• ベストアンサー

NHKの英語講師について

4月からNHKのラジオで英語学習を開始します。 英語習得の大きな要素として継続することがあると思います。 そのためには講師との相性も重要になってくるのではないかと思い、是非オススメの講師をご紹介していただたくお願いいたします。 なお、私は40歳男性で、英語学習経験は学生時代からほとんどしていません。 昨年会社でTOEICを受けさせられ、その時は確か650点くらいでした。

• leon-m
  • お礼率48% (154/315)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/kaiwa/ 遠山顕先生!いい声です。私の学生時代からですので 20年以上、苦情もなく続けられている先生です。 >私は40歳男性で、英語学習経験は学生時代からほとんどしていません。 >昨年会社でTOEICを受けさせられ、その時は確か650点くらいでした。 優秀な方なのですね。 TOEICスコア向上に特化するなら別の方法もありますが 英語力(特に会話)を強化したいなら 遠山先生の「ラジオ英会話」がオススメです。 英語圏の文化も学びながら楽しく学べます♪

leon-m
質問者

お礼

遠山先生有名ですね! 仰られるように20年間続けられているってすごいですよね! 早速、四月号購入しました! 英語は全然できないので褒めていただいて恥ずかしい限りです。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

NHKラジオで英語講座を受講するのじゃないのですか。 あれはスクーリングがあるわけじゃないですから、講師との相性の問題なんかないと思いますが。 そして、ラジオ講座でしゃべっている人間をあなたに紹介するというのは意味が分かりません。ラジオをつけたら聞こえてくるだけじゃないでしょうか。 講師にあなたの姿が見えるわけじゃありませんから、相性以前の話ではないでしょうか。

leon-m
質問者

お礼

普通に受講された方なら、あの先生のレッスンは楽しいとか、厳しいとかそういったことがあると思うんですけどね。 女性の講師が聴きやすいとか、男性の方が丁寧であるとか、なんのためのコメントなんでしょうか。