな人

    絶対浮気してそうな人 絶対嘘ついてそうな人 という表現は正しいですか? 正しくは、 絶対浮気している人 絶対嘘ついている人 ですか?

  • 絶対的な退部理由

    今は高校一年でサッカー部なんですけど、何か最近めんどくさくなってきて退部しようと思っています。 でも、この事を親に言うと絶対に駄目って言います。 此れから何をするかは決まったんですけど、未だ退部理由が決まっていません。 何個か思いついたんですけど、どれも嘘っぽくていい案が思いつきません。 絶対的な退部理由があったら教えて下さい。 宜しくお願いします!!!!

  • 「絶対~と思う」について

    最近「絶対あの子お前が好きだと思うよ」などというような発言をよく耳にします 絶対とはつまり確実の意味を表しています ~だと思うは予想です 確実なのか予想なのかどっちなんだ!と悩んでます これは正しいのですか? 僕は正しくないと思うんですけど・・ ---------------------------------------------------------- もし正しくなければいったいいつ頃からこういう言い方をするようになったのでしょうか?? またどういう感じで広まっていくのかも教えてください 正しければ----より下は流してください

  • 戦っても絶対勝てないと思う相手

    戦っても絶対勝てない相手を想像してください。 .......何が一番最初に思い浮かびましたか?

  • 絶対的な存在

    私は、戦前の絶対主義的天皇制の世界とか、 キリスト教の神のような絶対的な存在に憧れ、 そういう存在を持ちたいと思ったりします。 自分の忠誠心の対象と言いますか、 それによって自分を律したい、 そういう欲望があり、依存的な性格と言われたら、 そうなのかもしれません。 かといって、昔の絶対主義的天皇制の時代はもう戻らず、 宗教も嫌いではないけど、積極的に信仰するほどにはなれません。 そんな私にお勧めの思想とかがあったら教えて下さい。

  • 初めて絶対領域を取り入れたのは誰だと思いますか。

    この間、友達と「世界で初めて絶対領域を取り入れたのって誰だろう?」 という話をしていました。 そもそも海外に絶対領域というものはあるのかが疑問ですが(笑) 皆さんの思う「世界で一番最初に絶対領域を取り入れた人」、或いは「日本で初めて絶対領域を取り入れた人」を教えてください!

  • 絶対にやらないと思ってたのに、逆にハマってしまってるもの

    1、 絶対にやらないと思ってたのに、逆にハマってしまってるもの 2、 嫌いだったのに、今は大好きなもの、または人 3、 全く興味なかったのに、すごく興味のあるもの ってありますか? わたしの場合は、 1、 ゴルフ   2、 香草(パクチー)、 3、 ジャズ です。ただ単にオヤジ化してるだけか!?(^_^メ)

  • 初めて見て絶対に食べられない物

    あくまでも今、嫌いな食べ物ではなく、もし初めてその生き物等を見た時、絶対に食べられない物ってなんですか? 例えば「ナマコ」。 どんなに空腹でも食べる気にはならないですね。(初めて食べた人を本当に尊敬します。)

  • 見たら絶対に答えてください!!

    見たら絶対に答えてください!!  室内用BSアンテナは今電気店で売ってますか?最近売ってるのを見たことがある人お願いします! また安いのでどれくらいしますか? 高い方もお願いします!