• ベストアンサー
  • 困ってます

第一種低層住居専用地域でNPO事務所設置

第一種低層住居専用地域でNPO事務所設置 第一種低層住居専用地域 店舗がほとんど建てられない。コンビニもダメ。 とのことですが、NPO事務所を設けるのは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数395
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sutorama
  • ベストアンサー率34% (1140/3276)

ぜんぜん大丈夫です http://iqra-channel.com/first-low-houses http://xn--npo-1n9d898kzrruty.com/setsuritsuqanda/npo-11.html おっしゃる通りコンビニは無理ですが、店舗兼住宅・事務所兼住宅を建てることは可能です また、自宅をNPO法人の事務所にすることは可能ですし、ほかの会社や団体と同じ所に事務所を置くこと(同居)も可能なのですから、ダメな理由がみあたりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2793/7224)

NPOは法人です。一般個人ではない人格です。 その名前で契約をすることは、おそらく第一種低層住居専用地域の物件の場合成り立ちません。 個人の契約をし、その個人が囲碁の研究サークルの連絡場所として使うのはかまいません。それは個人だからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました