• 締切済み

これだけには、絶対負けてはいけねぇっ!!

これだけには、絶対負けてはいけねぇっ!! こんにちは。 題名、少し調子乗りました・・・スイマセン。 あなたが、これには負けてはいけない っていうもの教えてください! 絶対ひとつはあるはずだと思うので☆ しかも、負けず嫌いの人は得にありますよね☆ 例えば、弱い自分に負けないっとか、 あの人には、絶対負けないとか、 誘惑に負けないとか、 負けたくない><!とか・・・。 人それぞれの、コレには負けないって いうコレをいろいろ知りたいので、 教えてください><☆

みんなの回答

noname#108459
noname#108459
回答No.7

餃子の大食いです。 タイトルを11回防衛しています。 地元では、ちょっと有名です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

負けても、もいっかい立ち直ることですかね。 あくまで個人の価値観ですが、愛は勝ち負けで判断することではないと思いますので(とはいえ、言葉上「子供への愛は誰にも負けない」というのは充分ありだと思いますが)、勝ち負けのつく勝負事となるとやはりどんなことでも敗北することはありえると思います。 だから、大切なのはもう一回立ち直ることかなあと思っています。 「私が誇りとすることは、打ったヒットやホームランの数ではなく、数限りない敗北とスランプから、その度に立ち直ったことだ」 ある大リーガーの言葉。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.5

はじめまして!    三人の男の子のママです。 家族愛でしょうかね?w  自分の親 兄や旦那の親 子供達 旦那様飼っている犬とネコwwに対しての愛情は誰にも負けませんww って 書いてるとちょっと恥ずかしいですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

皆さん素敵な回答ですね~…感動します^^ えっと……私は【思いやり】です。 普通の人の数十倍あるそうです…。 友人、仲間、後輩、恋人などなど…大事な人がいっぱい居ますが… とても大切に思うからなのか、行動やちょっとした態度に出てしまいます; そのため色々と支えてくれる人が多くて感謝してます。 「ありがとう」って言われたりするとめっちゃ嬉しくて…つい頑張る感じです; 他にも楽しそうだったりニコニコしてくれると幸せなので、燃えますw これからも大切な人たちを守っていきたいなと思っております(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

自分が大切な存在を守ること。 家族や恋人、仲間など、自分が守るべきものを守るためなら、世界中を敵に回してでも、徹底的に戦えますヨ! そういうためには、実力以上の力が発揮出来ますし、そういう部分じゃ誰にも負けないし、負けちゃいけないですね。 でも案外、自分だけのためには、何もやらないな。 別に「負けてもいいや~」って感じです。 出来るだけ争いたくないですし、むしろ争わず仲間にしたいですヨ。 学生時代とかには、「負けたくない!」って言う気持ちとか、前に出たい気持ちが強かったですけどね。 すなわち闘争心みたいなのも有った様な気がします。 でも、ソレなりに色んなコトを知り、色んなモノを手に入れたら、競ってまで、勝ち負けとか優劣を決めるコトの無益さが判ってきましたヨ。 だってキリが無いんだもん。 何事にも上には上が居ますし、全ての事でトップなんて、なれっこないんだし。 結局、自分自身のための闘争心みたいなのは、自分の未熟な部分を手に入れるために必要なモノじゃないでしょうか? そうやって競って色んな力などを手に入れて、未熟さが減ったら、その時には守る力も手に入れてるってコトですヨ。 自分は一人だけど、守るべき存在は沢山有りますから。 その沢山のために力を発揮する方が、圧倒的に大きな強い力を発揮出来るのは、当たり前ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

俺の彼女を愛する気持ち。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

良心と悪い心の葛藤ですね 何勝何敗かは秘密です 他は特にこだわりは有りません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶対零度

    私が小学生だったころに読んだ本なのですが、もう一度読みたいのです。しかし題名も作者名も忘れてしまいました。ご存知のかた、題名、作者名を教えてください。 SF小説だったのですが、博士が人を殺す話で、その方法というのが、博士が発明した「絶対零度を作り出す部屋」というところに入れて、原子ごと無くしてしまう、というものだったと思います。 最近「絶対零度」について学校で学びまして、やっとその殺人の手口が理解できたのです。小学生当時は(℃)しか知らず、(K)が分らなかったのです。 おねがいします。

  • 絶対に負けたくない相手に勝つには

    絶対に負けたくない人がいます!!仕事も恋愛も生活もすべて負けたくない相手ってみなさんはいますか?? 私の場合その相手は高校の時に同じグループだった子ですが、今は離れているため何かと自分と比較しては自慢ばかりのメールを送ってきます。 全くもってたいしたことのない自慢だしほっておけばいいのですが、負けず嫌いなのか絶対その子より数段幸せになってまねのできないくらいに自慢してやりたい!!なんて思っています。。 全部においてその子に勝ちたいのですが、やっぱりいろんなことに努力でしょうか。 女の意地でしょうか??でもその子に絶対負けたくないんです!!人に負けない方法何かありましたら宜しくお願いいたします!!

  • 「絶対」という言葉

    どのカテゴリか解らなかったのでアンケートにしています 意見などを頂く形の物にしていますので よろしければ回答お願いします 「絶対」というのは100%、確実などの意味がありますよね? 「きっと」「多分」「~と思う」などという表現は「絶対」とは違い曖昧な予想などの場合に使われますよね? もっと分かりやすくすれば 人間関係の「絶交」「絶縁」などですね 「絶交」した場合もう付き合わないという事であって 仲直りしようが仲直りしなかろうがもう付き合わないものは付き合わないはずですよね? 100%を意味する言葉は衝動やおふざけで気軽に使える物ではないはずです (簡単な表しかたをすると 銃器の引き金は気軽に引くものではないですよね? 引いてしまったら「あっ」と思った瞬間にはもう弾は対象に到達していますから) 自分の周囲では「絶対」という言葉が良く使われます 「もう絶対あそこへは行かない」 などと言っておきながら、数年後にまた訪れたり 「もうあの人とは付き合わない(絶縁)」 などと言っておきながら、しばらくしたらまた付き合っていたり それ以外にもたまにですが 外出していて見知らぬ人が「絶対」などを用いた会話を耳にします 勿論面識のある相手ではないのでその後どうなったかなどは解りませんが まぁ、何が言いたいかというと なぜ人は100%を意味する言葉を気軽に使っているのでしょうか? 本当の意味で使うなら良いのですが、例に出したように言葉を正しく使わないような使い方をされるとイライラします 流石に「絶対」という言葉が100%を意味する言葉だとは知らなかったという人は居ないでしょう 言葉を覚えたての子供ならともかくですが。 そんなの人の勝手と思われてしまうかもしれないので一応書いておきますが この質問は 「100%を意味する言葉を気軽に使うな」 などという意はありません ただ意見を求めているだけです 「じゃ、貴女は使ったことが無いのか」と言われるかもしれないので 気軽に使った事はありません 本当の意味での「絶対」 本当の意味での「絶交」 それ以外では「多分」や「きっと」を使っています 幼い頃の記憶もしっかりありますが使った事はありません。 意見を頂ければ嬉しいです

  • 絶対音感をお持ちの方、教えてください。

    絶対音感を持っていて、日常生活で何か得したり、便利だということはありますか? 実は最近別の質問をした際に自分がちょっとした絶対音感だということを知ったのですが、自分では何かメリットがあるのかどうかわかりません。 完全な絶対音感をお持ちの方は、身の回りの音が気になって大変だということを聞いたことがあります。 子どもに絶対音感を身につけさせたいという親御さんがいらっしゃることを考えると、きっと何かあるのだろうとは思うのですが・・・。 お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

  • 絶対的な存在

    私は、戦前の絶対主義的天皇制の世界とか、 キリスト教の神のような絶対的な存在に憧れ、 そういう存在を持ちたいと思ったりします。 自分の忠誠心の対象と言いますか、 それによって自分を律したい、 そういう欲望があり、依存的な性格と言われたら、 そうなのかもしれません。 かといって、昔の絶対主義的天皇制の時代はもう戻らず、 宗教も嫌いではないけど、積極的に信仰するほどにはなれません。 そんな私にお勧めの思想とかがあったら教えて下さい。

  • 「やりたいことをやる」ということを絶対視する風潮が嫌いなのですが

    「やりたいことをやる」ということを絶対視する風潮が嫌いなのですが 「やりたいことをやれ」という言葉を良く聞きます。 この言葉自体はひとつの意見ですので、別に嫌いでもなんでもないのですが、 最近ではこの意見を絶対視しすぎて 「やりたいことをやらなければならない」「やりたいことやった奴が勝ち組」 こんな空気があるように感じます。 逆に言えば「やりたいことがない奴は負け組」ということで無用の劣等感や不満を 生む温床にもなっているような気がします。 ただ自分の欲望を叶えたものが勝ち組であり、 不本意な仕事だろうとなんだろうとこつこつ真面目に働く人は負け組 ようは「我慢」は美徳ではない。 自分の欲望を叶えられなかった、もしくは叶えようとしなかった人間なんて腐るほどいると思いますが、そういった人の人生がくだらないとは到底思えませんし、別に生産性で劣っているとも限らないと思います。 このような側面があると思うので「やりたいこと至上主義」は好きになれません。 特に、境遇への不満から犯罪に走る人やうつ病になる人の話をきくとこの「やりたいこと至上主義」が彼らから自分の境遇への誇りを奪い、無用に苦しめているような感じがします。 みなさんどう思いますか。

  • 初めて見て絶対に食べられない物

    あくまでも今、嫌いな食べ物ではなく、もし初めてその生き物等を見た時、絶対に食べられない物ってなんですか? 例えば「ナマコ」。 どんなに空腹でも食べる気にはならないですね。(初めて食べた人を本当に尊敬します。)

  • 絶対にやらないと思ってたのに、逆にハマってしまってるもの

    1、 絶対にやらないと思ってたのに、逆にハマってしまってるもの 2、 嫌いだったのに、今は大好きなもの、または人 3、 全く興味なかったのに、すごく興味のあるもの ってありますか? わたしの場合は、 1、 ゴルフ   2、 香草(パクチー)、 3、 ジャズ です。ただ単にオヤジ化してるだけか!?(^_^メ)

  • 絶対的な人

    絶対的な人とはどんな人ですか? 自分なりの考え方、自分の中にルールがあって それの通りに生きている人は絶対的な人ですか?

  • 禁欲開始。

    好きな人に振り向いてもらうために禁煙&ダイエットを始めます。 いつも家に帰ったらごはんたべて煙草すいながらネットしてたんですが今日からなにすればいいでしょう・・。ぜったい誘惑に負けて家の前の自販機まで走りそうです。自販機破壊しときたいくらいです。(たばこ)お酒飲むのは煙草すいたくなるのでだめです・・。しょーもない質問でスイマセン。