解決済み

韓国旅行をしたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.9610350
  • 閲覧数176
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数1

お礼率 75% (2815/3724)

日本は嫌韓が盛んですが、韓国は反日国家です。日本人だと判るとぼったくられたりタクシーから途中で降ろされたりするという話をよく聞きます。旅行の途中で困った場合どうしたらよいのでしょうか。警察は取り合ってくれないと聞きました。
駅でも東京では英語やハングルの表示がありますが、韓国ではどういう状況ですか。

※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

ベストアンサー率 47% (107/226)

韓国に旅行する考え自体を見直すべきです。

何故嫌な思いをするために旅行しなければならないのでしょうか?
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2815/3724)

そういう結論になるのでしょうね。日本国民の半数以上が、徹底した反日国家で大して見るべき観光地もない国に行かないのは当然かも知れません。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-03 06:49:41

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 29% (21/72)

初めて行った韓国はツアーなしで、自分たちで全部手配して行きました。
韓国語全く分からず、英語も全然喋れません。

お釣りを1万ウォンごまかされそうになった時は
「レシート!!!!」ってレシートもらって
お釣りを見せて
「足りないわぁ!」と日本語で(手はちょうだいのジェスチャー)
したら、ちゃんと返してもらえました。

食べ物屋さんでは、1,000ウォン誤魔化されて
日本語でワーワー行ったら、そのオバちゃんは店の中へ逃げました
日本円で100円だったので、まぁそこは諦めました。

両替したら5万ウォン札でくるので
そのお札を使うと、細かいお金をごまかされます。

wi-fiをレンタルする(もしくは自分の携帯の契約で海外プランに入る)
困った時は、ネットで調べる。
これが一番良かったです。
向こうの警察がどこにいるのかも分からないし
呼び方も分かりません。

もし警察来ても、日本人の見方をしてくれるかどうか。

向こうは日本語表記はほとんどありません。
ネットで調べながら、日本人がよく行く店をお勧めいたします。

あまり日本人が来ない店は
行っても、いや~な顔されます。
日本人と判った途端に、態度が悪くなります。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2815/3724)

日本人があまり行きたがらないのは当然ですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-03 06:52:17
  • 回答No.11

ベストアンサー率 33% (320/962)

 あなたに韓国語を学び、韓国語で話そうとする気持ちがあるなら、嫌な思いをする可能性は低い、もしあっても大したことがないと思います。
 日本語で通そうとしたり、日本語を話す、話しかけられる人とだけ接しようとすると、嫌な思いはいろいろあるかもしれません。
 現地に順応しようとする姿勢が大切だと思います。私は日本人とわかると駅で満席のはずの列車の指定券(おそらく軍人枠)を売ってもらったりしたこともありました。現地語を学ぶということは「あなた方を理解しようとしています」というとても重要なサインです。

 また、何でも「国」という集団で考えようとするのはやめましょう。日本のムラ的集団主義、韓国のウリナラ主義、ともにスポーツの点等では良い結果を導いているのかもしれませんが、排他性を含んでいます。
 そして為政者等によって隣国への敵対心が煽られ、民衆はある程度踊らされてきました。日本は朝鮮半島支配を正当化するために差別意識を植え付け、韓国は国内問題から目を背けるのに日本への敵対心を利用してきました。まともに選挙で政権交代されるようになったのはそれほど昔のことではありません。

 人から聞いた話ではなく、ぜひ実際の街を人々を見てきてください。好きになるのも嫌いになるのもあなた次第です。
 そして、ともにルーツが重なる国だということ、いがみあっても兄弟のような国なのだということも心に留めておいてほしいですね。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (2717/8348)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
困ったときは 近くにいる人に日本語で話しかける。
日本語のわかる人はたくさんいますから 誰かが助けてくれます。
簡単なあいさつなどの単語だけ覚えていきましょう。
https://isaac-gaikokugo-school.jp/korean/article/greetings

https://www.konest.com/contents/study_korean_detail.html?id=1744
  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/3)

そんなに危険ではありませんよ。
釜山に行くならおすすめなのが、テジクッパ。
豚骨おじやみたいな料理で美味しいですよ!
  • 回答No.8

ベストアンサー率 38% (569/1485)

 みなさん、むちゃくちゃ言ってますね。実際に自分で行ったことあるのかな。
 ソウルには三回、釜山は四、五回、大邱、済州島へは一回ずつ。そのくらいは行きましたが、気になったことと言えば釜山の市場の土産物店のレジの前に、小さな慰安婦像が置いてあったことくらい。みんな日本人旅行者とわかっていてもフレンドリーだし、ちゃんと旅行者としてあつかってくれますよ。
 釜山の食堂で、隣に座っていたご夫婦が「私、日本にいたことあるよ」と言ってお酒を勧めてくれました。鍋の食べ方を教えてくれたし。ああ、上記のお土産物屋では、韓国の若い女性客が、いっしょになってカオナシのグッズを探してくれました。済州島のチャータータクシーの運転手さんは神でした。
 ソウルには確かにぼったくりタクシーがいます。でも乗る前に「これは高い黒タクシーだ。料金はこのくらいだが、いいか?」と聞いてきます。いやなら乗らなければいい。物の料金については、ふつうに値札がついています。値下げ交渉の余地が少ないのが残念なくらいで。
 そりゃまあ外国だから、普通の海外旅行程度の危険はあるでしょう。でも、日本と同じくらいの安全性でしたよ、私の十回程度の旅では。

 困ったときは、誰かに「困った!」と言いましょう。そしたら誰かが助けてくれます。まあ私の「困った」なんて、行き方がわからない、自分が今どこにいるのかわからない、泊まる宿がない、両替ができない、程度ですが。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (251/886)

韓国旅行の実体験を語りましょうか。
1.ソウルでは空港からホテルまでの道で韓国人のガイドが、
「昔、このがけから日本軍によって多くのコリアンが突き落とされて死んだ」という話をしました。観光に来た日本人にガイドが最初からそんな話をするっておかしくないですか。

2.板門店に行ったところ、カメラがなかったので観光客相手の写真のおじさんに「一枚国境をバックにとってくれ」と頼みましたところ、「社長、こっちも」とったら「社長ここもいいよ」「社長、兵隊さんのとなり」とか言われて四枚撮られ8千円ぼられました。ひで~もんです。

3.韓国のカジノは鉄火場です。カジノのツンと澄ました上品な雰囲気がまるでない。ルーレットのテーブルではうどんをずるずる食べていました。ディーラーはお客に勝とう勝とうとしています。大きな勝負に負けると顔をしかめます。そしてルーレットなどで日本人が大きい勝負に勝つと「おめでとごぜます」とか言ってチップの上から三枚くらいとっちゃうんです。こんなのは韓国だけです。ひで~もんです。

4.釜山のカジノに行ったときのことです。千ドル負けて空港まで帰りのタクシーに乗りました。運ちゃんは気の好い男でした。でもメーターを倒さないので「メーターを倒さないの?」と聞いたら、
「お客さん、勘弁してください。日本人のお客さんの場合はメーターは倒さないんすよ」と申し訳なさそうに苦笑いしながら弁解しました。
ぼくは彼の愛想のよさを買って文句は言いませんでした。
とにかくひで~国でした。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (11/51)

韓国行ったことないですが、聞いた話だと、ソウルの明洞とかは、観光で成り立ってる面もあるので、反日とか心配は少ないそうです。
後は、東大門、南大門とかも。
関係ないですが、韓国は、商業施設とかでも、値札が付いてない店があり、日本人だと分かると、高値で売られるところもあるようです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (268/624)

旅行・レジャー カテゴリマスター
 これだけは、絶対に守ってください。
『小さな飲食店』『屋台』では食べるな。
飲食は、必ず、大きなホテルか、しっかりしたレストランで。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (260/1191)

韓国は数回行きましたけど、とてもよかったですよ。
韓国人はすごく親切だと思いましたし。

反日とか、それはごく一部の人と政治家だけ。
そんな偏ったメディアの情報に踊らされないで、
自分の目で確かめたほうがいいですよ。

外国人をぼったくるのは、どの国でもありえる(今までの経験から)。
そもそも、外国人と現地人で物の値段が違うなんてよくあるし。
日本では逆に、外国人でもぼったくりしないから、かえってびっくり。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (601/5069)

初めてであり、不安があるならパックツアーが
いいですよ。
12件中 1~10件目を表示