• ベストアンサー

NHKラジオ英語リスニング入門

以前このサイトで調べたとき、ナチュラルスピードの ヒアリング練習には、NHKラジオ英語リスニング入門 がお薦めと書いてありました。 調べると、色んな講師が定期的に変わっていってるのが 分かりました。 そこで質問ですが、どの講師のがいい、というのが ありましたら教えてください。過去に遡って、去年でも おととしでも結構です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17703
noname#17703
回答No.1

2002年の4月~9月までと2003年4月ー9月までが松坂ヒロシ先生とジェイムス・R、バワーズ先生が担当されています。このシリーズのスッキトが映画のようで自然な感じでスピードもあり、お勧めです。

oshietechou
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくその線で探してみます。