• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゆうちょ銀行からセブン銀行へ

元来、ゆうちょ銀行から他行の銀行への振込は基本的には出来ない、とのことでしたが、1月5日より可能になるとのことらしいのですが、一体どのようにすれば良いのでしょうか? 普通に、郵便振込をするショッピングセンターなどにあるATMからも振込出来るのでしょうか? 郵便局やショッピングセンターなどのATMから郵便振込しかしたことないため、詳しく教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数398
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kmmk16
  • ベストアンサー率46% (32/69)

ゆうちょ銀行から他行の銀行の振込みの場合、事前に手続き等は必要ありませんので通帳またはキャッシュカードを持参すればショッピングセンターなどにあるゆうちょのATMからも振込み可能です。 ATMの操作方法は、 [ご送金]ボタンを押す ↓ [他行口座へのご送金]ボタンを押す ↓ 以後の操作は、画面表示に従って操作してください。 (今までのゆうちょ間の郵便振込とほとんど同じ要領です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

蛇足です。 PCをお持ちなら、下記公式サイトのヘルプに画像付きで載ってます。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/qa_yucho.html#yucho020

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!