• 締切済み

NHKラジオ講座 新基礎英語CD

はじめまして、今年から社会人になる【予定】のですが、純粋に英語を勉強したくなりました。今まで苦手だったので時間がかかってもTOEIC700位はとりたいと決意しました【現在小学生レベルなのでかなりがんばります;;】。 そこで、英語学習の王道?「NHKラジオ講座新基礎英語1」 から勉強することにしました、が、、、私の家の環境ではAMラジオ受信困難です。したがってCDを購入することにしました。 そこで質問です!CDと本放送(ラジオ)ではどの部分がカットされて違うのでしょうか?CDでは面白くないんですか?本放送のほうが面白いんですか?どうか私に「CD」と「本放送」の違いを教えてください。 英語ぺらぺらまでの道のりは険しいですが、どうか私に助けの手を差し伸べてやってください。 また、オススメの英語学習法、貴方の英語学習体験記、etcおしえてください。 長文になりましたがよろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

私は、一年間ずっとNHKラジオ新基礎英語1を聞いていました。 とてもたのしくて、夢中になりました。 なので新基礎英語1をおすすめします!