スマホとLINE、問題多発!猿にスマホ、モンキーにLINE!?

このQ&Aのポイント
  • スマホとLINEの普及により、人間関係のトラブルや詐欺などの問題が増えています。
  • 先輩の爆弾発言や自己責任の重要性など、スマホとLINEに関する意見が分かれています。
  • 問題が多いと言いながらも、多くの人々が喜んでスマホとLINEを利用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホとLINE、何かと問題が多いからと…

人間関係のトラブルとか詐欺にあうとか、何かと問題が多いからと…。 昨夜、社会問題研究サークル客人居酒屋チュー之助が爆弾発言しました。 「猿にスマホ、モンキーにLINE」 ちょっと使用者を馬鹿にしていると私は思いました。 でも他にも先輩が色々いまして、お題について私はいつも口で負けるので、聞き役です。 みんな楽しくいろいろおしゃべりしてくれるものですから、仕方りません。 バカじゃねえのと思いますけど、やはりあんなことを言ったらと言いますか、タブーじゃないでしょうか。 いくら問題が多いと言ってもみんな喜んで使っていますからねえ。 まあ中には四六時中スマホやっている人いますけど、事故があっても自己責任の時代でしょ。 スマホ使い過ぎの人に注意しても、カラスの勝手でしょと言いますからねえ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

  私はスマホを使ってますがLINEは使ってません。 「既読」が付くのが鬱陶しい、こちらの行動まで相手に知らせる必要は無い  

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「既読」が付くのが鬱陶しい… ・それを言っていました。 それで何かと空気読んで…あと承認欲求が厚かましくて返信とかがすぐないとモラル追及する人が多いらしいです。 で、結局トラブルが多いらしいです。 いちおう問題を考えるサークル居酒屋チュー之助もまともなお題を言ったりするものですから、私は口で負けます。 このやろう!チュー之助と思っています。

その他の回答 (5)

回答No.6

で?

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 >で? ・ですよねえ。 お気持ちお察しいたします。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

AnataO192 さん、こんにちは。 どうやら、あなたの先輩たちはスマフォとラインという通信ソフトに相当扱いづらさを感じているんですね。あなたが操作方法を教えてあげたらどうなんですかね?

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 操作や便利さを教えたいですが、先輩の中には年配もいて、お通しがテーブルに来ても、中身が何かもわからずに箸をつけるような老眼ジョニーなどもいまして、さらに口が達しゃですから私は負けます。 そしていつも聞き役です。 教えるとか爆弾発言チュー之助は論外人ですがトライしてみようと思います。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

このての発言をする人の共通点、それは批判の矛先の技術についていけていない。流れの早さについていけない。 と言う事が多いものです。 結果的に批判をすることで自分がついていけていない使いこなせていないことを誤魔化すと言う一種の防衛本能ですね。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分がついていけていない使いこなせていないことを誤魔化すと言う… ・たぶんそうだと思います。 安物スマホしかもっていないチュー之助のくせにと思いました。 怪我をしない程度にバッテリーが爆発してほしいです。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

自由気まま・個人主義時代

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言われればそうだと思いました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

>カラスの勝手でしょと言いますからねえ。 お幾つ? >「猿にスマホ、モンキーにLINE」 これも古臭い。大学生なんでしょうか? で、使用者をバカにするのも自由だから。そもそもスマホしかない時代ですよね。別にスマホじゃなくてもいいのに押し付けられますからね。 必要に応じてなんだし、LINEって相手が居なきゃやる必要もないけど、相手がいるなら必要でしょう。ちなみに自分はやってない。周りにそういう人がいないから。必要ならやりますよ。仕事は世界中スカイプだからあまりLINEの出番は無いですね。スカイプの方が世界標準だし。 要するに環境に適応しろって事ですよ、その先輩は適応出来てないんでしょうね。どこかでコミュニュケーションに歪が出来ている事に気がつかないとビジネスマンには不適応ですね。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そもそもスマホしかない時代ですよね。 ・そうですよねえ。 私もそう思いますし、言っていることが古臭いですよねえ。 チュー之助のくせにモンキーとか言っちゃって生意気だと思います。

関連するQ&A

  • 卒業

    「ちょっとあれだねぇ、頭弱いんだろうねぇ」と言っていました。 最近のあんぽんたん日本人は、学校でもないのに何でもかんでも「卒業」ですねぇと。 社会問題研究サークル居酒屋マリーに客人チュー之助が絡んでいまして、それを見聞きしていたわたくしは社会問題研究サークルの一員として、このチュー之助の問題提起マリー絡みを看過できず、どう言ったら研究サークルのみんなに口で負けないかを、皆様にお教え願いたく、ここに質問した次第でございます。 …テレビ番組のレギュラーを外されるとかアイドルグループから脱退するとか…その他なんかを辞める時とかに「卒業しますぅ」と言ったら、ホントに頭弱くておかしいやつですか?

  • Adobeスペースモンキー?

    私は、現在フォトショップCS2を使ってますが、昨夜からにフォトショップが立ち上がらなくなって困ってます・・・CS2を起動させようとすると「スペースモンキー」という見た事のない猿の絵の画面がでて「予期しない回復不能な問題が発生しました。フォトショップを終了します」とでます・・・・・スペースモンキーと言うソフトをインストールした覚えはないのですが・・・・正直初めての症状でビビッてます。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 人間の生活と動物の生きる為の知恵について

    今、高校の卒業文集のために 「人間の生活と動物の生きる為の知恵について」 という題で、文章を書いています。 そこで、みなさまに以下の文章を参考に 人間と動物との共存の観点から 考える事があれば教えて頂きたいです。 アンケートだと思って頂けると嬉しいです。 「生活において、カラスからの被害が問題になっています カラスは増加しており、増加の原因は 人々の出す、生ゴミが多いことです。 対策としてはゴミを減らす事や、ゴミ捨ての際に 袋にまとめ網をかぶせたりする事です。 ですが、カラスの寿命は8.9年で カラスを減らしていくには、簡単に減らせなく 10年単位で考えて行かなくてはなりません 都心の人間がカラスを異常に増やした、 そのツケが回ってきている」 どうぞ宜しくお願いします

  • ゲーウ実況者のイラストの作り方

    髭男爵の類語十三世さんのファンではないですが モデルに、マリオusaの科メーンwで科おお隠しまして猿髭断sh区のだから フランス語で亜デユーとか挨拶して ポケモンbwの特性で美びりにして、 私は知らないのですが、びびりだと目が従事になるのですか。 bwだあkら黒白で、 なぜか頭は金髪とか茶髪にしてスマホで、いえろモンキーの 複数の問題が有ることがわかりましたので、難しくなってきました。 ばら色の日々ですか。

  • 友達から好かれたい

    高1の男です。 自分は、周りの友達から好かれたいです。 いつも自分は、入学当初はみんなから好かれます。 ただ、数ヶ月経つとみんな離れていきます。 自分の性格に問題があると思うのでアドバイスをください。 ・仲しゃべりは下手で聞き役、リアクション・ツッコミがほとんど ・自分が笑いを取ろうとしたり、流れで一発芸をやると場が静かになる(スベる) ・生意気で思ったことをすぐに言ってしまう  本当に困っています。 どなたか助けてください。

  • 使ってないスマホでLINE

    現在ガラケーでLINEをしています。 PCで同じアカウントをつかってタイムラインなど書いていました。 今度家族のお下がりの使ってないスマホでLINEをするように切り替えようと思っています。 FBのアカウントはもっているので使えると思いますが、電話番号の登録もできますか? 知り合いを友達登録できるか不安です。 自宅はWi-Fi環境になっています

  • スマホのLINE繋がり方を教えて!

    80歳高齢者です 私のスマホはドコモアンドロイド、弟のはソフトバンクです。今はSNSでやり取りしていますが字数の制限有でLINEでやり取りしたい。ほかの子供とは何とかLINEでつながっています 友達自動追加→許可する。招待するにして招待方法はSNSかメールアドレスか? どうしても相手に招待しますの表示が届かないようです。何とか教えていただけませんか? ドコモショップは遠いし待ち時間長くてです。お助けください。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 共産社会主義の話を聴いていましたが、よくわかりませ

    共産社会主義の話を聴いていましたが、よくわかりませんでした。 こんな話してました。 共産社会主義思想の落ち着きのなさと悪事について猿や中学生でもわかるようにと居酒屋チュー之介とその舎弟が話していましたが、当たっていますか? 1、人間は猿と似たようなもので共産社会主義のボス猿と民主主義のボス猿はにらみ合う場合もあるが、どちらかというと共産と言いながら自国のことはままならず、民主主義国にちょっかいを出したり上から目線で共産社会主義を押し付けようと拉致してスパイ洗脳したり狡猾に偽パスポートで他国に侵入したり、嫉妬して拉致したり航空機爆発したり、嘘に嘘を重ねてカネを巻き上げたり武器を作ったりするのは、どちらかと言えば共産社会主義国のボスとその仲間である。 2、猿もグループを作り縄張りをつくる。 3、共産思想はみんな平等に暮らそうよ。 4、共産思想はみんな平等に働いてご飯も平等に食べようよ。 5、人のものは共産思想のもの、共産のものは共産が仕切るもの 6、一人だけ裕福になるのはよくない。 7、共に生産し共に生きるから自国は幸せなはずだけど他国の裕福さを見ると嫉妬してしまう。 8、共産は宗教みたいなものだから布教活動のように人へどんどん入信をすすめて入信させ共産思想にさせることは布教活動啓蒙活動と同じだから、言うことをきかない者は粛清して地球上から消えてもらったほうがよく、そんな因子を持った人間は淘汰しなければいけないと思想してしまうことが多い。 9、共産思想を持たない者は悪である。 10、日本赤軍は正しい。 11、共産なのに飯が食えない。 12、キノコが主食 13、核爆弾で脅してキノコを買ってもらおうと思っている。 14、共産だから自国だけで自給自足したいが他国と交流しないと飯が食えないけど、他国に頼っている民主主義国のようになろうとは思わない。 15、共産コミューンでは生きて行けないが、共産思想で人民を洗脳し操れるからこの思想は便利だ。 16、猿の場合、猿のグループのように喧嘩をしたら別のグループとなるべく関わりあわないようにするが、共産思想猿グループはとにかく他の猿グループに嫉妬しておまけに共産思想を理解してもらえず承認欲求が爆発して問題を起こしたがる。 17、基本的に指導トップは人民を洗脳したがり他主義国に対しては不満とふてくされ態度が指導トップの特徴。 18、共産工作組織員は日本で何をしているのかおかしい、民主主義国に甘えている半端ヤクザだ。 19、共産コミューン国家で協賛していれば幸せな筈なのにわざわざ日本でうだうだして、他主義国に思想を押し付けて迷惑な問題ばかり起こしている。 20、共産思想に染まらないと粛清されるのが共産であり、共に生産して共に生きるという理想とはかけ離れた自己中嫉妬過激攻撃な精神になってしまうのがあわれな、共産と言われる変な人間である。 21、以上チュー之介とその舎弟が共産社会主義国でうだうだ世間話的居酒屋会話を自由にしたらネット書き込みどころか投稿者含め全員捕まり、見せしめで粛清死刑になってしまう、そして書き込み削除される。 22、社会生活について政治的にも考えなくてよいように洗脳育成され一生を終える。 そして個人的な思想もなくネット配信もできない。 … ※ちなみに私は中学生ではないので、以上のようにチュー之介とその舎弟の言うことには騙されないぞと思いまして、そしてちょっと違うんじゃないかと思うのでしたが、いつも口で負けるので今回もいちおうメモ書きしてハイハイと言っておきました。 その方がみんな気持ちよく喋ってくれるので社会問題研究サークル居酒屋軍団の世界は平和です。 そんなことはさておいて以上の1~22は外れていますか? もしかして他にも何かありますか?

  • スマホの通話音量をMAX以上に大きくするアプリはあ

    今日、発表になりましたauの2014年の春モデルで、スマフォじゃない普通の携帯が、 ありませんでした。 現状、2013年夏モデルのauソニーエクスペリアUL SOL22を使用中です。 が、このスマフォって街中の雑踏では受話音量をマックスにしてても全く聞こえません。 通話相手が、固定、au携帯、ドコモも関係無くです。 で、博識の皆さんにお伺いなんですがお題の通り「スマホの通話音量をMAX以上に大きくするアプリはありますか?」 です。 京セラのMARVERA KYY08も機種変の一考の余地ありやでも、メーカーの京セラってのに抵抗あります。 受話音量ってソフトウェアで何とかできるもんでしょうかね? それとも、このSOL22のハードの問題でしょうか?

  • 「春はもうすぐだ」共産主義国家日本

    尾翼、パヨク、ネトウヨかぶれが集まる社会問題研究サークル居酒屋で客人が言っていました。 「習近平国家主席の時代に大きく事が動き始め南シナ海も赤い舌で占領してきたし、小笠原諸島で赤サンゴ取り放題を演出して見せて、日本国内で頑張ってきた共産諸君の成果がうかがい知れた、誉めてしんぜよう」 とか言ってた。 「今度はどんな赤絡みで骨抜きにしてきた日本を試そうか」 パヨクの人たちはアサヒビールしか飲まないらしくて居酒屋でもアサヒらしいです。 質問ですが、久米宏のニュースステーションの最終回の時に飲んだビールもアサヒでしょうか? ↓(10分30秒~) http://michsuzuki.hatenablog.com/entry/2016/04/24/120736 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12908437 さらに重ねて質問ですが http://michsuzuki.hatenablog.com/entry/2016/04/24/120736 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12908437 ↑ このニュースステーション最終回の動画11分52秒から12分05秒に流れる中国語の予告編は「やがて春が来る」という意味らしいですが、本当ですか? 客人が言ってた。 ★拡散希望★らしいです。 …民主主義国家日本は、いつ共産主義国家日本になるのでしょうか? そして思い出しましたが、小池は小池でも共産党の小池さんが昨日テレビで言っていました。 「皆さんわたしたちと新しい政治をやりましょう」みたいなことを。 これ↑はもしかして先述した「春」を含めていますか? ちなみに私は尾ヨクなので何の不満もありませんが、社会問題研究サークルではいろんな客人がいてアツいです。 そして私は口で負けるのでいつも聞き役です。 <(_ _)>