• ベストアンサー

SPC

マクドナルドSPCアイスのSサイズもMサイズも氷は規定の線の茶色のラインまででしょうか。 それとも、カップの1番下の窪みまででしょうか。 ノートにはSもMもロゴまでとありますが、皆さんはどこまで入れていますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アルバイトさんのハウツーは、導入時にトレーニング期間があるとおもいますが… いまいちど聞いてみてはいかがですか? 店舗によっては作り方をPOSに貼っているところもあるようです。 少し前の研修では氷の位置がSは線まで、Mは1番下の窪みに合わせた写真が使われています。 文字による指示では、S、Mとも"ロゴデザインの上"と書いてあるようです… SPC=スペシャリティコーヒー PRC=プレミアムローストコーヒー "マクドナルド SPCとPRCの違い" "マクドナルドが展開する「スペシャリティコーヒー」は、「カフェラテ」「カプチーノ」「カフェモカ」「キャラメルラテ」のホット4商品と、「アイスカフェラテ」「アイスカフェモカ」「アイスキャラメルラテ」のアイス3商品の合計7商品です。" https://sp.okwave.jp/qa/q8638982.html こちらも参考に! "マクドナルドのアルバイトはおすすめ!?リアルなホンネと面接対策!" https://xn--n8jlgf8kkk0850r.com/post-273/ 「マクドナルド」「アルバイト」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?auth_token=e98306e7bdb611c47a5fd0d6a921c092eef612b5&auth_token=&word=%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89+%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88 良い経験を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://xn--n8jlgf8kkk0850r.com/post-273/
oneok01ily
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • マックでの料金

    事情あって知りたいんですが、どなたかマクドナルドでのポテトのSサイズ、アイスコーヒーのMサイズのそれぞれの料金知ってる人いたら教えてください。

  • マクドナルドでソフトクリームをたのんだら、

    マクドナルドでソフトクリームをたのんだら、 カップをつけますか?と言われて保護カップと思って了承したらコップSにひっくり返してぶち込んでありました。こんなやり方ありですか?悲しくなったので潰れたアイスクリームを起こして、盛り直して食べました。ちょっとショックでした。普通なんですか。はじめてやられました。

  • マクドナルドで飲み物のカップだけ大きくできる?

    こんにちは マクドナルドで、朝のセットに付いてくるSサイズのコーヒーをMサイズのカップに入れて欲しいと頼んだのですが、今回だけは特別ですが次回以降はダメですとたいそう渋い顔をされてしまいました。 規格外のオーダーであることはわかっていますが、そんな簡単なことくらいしてもいいのになぁという気がしました。それに、自分が無理難題を押しつけてごり押ししたクレーマーになってしまった気がしてちょっと居心地の悪い気分です。 コーヒーがなみなみと入っているのが嫌なので、スタバなどのほかの喫茶店ではよくこういう注文をしています。SサイズをMの容器に入れたり、Mサイズを買って8割くらいの分量にしたりと。自転車で持ち帰るときは特にこのオーダーをします。どこも普通に対応してくれます。 Mサイズのカップの方が容器代か少しだけかかるのだと思いますが・・・こんなもんなんでしょうか?支払ったのはSサイズの料金です。レシートにもSと記載されます。

  • 紅茶が濁るワケ

    こんにちは。 暑い日が続きます。こういう時はお茶でも何でも 冷やしたものを飲みたくなりますし、お客様にも お出ししたいものです。 アイスティーを作るときは、お湯で少し濃い目 に抽出(なるべくゆすらずじっくりと待つか、 ティーバックを一個増やす)したのち、氷を満た したグラスに注ぐかカップに氷をどんと入れます (私流)。うまくいくときもありますが、たまに 紅茶が濁りだしてまことに不細工な出来映えに なります。労力が水泡に帰すうえに、来客時には 非常に困ります。(作り直すので) なぜこのような現象が起こるのでしょうか? またティーバックで濁らないおいしいアイスティー の作り方のアドバイスも賜れば幸いです。

  • マクドナルドのシェイク

     マクドナルドのシェイクに最近Sサイズができました.値段は100円で,マクドナルドのページによるとその重量はチョコレートのもので184gです.  ところで,同じくMサイズは200円で294gです.  ここでひとつ伺いたいのですが、Mサイズを頼むよりもSをふたつ頼んだほうが量がお得だ,と考えていいのでしょうか? 値付けとしてはちょっとおかしいのではないか,と思うのですが,いかがでしょうか.

  • マクドナルド ドルンク 価格

    マクドナルドで、ドリンクがS100円、M200円のとき、 S二つ注文するのと、Mサイズ1つではどちらが得ですか?   SサイズとLサイズではどちらが割安ですか?

  • 1日2杯までのコーヒー

    コーヒーは1日2杯までと、離れて暮らす母に言われました。 なんとなく、他の人からも言われた気がしますが。 この1日2杯までのコーヒーって、どんなコーヒーをどんなカップで2杯なんですか? マクドやドトールでいうSサイズですか? 種類もブレンドコーヒーのことでしょうか。 だとしたら、カフェラテだと?? エスプレッソは濃いから1日1杯ですか?? というか、エスプレッソをSサイズカップで飲んだらかなり飲みすぎな気がします。 そもそも、コーヒーはアイスとホットで量が全然違います。 アイスコーヒー2杯はホットコーヒーの軽く4杯は入っていると思われます。 いまいち基準がわかりません・・・。

  • マックのドリンクについて質問です。

    マックのSサイズMサイズLサイズのドリンク容器には氷無しの場合どれ位の量が入るのでしょうか? 教えて下さい。

  • 犬の大きさ

    知人が最近トイプードルを飼うようになったのですが、その人は犬の知識がほとんどない方です。 私はトリマーをしていたので、いろいろそのわんちゃんの話を聞いて、わからないことはアドバイスしたりしているのですが、その人がトイプードルのことをティーカッププードルと呼ぶのに抵抗を感じていました。 まず、そんな犬種はいないし、トイプードルがティーカップに入って何が可愛いのか? そんな規定外の犬、心配ではないのか? と・・・。 そこで、調べてみましたら、ティーカッププードルを専門で繁殖しているブリーダーまでいることがわかり、正直とてもショックを受けています。。。 このサイトでも、「小さければ小さいほど可愛い!」 「大きくなったら、どうしよう!」 「大きくなったら、かわいそう。」 と言うような意見が多数みうけられましたし、 その知人も、大きくなってほしくないから、ご飯を少なめにしているなどと馬鹿なことを言っていましたので、ご飯の量で、成犬時の大きさを何とかできるものではないということを話してきかせました・・・。 小さい生き物が可愛いのは、理解できます。 でも、大きくなりすぎたら、可愛くないものでしょうか? 犬を何だと思っているのでしょうか? トイプードルのスタンダードの犬の美しさが理解できない人が、 こんなにたくさんトイプードルを飼っているなんて、 とても悲しいことのように思えてなりません。 確かに日本では、SダックスよりもMダックス、Sプードル・Mプードルよりも、Tプードルが圧倒的に人気がありますが、それは住宅事情もあるでしょうし、実際愛玩犬として飼うのですから、小さいサイズの方が、可愛く飼いやすいと考えるのはごく自然のことだと思います。 ですが、みんなスタンダード犬種です。 でも、ティーカップやタイニープードルは、規定外サイズの犬です。 生まれてきたのなら、たくさんの愛情で、立派に育ててあげるのは当然のことですが、わざわざ規定外のサイズを作っていいのでしょうか? 必ず、弊害があると思いますが、この人たちは、わかっているのでしょうか? トイプードルはこれから、どうなってしまうのかと考えてしまいます・・・。 犬好きの方にお聞きしたいのですが、今飼っているわんちゃんが、今より大きくなったら、愛情の大きさも変わりますか? そしてこういった流行先行の風潮をどう考えますか?

    • ベストアンサー
  • カフェラテのサイズ違いって?

    エクセルシオールカフェで、テイクアウトでラテのM(ミィデイアム)サイズをオーダー。 カウンター越しに出てきたのは”S”サイズのラテ 「ミィデイアムをオーダーしたんですけど」と言うと Sサイズのカップに入っていたモノをそのままMサイズのカップに移し変え、いくらかのミルク”だけ”を足したモノを出してきた。 エクセルシオールのラテはS、M、L3つのサイズが選べるけど、どれもエスプレッソの量が同じでミルクの量だけを変えているのなら、サイズが大きくなるほどミルクの味が濃くなる(エスプレッソが薄くなる)という事なのでしょうか!? カップサイズに比例してエスプレッソの量も変化させ、サイズが変わっても同じ味のラテを提供しているのだと信じてましたが・・・。 これってスタバとかタリーズとかザネッティとかも同じなんですかね?

専門家に質問してみよう