真面目に生きて幸せをかみしめています

このQ&Aのポイント
  • 小・中といじめられ、人生に絶望した中学生時代から、真面目に生きて幸せをかみしめています。
  • 40になった今、きちんと稼げていて、貯金もできていることに喜びを感じています。
  • 現在は家で仕事の復習をしたり、節約生活を送っていますが、不安になることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目、普通に生きる幸せをかみしめています。そこで

私は、小学生時代は、学年下から5番に入るぐらいの落ちこぼれでした。 小・中といじめられて、中学では人生に絶望しました。 この地獄が一生続くと思っていました。 中学のとき、自分がなぜいじめられるのか悟りました。 生きる力がない コミュニケーション能力が激しく欠如している 仕事をするにあたり必要な能力が全部欠如している 分かってから、将来は、公園で暮らすような人生になるだろうなと おびえていました。 ですが、40になった今、大金は稼げませんが、 きちんと稼げている パートとはいえ社保完備の会社で働けている 貯金も出来ている 地域のみんなが気軽に買って食べるものを作る仕事をしている など、 真面目に生きていること、普通に生きていることに、 私は幸せをかみしめています。 これがずっと続くように、私は努力したいです。 どのような努力を続ければ良いでしょうか? 今していることは、 ・家で出来なかった仕事の復習をする(材料を買って同じことをやってみる) ・節約して暮らす(使い古した靴下で掃除するなど) 時々、昔に戻りそうで、不安になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

多くの人が同じように暮らしているのではと思います。私はできることを丁寧にやっていくことを、いつも心がけています。

happine
質問者

お礼

丁寧にですね。心がけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hamnm123
回答No.5

あなたのようなチャネリングの成功者は、沈黙と努力によって成された大変特異なものです。僕のような痴呆になってからのチャネリングは難しい。思うのは、あなたの幸運は、知恵を他人にひけらかさなかったことです。人間の欲は、知恵を他人にひけらかすことですが、その欲にかられないようにこれからも自分の価値観の防衛に勤しめばいいと思います。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。意味が分かりません。

noname#226555
noname#226555
回答No.4

後必要な事は生活を楽しむ事です。 何でも良いから好きな時間を忘れるような事を見つけましょう。 趣味は人生を豊かにします。 どうせ短い人生ですから楽しまなきゃ損です。 楽しむ事は不真面目ではないです。 真面目に人生を楽しむのです。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 努力を教えて頂きたかったです。 趣味はあります。裁縫で楽しいのですが。 もっと厳しくありたいとも思っております。

• soramn
回答No.3

今の生活を続ければいい。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。

• soramn
回答No.1

努力はいらない。

happine
質問者

補足

できる人は努力はいりません。 でも、人の何倍も努力しなくてはならない人間には、 努力が必要なのです。 今の会社も往復4時間かけて通っています。 今のお給料のためには仕方ないことです。 なので、アドバイスお願いしたいです。 ありがとうございます。