解決済み

サウジアラビアに旅行ってできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9546605
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (63/207)

イスラム教徒じゃないとダメでしょうか?

※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (216/484)

旅行・レジャー カテゴリマスター
>サウジアラビアに旅行ってできますか?

 個人旅行は、基本的にはNOです。
現在発給されるビザは、ビジネスビザ〈2週間)、巡礼者ビザ(日本人でもイスラム教徒ならこの時だけはビザが発給される)、家族訪問ビザ、商用ビザ のみです。特例として、スポーツ交流などに発給されることがあります。

 ただ、もうすぐ個人観光旅行ができるようになるかもしれません。政府は、2018年から観光旅行にも査証を発給するであろう、と発表しています。初めのうちはグループ旅行に限定されるようですが、個人旅行が可になるのもそう遠くは無いでしょう。

 私の経験で恐縮ですが、1996年12月スーダン航空に乗り継ぐため、通過ビザを取得し、ジッダ空港内(外国人用)に9時間滞在したことがあります(実態は缶詰)。何の変哲もない小さな空港でした。ファーストクラスに出される食事も、冷めた弁当でした。別棟にある皇族用は、豪華絢爛だそうです。

 

 
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (121/612)

「王様のためのホログラム」という映画があるからディスクを借りて見てみたら良いと思いますよ。

ロケはサウジではなくモロッコ?かどこかでやったそうだけど、
間違いなくサウジの映画になるようにアドバイザーを付けて、非常に気を配って撮影されているようです。
  • 回答No.2

いけない事はありませんが、貴女は女性ですよね?
なら、止めた方がいいと思いますよ、いろいろと女性は行動や衣装の制限がされます。
それは旅行者であっても破る事は出来ません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3687/16458)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
仏教徒でも無宗教者でも行けますよ
もちろん、キリスト教でもネ