• ベストアンサー

連休中の韓国旅行キャンセルが僅か15%って・・・

北朝鮮と米韓の対立状況を見ていると、一見お互いに自制しているように見えますが実際は一触即発、何かあれば即戦闘行為が発生する可能性が高いと思います。その場合には帰国できなくなります。ましてや官民挙げての超反日国家であるため有事の際のサポートは全く期待できません。旅行者にとってとても危険な国家です。 こういう状況にもかかわらず危険を予測して韓国旅行をキャンセルする人が僅か15%とはあまりにも危機管理意識が低くありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaurun
回答No.9

GWもけっこう行っている人がいるみたいですね。こんなんだから、竹島はとられっぱなしだったり、慰安婦像とか好き勝手にやられるんですよ。有事の再の邦人保護の自衛隊入国も拒否しているってのも知らないんでしょうね。お気楽な人たちですね

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全く同感です。

その他の回答 (9)

• ithi
回答No.10

ketsuro8da さん、こんばんは。 15%とはあまりにも危機管理意識が低くありませんか。 平和ボケですかね。たまの休みと自分の命を交換しているような気がします。だから、私も家にいるんですけどね。15%は低いですね。あまりに危険度をあおっているという感じではないですね。その分、国民に対して政府がどれだけ秘密にしているかを知る証左だと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• bardfish
回答No.8

キャンセル率の話ですよね? 母数(韓国旅行予定者の総数)はどのように推移したのか。 それを無視してキャンセル率の話は無意味です。 有事云々の前に、中国人観光客激減の穴埋めに日本人観光客に期待しているみたいですが、激化する反日活動で、せっかく日本人観光客を追い出した形なのに、面の皮が厚い人たちだなwとは思います。 休戦中ではあるが、戦争中である朝鮮半島で随分呑気なことをしているんだなwwwってのが素直な感想。

• hekiyu
回答No.7

低いですね。 そもそも政府が、まさか、という態度ですから。 その証拠に渡航禁止などの処置はしていません。 だから大丈夫だろう、と平和ボケした頭で 楽観的に考えているのだろうと思います。

• X3752
回答No.6

平和ぼけしていることは確かですね。他にいくらでも行くところがあるのに、わざわざ緊張が高まっているところに行くこともないでしょうに。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同感です。

• roadhead
回答No.5

今は危機管理を必要とする事態ではありませんよ。 北朝鮮は相変わらず虚勢を張ってますがホントに戦争になれば滅ぶのは北朝鮮であることは誰が見ても明らかですからね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。トランプ対北の将軍様の組み合わせでは何が起こるか予想できませんよ。

• K-6821
回答No.4

低いですね。この時期に行くこともないし、正直それほど観光地として魅力もないです

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。韓国と運命を共にすることに抵抗がない脳天気な人がこんなにいるのにはびっくりです。

• 92128bwsd
回答No.3

15%がどの時点の予約に対して、どの時点のキャンセルの事を言っているかわかりませんが、連休前にキャンセルが相次いだのは事実でしょう。そもそも母数をどう判断するかだと思います。 4月7日のアメリカのシリア爆撃から半島の4月危機説が高まりましたが、危機説自体はもっと前からありました。またその前から慰安婦問題や北朝鮮の度重なる核・ミサイル実験で日本からの観光客は激減していました。その意味では韓国の状況を懸念している人たちはもともと旅行の計画など立てていなかったでしょう。それから4月危機説は4月27日がXデーされていたので、それを過ぎたらGWは大丈夫と踏んだ人たちもいたでしょう。それに、外務省が危険情報を出して、旅行会社がツアーを中止にすればツアー代金が帰ってきますが、外務省もそこまでは出していません。 そうやって考えると、今の状況が心配で韓国に行きたくない人は、もともと行く計画をしていないと言うことでしょう。まあ私だったらしばらくは少なくともソウルには近づきたくは無いですね。ただ、日本も北の脅威はあるし、それ以上に地震災害の危険はあるので、大丈夫と思うか思わないかは確率論の話でしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.2

ドイツがポーランドに侵攻して第二次世界大戦が始まったときも、日本が真珠湾に殴り込みをかけて太平洋戦争が勃発したときも、世界中の誰も予知できませんでした。アメリカ時間12月7日は日曜日で、ホノルルの人たちはいつものように教会へ出かけ、フラダンスを楽しんでいました。それが突然起こったのです。大きな戦争の始まりはいつもそうです。まさか将軍様とトランプがガチンコなどやるはずがないと高をくくっているのです。でもそのくらい楽天的だから人間は生きていけるのですね。そうでなかったら持ちません。日本人がすべてうつ病になります。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

戦争は当分ありませんので。 1週間前韓国に行って来ましたが、騒いでいるのは日本だけです。 反日国家なら年間500万人の人は日本に旅行に来ませんよ。 状況が分かってないのはあなたの方です。 外務省も、韓国は直ちに邦人の皆様の安全に影響ある状態でなく注意して 行動してください。 「たびレジ」に登録してください。 何かあったときに役立つのが「たびレジ」個人保護です。 私は「たびレジ」に登録しています。

ketsuro8da
質問者

補足

大統領が諸外国へ行って告げ口外交をしたり、自国民売春婦像を内外に建てて日本を侮辱して喜んでいるような国の人は一人たりとも日本に来てほしくないです。