• 締切済み

禁欲開始。

好きな人に振り向いてもらうために禁煙&ダイエットを始めます。 いつも家に帰ったらごはんたべて煙草すいながらネットしてたんですが今日からなにすればいいでしょう・・。ぜったい誘惑に負けて家の前の自販機まで走りそうです。自販機破壊しときたいくらいです。(たばこ)お酒飲むのは煙草すいたくなるのでだめです・・。しょーもない質問でスイマセン。

みんなの回答

noname#35491
noname#35491
回答No.6

禁煙については二コレット等に頼る手があります。そんなものに頼りたくないなら、せめてガムくらいは噛んでいた方が良いです。口の中に何か入れておくと落ち着くそうです。  他の方も書かれていますが、禁煙すると太ります。ですから、食事だけでなく運動もして、複合的にダイエットに取り組む必要があります。

• eroero1919
回答No.5

私は嫌煙家なのでタバコについてはよくわからないんですけれども、禁煙の経験のある人たちはみな口をそろえて「禁煙すると太る」といいます。ひとつはタバコは血流の流れを悪くしますから、つまり栄養も充分にいきわたらないんですね。ところが、タバコをやめると血流の流れが良くなり、体に充分栄養がいく⇒太る、という構図。もうひとつは舌からニコチンが落ちるので味覚が敏感になり、ご飯がおいしくなる⇒ついつい食べ過ぎて太る、という理由のようです。 頑張ってください。ちなみに、好きな人がタバコ吸わないならタバコ絶対やめないとダメです。抱き寄せたときに髪の毛からタバコの臭い、キスしたときにタバコの味、どちらもタバコを吸わない男にとって「この女とは遊びの関係でいよう」という気にさせるには充分な原因です。私も、タバコ吸う女との本気での恋愛はありえません。だって、嫌だもん、食事のときに喫煙席に座るのは。

noname#36774
質問者

お礼

その人は煙草吸わないので、その人と会う時は吸ってません。その人は私がスモーカーであることは知らないでしょう。 たばこはマイナスのイメージでしかないことはわかってるので。 私自身ヘビースモーカーではなく一日に3本くらいしか吸わない日もあれば0本の日もあります。でもイライラしたときに吸いたくなるのです。 たばこは簡単にやめられると思います。 ダイエットは難しいと思うのでとりあえず野菜中心で生活します。 ありがとうございました。

• kabuto962
回答No.4

すいません書き忘れました、ダイエットについて。 キャベツを千切り(できるだけ細かく)し海草ミックスとミックスベジタブルなどをトッピングしお気に入りのドレッシングをかけて山盛りで食べます、基本的にこれを主食にして白米は食べないようにしますが栄養バランスを考えて他のものも補助的に食べますが空腹が相当軽減できて痩せますよ。

• kabuto962
回答No.3

ボトル入りのキシリトールガムがあると売っていると思いますが、ドーンと前に置いて吸いたくなったら噛みます、私はこれでタバコをやめました。

• phobus
回答No.2

禁煙に関しては分かりませんが、自分の強い意志が必要でしょうね。 ダイエットですが、そのネットする時間に運動でもしたらいいのではないですか? ストレッチから初め、自分で出来そうなヨガなどネットで調べられる事はたくさんあるはずです。 お酒なんてもってのほかですよ。 本当に痩せたいのならば色々努力しなければならないことがあるはずです。 もっと調べないといけないことが多いのではないですか? 貴方の場合、「好きな人に振り向いてもらうことの努力」というより、「自分の好きなことの我慢」というほうが大きいですね。 もっと気を引き締めないとどちらも成功しないでしょう。

• sat1tam2
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 禁煙&ダイエットを決断したということで、 かなりの精神力を使うと思います。 私は根っからの愛煙家なので、禁煙できる人を心から尊敬してしまいます。 好きな人に振り向いてほしいという目標があるので、 誘惑に負けそうになったら好きな人の写真を見たり、 ブログをお持ちなら、日記に堂々と宣言してしまいましょう。 タバコ、お菓子など、存在していることを忘れるのが一番いいのですが・・・。 マインドコントロールが必要です。 熱中できる趣味などあればいいですね。 そうでなければ、ひたすら「寝る」ことですかね(笑)

noname#36774
質問者

お礼

存在を忘れる・・・できないいい!!笑 とりあえず、野菜をつかってどれだけおいしくかつカロリーの低い調理ができるかいろいろ試行錯誤してみます☆ あと吸いたくなったらバイオリンを弾いてしのぎます。。。 好きなことに打ち込んでみます☆ありがとうございました