• ベストアンサー

連休中の韓国旅行キャンセルが僅か15%って・・・

北朝鮮と米韓の対立状況を見ていると、一見お互いに自制しているように見えますが実際は一触即発、何かあれば即戦闘行為が発生する可能性が高いと思います。その場合には帰国できなくなります。ましてや官民挙げての超反日国家であるため有事の際のサポートは全く期待できません。旅行者にとってとても危険な国家です。 こういう状況にもかかわらず危険を予測して韓国旅行をキャンセルする人が僅か15%とはあまりにも危機管理意識が低くありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.9

GWもけっこう行っている人がいるみたいですね。こんなんだから、竹島はとられっぱなしだったり、慰安婦像とか好き勝手にやられるんですよ。有事の再の邦人保護の自衛隊入国も拒否しているってのも知らないんでしょうね。お気楽な人たちですね

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全く同感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.10

ketsuro8da さん、こんばんは。 15%とはあまりにも危機管理意識が低くありませんか。 平和ボケですかね。たまの休みと自分の命を交換しているような気がします。だから、私も家にいるんですけどね。15%は低いですね。あまりに危険度をあおっているという感じではないですね。その分、国民に対して政府がどれだけ秘密にしているかを知る証左だと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

キャンセル率の話ですよね? 母数(韓国旅行予定者の総数)はどのように推移したのか。 それを無視してキャンセル率の話は無意味です。 有事云々の前に、中国人観光客激減の穴埋めに日本人観光客に期待しているみたいですが、激化する反日活動で、せっかく日本人観光客を追い出した形なのに、面の皮が厚い人たちだなwとは思います。 休戦中ではあるが、戦争中である朝鮮半島で随分呑気なことをしているんだなwwwってのが素直な感想。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

低いですね。 そもそも政府が、まさか、という態度ですから。 その証拠に渡航禁止などの処置はしていません。 だから大丈夫だろう、と平和ボケした頭で 楽観的に考えているのだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.6

平和ぼけしていることは確かですね。他にいくらでも行くところがあるのに、わざわざ緊張が高まっているところに行くこともないでしょうに。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

今は危機管理を必要とする事態ではありませんよ。 北朝鮮は相変わらず虚勢を張ってますがホントに戦争になれば滅ぶのは北朝鮮であることは誰が見ても明らかですからね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。トランプ対北の将軍様の組み合わせでは何が起こるか予想できませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)
回答No.4

低いですね。この時期に行くこともないし、正直それほど観光地として魅力もないです

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。韓国と運命を共にすることに抵抗がない脳天気な人がこんなにいるのにはびっくりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

15%がどの時点の予約に対して、どの時点のキャンセルの事を言っているかわかりませんが、連休前にキャンセルが相次いだのは事実でしょう。そもそも母数をどう判断するかだと思います。 4月7日のアメリカのシリア爆撃から半島の4月危機説が高まりましたが、危機説自体はもっと前からありました。またその前から慰安婦問題や北朝鮮の度重なる核・ミサイル実験で日本からの観光客は激減していました。その意味では韓国の状況を懸念している人たちはもともと旅行の計画など立てていなかったでしょう。それから4月危機説は4月27日がXデーされていたので、それを過ぎたらGWは大丈夫と踏んだ人たちもいたでしょう。それに、外務省が危険情報を出して、旅行会社がツアーを中止にすればツアー代金が帰ってきますが、外務省もそこまでは出していません。 そうやって考えると、今の状況が心配で韓国に行きたくない人は、もともと行く計画をしていないと言うことでしょう。まあ私だったらしばらくは少なくともソウルには近づきたくは無いですね。ただ、日本も北の脅威はあるし、それ以上に地震災害の危険はあるので、大丈夫と思うか思わないかは確率論の話でしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

ドイツがポーランドに侵攻して第二次世界大戦が始まったときも、日本が真珠湾に殴り込みをかけて太平洋戦争が勃発したときも、世界中の誰も予知できませんでした。アメリカ時間12月7日は日曜日で、ホノルルの人たちはいつものように教会へ出かけ、フラダンスを楽しんでいました。それが突然起こったのです。大きな戦争の始まりはいつもそうです。まさか将軍様とトランプがガチンコなどやるはずがないと高をくくっているのです。でもそのくらい楽天的だから人間は生きていけるのですね。そうでなかったら持ちません。日本人がすべてうつ病になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.1

戦争は当分ありませんので。 1週間前韓国に行って来ましたが、騒いでいるのは日本だけです。 反日国家なら年間500万人の人は日本に旅行に来ませんよ。 状況が分かってないのはあなたの方です。 外務省も、韓国は直ちに邦人の皆様の安全に影響ある状態でなく注意して 行動してください。 「たびレジ」に登録してください。 何かあったときに役立つのが「たびレジ」個人保護です。 私は「たびレジ」に登録しています。

ketsuro8da
質問者

補足

大統領が諸外国へ行って告げ口外交をしたり、自国民売春婦像を内外に建てて日本を侮辱して喜んでいるような国の人は一人たりとも日本に来てほしくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 四字熟語 危機一髪 一触即発

    危機一髪と一触即発の意味の違いについてです。 意味の違いと書くとおかしくなるかもしれませんが、四字熟語の意味を選択肢から選ぶ問題で、両方の選択肢がどちらにも当てはまりそうだったので、普通はどのように使い分けされているのか教えていただけないかと思い質問させていただきました。。 【選択肢】 〇ちょっとしたことで大事になりそうな、危険で緊迫した状態にあること。 〇ひとつ間違えば大変なことになるような、危機が迫っている瀬戸際の状態。 コトバンクで調べたところ いっしょく‐そくはつ【一触即発】 ちょっと触れればすぐに爆発しそうなこと。危機に直面していること。危機一髪。 とあり意味に大差はないのかなとも思いますが... お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  • 韓国旅行について

    今年の9月に韓国のソウルに旅行に行く予定を立てていました。 しかし、今朝のニュースを見て韓国に旅行に行くことに関して非常に不安を覚えています。 (実質北朝鮮と韓国は休戦協定を結んでいるだけで戦争中であり、その協定も破られてしまうのではないか、ミサイルが飛んでくるのでは…などと不安です。) キャンセルも視野に入れて、いま様子を見ているところなのですが、みなさんだったらどうしますか? 有事の際には海外旅行保険も効きませんし、無事に日本に帰れるかどうか、日本人の安全が確保されるのかという所も不安要素です。 また、ソウルと北朝鮮は近いので、攻撃される可能性もあるのでは、、と考えております。 一緒に行く予定の子に話してみたところ、とくに危機感を持っている様子はありませんでした… ミサイルが飛んでくる以上どこにいても変わらないから大丈夫だろうという意見でした。 危機感を持っている私が気にしすぎなのでしょうか…? そんなに不安なら行くべきではないとお思いになるかもしれませんが、 もしみなさんが韓国旅行を控えていたら今朝のニュースなどを踏まえてどうするか、という視点からご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国旅行の魅力って、何ですか?

    今の状況でも韓国旅行が人気みたいですが、旅行先として韓国って魅力的なんですか? 夏休みの海外旅行先人気ランキングのニュース見ましたが、韓国のソウルが一番人気みたいです。 日韓関係が最悪な状況で、韓国での反日活動も活発な状況なのに、そんなに行く人がいるんですか? そもそも韓国って、そんなに観光地とかありましたっけ? グルメとか買い物とか聞きますけど、私だったら、国内旅行で美味しいもの食べたり買い物する方が有意義だと思います。 わざわざ反日国家に行ってお金落として(恵んで)、どこがそんなに魅力なんですか?

  • 韓国の文政権は何を考えているのでしょうか

    北朝鮮の脅威に対して日米などが真剣に対応し、国連で北朝鮮に対する制裁を加えているのに、最大の関係国である韓国は特別補佐官にワシントンで米韓共同訓練を縮小させると言わせてみたり、呆れたことに平昌オリンピックまで北朝鮮と共催するとか言っているそうです。何を馬鹿なことを考えているのでしょうか。当事者意識が全く感じられません。 こんな国家に対して支援するとか安全保障の立場を共有するなど馬鹿らしいというか危険ではないでしょうか。

  • 年末年始の中国、韓国への旅行は襲撃や生命の危険が!

    中国の尖閣諸島の不法主張、また、韓国の歴史的事実を捏造しての竹島、慰安婦問題でこれまで両国との関係が悪化し、両国へ観光する日本人が激減しました。そして年末年始には、例年の3割減ということです。 しかしながら、総理大臣の不戦の願いを込めた、また、日本の正当な主張である本日の靖国参拝に対し、中国や韓国は支離滅裂な根拠をもってこれを政治利用し日本を批判しています。こういう状況で中国、韓国に年末年始に旅行すれば、反日感情にかられた暴徒が日本人観光客を襲撃し、殴られたりの大怪我や、或いは殺されかねない危険も出てきます。また、襲撃され病院に運ばれても、医療水準が低く、反日感情も相俟って、中国、韓国ではまともな治療も受けられず、助かるはずの命も見捨てられて棺桶に入れられて帰国の心配もあります。実際、私は以前、中国に仕事で3年いましたが、その医療のお粗末さ、レベルの低さ、金取り主義に大いに閉口した思いがあります。 このように現在、不穏で一触即発の危険な状況にある中で、当然に中国、韓国への旅行は控えるのが賢明でしょうが、それでもいく人がいます。これは一体、どういう考えなんでしょうか。平和ボケして、自分だけは安全だなんて妄想を抱いている人達でしょうか?

  • 台湾と韓国

    台湾も韓国も日本領として工業・経済発展し、現在の地位があるわけですが、台湾は親日、韓国は反日という感じを受けます。両国の感情の違いはなぜなのですか? ※台湾は中国と、韓国は北朝鮮と対立している状況で韓国の反日感情は国益を損ねていると思いますが…

  • 韓国旅行をしたいのですが・・・

    日本は嫌韓が盛んですが、韓国は反日国家です。日本人だと判るとぼったくられたりタクシーから途中で降ろされたりするという話をよく聞きます。旅行の途中で困った場合どうしたらよいのでしょうか。警察は取り合ってくれないと聞きました。 駅でも東京では英語やハングルの表示がありますが、韓国ではどういう状況ですか。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 韓国の反日政策

    このサイトでもそうですが、韓国を嫌う理由の一つとして韓国の「反日政策」がよく挙げられています。とくに学校教育において、歴史的事実を曲げてまで「反日」を子供達に刷り込んでいる、と。 私なりに情報を集めてみるとどうやらこれは事実らしいということはわかるのですが、ではこの政策をとって韓国という国はどうなりたいのでしょうか? 北朝鮮を将来的に併合することを視野に置いて、親北教育をしているというのは私でも理解できるのですが、どうにもこの反日政策だけは理解できません。 あちこちのサイトを覗いてみると、 ・自ら(韓国政府)のアイデンティティが崩壊しかかっているので隣の成功者である日本を非難してどうにか自我を保っている。 とか、 ・韓国政府の無能ぶりが日本と比較することで明るみに出てしまい、政府が失脚してしまう危機にあるので嘘を刷り込んでそれを防いでいる。 等の、似たりよったりの理由が書かれています。 また、自らを過大に鼓舞する姿は戦前の日本のようで危険だという意見もありました。 実際のところ、何の目的で韓国政府はそういった政策をとっているのでしょう?お詳しい方、無知な私に教えてください。

  • 韓国の意図は?

    韓国は竹島問題や日本海の呼称等について、事あるごとに日本を侮辱するような行為をしていますよね。 ここまで隣国に対して高慢な態度をとれる国家もなかなか無いと思いますが、果たして韓国政府の国家戦略は正常に機能しているのでしょうか? 韓国は、北は北朝鮮・ロシア、西は中国という、イデオロギーを異にする国に挟まれています。 朝鮮戦争の際には実際、中朝と戦火を交えています。 そんな危険な状況の中、特に最近の韓国ではまるで、日本が仮想敵国であるかのような態度が見受けられますよね。 これって、自分で自分の首を絞めていると思えてなりません。 世界的に見ても、日本以上に韓国に好意を抱いている国はありませんよね? 米国を除き、日本以外で韓国の危機を救ってくれる友好国ってあるのですか? (確か韓国の通貨危機の際、日本が韓国を助けたと記憶しています。もっとも、対応が遅いと批判されたようですが) 韓国は何か意図をもって、日本への挑発行為を続けているのでしょうか? それとも、歴史認識からくる感情的かつ場当たり的な対応なのでしょうか?

  • 「韓国がなくても困らない」は極論ですか。

    大統領以下国を挙げての反日を国是としている韓国。そのくせ自国が困ると対ドル為替スワッブなどを平然と虫のいい要求をしてくる図々しさ。 かつて日本は韓国に対して破格の援助を行い、その近代化に貢献してきました。ところが朴槿惠政権は嘘で塗り固めた告げ口外交を繰り広げたり、日韓基本条約で解決したはずの自国民売春婦問題を蒸し返したり、挙げ句の果てには官民共同で醜い自国民売春婦を建てて日本を平然と侮辱しています。まさに恩を仇で返す所行をしています。ここまでされて我慢しなければならない程、韓国には価値があるのでしょうか。日本にとって「韓国がなくても困らない」、その程度の関係なのです。これは極論でも何でもなく、そのような見地から対応していくべき国家だと言う判断についてどう思われますか。 安全保障上の価値をあげられる方もおられますが、朝鮮半島有事の問題は内政問題であって日本は関与すべきではないし、憲法9条によってそれはできないのです。トランプさんに任せておけばよろしい問題です。

このQ&Aのポイント
  • B’s 動画レコーダー 7をもう一台のPCでも使いたくて、追加購入をしたのですが、ダウンロードしても「使用台数を超えている」ということで、使えません。
  • 追加購入したB’s 動画レコーダー 7を別のPCで使用しようとしたところ、「使用台数を超えている」というエラーメッセージが表示され、使用できません。
  • B’s 動画レコーダー 7をもう一台のPCに追加でインストールしたのですが、使用台数の制限を超えているというメッセージが表示され、正常に動作しません。
回答を見る