解決済み

旅行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9526483
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (709/711)

私はまだ、海外旅行したことがありません。
ハワイとかシンガポールなどが人気ということでしたが、
パスポート申請が必要ですか? 
申請するには、いくらぐらいになりますか?
可能でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (100/200)

日本から出国する場合、必ずパスポートは必要になります。
有効期限が10年なら16,000円、5年なら11,000円です。

東京都のパスポート発行についてのURLを貼りますので
ご覧になってみて下さい。都道府県が違っても大体同じです。
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/passport/
補足コメント
vewa

お礼率 99% (709/711)

ぜひ、やってみたいと思います。
投稿日時 - 2018-08-11 02:34:55
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (709/711)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-11 02:35:05
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1651/4172)

他カテゴリのカテゴリマスター
パスポート申請はしなくてはなりません。
すぐにはできませんので,前もって申請しておきましょう。
数週間は最低かかります。必要な合計金額は5年期限で11000円で10年ので16000円です。もちろん戸籍謄本などを入手するのに郵送などで取り寄せたりすれば,その費用もかかりますので,早めにパスポート申請について調べて準備を始めないとだめですよ。
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (709/711)

どうもありがとうございました。参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2018-08-11 02:35:56