• 締切済み

油の中のかび

何も考えていませんでした。 情けないです。 油引きの中の油、 長い間無くなったら継ぎ足して使っていました。 油引きを洗うという考えがなく、たぶん2年ほど。 ふと見てみると、中にあった食品カスに、白いモヤモヤしたものがついていました。 これって、カビですよね? 気付かず、長い間この油引きを使って料理していました。 健康にどのような影響があるでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

油引きってことは、そのまま口にするんじゃなくて、熱かけてるんでしょ。 使ったところで微量だし、今までお腹壊してなければ大丈夫なんじゃないの。

korirakkuma777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのまま口にはしていません。 今のところは大丈夫ですが、今後気を付けます。 ありがとうございました!

noname#234143
noname#234143
回答No.1

カビかもしれないし、油が凝固したものかもしれないですね。 健康は今なんともないならあまり心配することもないかもしれませんね。 胃酸で溶かされるのでたいした問題はないと思います。

korirakkuma777
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は何ともないので、今後は気を付けたいと思います。 胃酸で溶けるのですね! ありがとうございました!