• ベストアンサー

銀行 左遷される?

この春二年目になる銀行員です。 情けないのですが、人間関係、上下関係の厳しさから体調を崩し二週間ほど休んでおります。 戻るかどうか悩んでいるのですが、もし戻ったとしても、やはり休職をしていては、センターなどに飛ばされてしまうのでしょうか。 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

会社が従業員を評価するのは休職の有無ではなく(病気で休職もある)仕事上の意欲と能力です。銀行などでは人間関係も重要な能力です。休職したからと言ってそのこと自体がマイナス評価の対象にはなりませんが、人間関係の厳しさで体調を崩すして休職は能力不足と評価されても仕方ありません。そんなことでは会社も困るのです。こんなことにくよくよしていないで、出社して、あっけらかんとして逞しく仕事をしましょう。それが評価につながります。センターに飛ばされたっていいじゃないですか。首になるわけでもなし。

chocoberry7
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ruitarou
回答No.1

私の知り合いは超有名国立大学を卒業して大手銀行に入社して2年目にほとんど人が住んでいないような田舎に飛ばされさらに3年目には子会社に飛ばされて退職しました。  本人は、1年目に成績を残せなかったことを自覚しており、2年目は対策を考えて死ぬ気で頑張るつもりだったそうですが、まったく仕事を与えられなかったそうです。

chocoberry7
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。