• ベストアンサー

朝御飯を冷蔵庫の物でささっと作れるのは

夜に彼氏が突然彼女の家に行き、 朝御飯を冷蔵庫の物でささっと作れるのは独り暮らしの女性なら普通ですか? 事前に行く旨を伝えていれば用意がありますが 朝御飯くらいいつでも二人分用意できるのが 女性として普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raquel123
回答No.6

普通というのは、その女性の状況によるでしょうね。 女性が一人の朝も、朝食を作って摂る習慣があれば普通でしょう。単純に2倍用意すればよいので残り物があることが前提であれば、さほど手間取らないと思います。 突然来るときは、ぜひその彼氏さんに翌朝食べられるパンかスイーツを持参してもらいたいですね。(自分の場合、基本、尽くすのは苦手なので飲み物くらいしか出せません。たぶん自分なら翌朝もその彼氏さんよりも後で起きるでしょう。長時間ぐっすり寝ることが好きなので。)

jiptiksmue
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• E-1077
回答No.7

普通なのか普通じゃないのかと聞かれたら、稀ではあるが存在しないわけではない。 としか言えない。 ぎりぎりの食材しかなくても、何とか朝ごはんを調達するっていう事が出来るのは相当なるスキルが必要だと思う。よって「ない袖は振れぬ」なので作りたくても出来ない場合もあると思う。 ただ、個人的に非常食があるので、それを提供するしかないかなと思う。 時々そういう事をする彼氏がいるなら、それなりに覚悟はしておくと思うし。 他の回答者ともかぶるけれど、私は出来るから、それが普通だと思ってた。

jiptiksmue
質問者

お礼

• asuka-n
回答No.5

普通ではないでしょうね。 「普段から」自炊している人なら冷蔵庫に何かしら食材はあるでしょうから 簡単なものなら作れるでしょうね。 全く料理しない(出来ない)人は惣菜や冷凍・外食・コンビニで済ませている事が 多いと思うので料理以前に食材がないでしょう。 私も基本自炊なので突然彼氏や友達が来ても何も問題なく作りますし作れます。

jiptiksmue
質問者

お礼

• bekky1
回答No.4

あなたが’それが良い’と言うなら、良いでしょうけど。 【朝御飯くらいいつでも二人分用意できるのが 女性として普通なのでしょうか? 】 自分の分の2日分を提供するなら間に合うので、トースト一枚が毎日なら、 最後の一枚でなければそれで済むわけです。 朝食なしと言う生活もありですから、そうなると、わざわざですよね? 誰の生活を優先するかということを最初に条件としないですか? いつでも無料宿泊所朝食付き、オプションとしてsexサービス込みで ありたいのかどうかです。 男を甘やかすことが好きならどうぞ。 別に同棲しているわけでも無ければ、 今現在の自分の生活をキープするのが基本なら、自分生活最優先でしょう。

jiptiksmue
質問者

お礼

• gohide
回答No.3

彼氏が居て家に泊まりに来ることがあるのであればそれぐらいの事は出来て 当たり前じゃないでしょうか。卵とソーセージと千切り野菜ぐらい買って おけば簡単に朝ご飯出来ますからね。 ただ彼女に作らせるだけじゃなくて彼氏も料理が出来る人の方良いですね。 お泊りに来させる条件を作っておけば良いですよね。 独り暮らしをするのに料理が出来ないのは男性からすればNGですよ

jiptiksmue
質問者

お礼

• doraneko66
回答No.2

普通ってより、妄想、理想ですね。 そんなこと求めてたら、きりがないですね。 何もないなら、まぁ~ちょっとがっかりはするけど 別に良いとは思います。 じゃ、ちょっとそこらで、飯を買いにく、食いに行くって 感じですけどね。 小さい器だけど、女子の家に行って自炊とか生活感がないと ちょっとがっかりするのは、気持ちわかります。

jiptiksmue
質問者

お礼

• angelo77
回答No.1

一人暮らしの女性には普通のことじゃ無いと思います。 特に普段あまり料理をしないなら、食材の買い置きも無いだろうし、いきなり二人分は無理ですよね。 ただ、私は惣菜や外食よりも自炊派なので、余裕で出来ます。 でも、これって割と稀だと思います。

jiptiksmue
質問者

お礼