• 締切済み

バツ1の彼との今後の関係について

私の彼はバツ1で、離婚理由は、元妻の借金400万、元妻の浮気だそうです。子どもも、高校生、中学生がいます。今までずっとお金遣いが荒くてずっと借金に追われた生活で、彼はずっと元妻と、子どもの為に家の家賃を払ってあげて食費も払ってあげて、塾代も払ってあげていたのにも関わらず、元妻が子どもの塾代も使っていたみたいで、結局、子どもを捨てて男を選んだそうです。 現在は、彼は子どもと暮らしてますが、元妻から、今は借金返済の為身体を売って働いてる。でも水しか飲んで無いとか、住んでる場所も追い出されるから、また何ヶ月か一緒に住まわせてもらえないかと、彼にメールしてくるそうです。 子どもを通してお金をあげたと言ってます。わたしもたまに子どもさんたちと交流を持ってお小遣いをあげたりしていましたが、この元妻に子どもの貯めたお金を全て渡したと言ってたそうです。 わたしは、この彼との今後の付き合いを悩んでます。一生元妻がつきまとうと思うと、きっぱりと関係を絶った方がいいのかと悩みます。彼は凄く好きなのですが、元妻の話を聞くたびに複雑な心境になります。 元妻に対しては、子どもたちの大切な母親だから、邪気には出来ないと言ってます。 好きな感情等一切無いと言ってます。 皆さんならどうしますか??もうわたしには抱えきれなくなったのでこちらに皆さんの知恵を貸してもらおうと思いました。

みんなの回答

noname#225706
noname#225706
回答No.10

好きなだけなら良い。 結婚は望まないこと。

回答No.9

逆に聞くがどうしたいんだ?今の彼の立場は独身なので、浮気には当たらないから問題はないがな。 元妻のことを気にするよりも、先にやることがあるだろう? 彼の子供に好かれないようなら、この先未来がないってことだよ。 この手の案件は、子供の意思こそ、最優先すべきだな。例え君と彼が結婚を望んでいたとしても、子供が嫌だと意思表明したら、別れるしかないってことだよ。 継母ってのは簡単ではないんだよ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

賛美両論に分かれた、回答が出ていますね、 悩む以前の問題でわ無いかと、思います、 生活破綻しているのに、好きとか、バッ1の 今後の彼とわ、言われていますが、 はつきり言って、むりな所まで来ているので しよう、 彼女が生活費出せるなら問題は、ないと思い ますが、今のバッ1の旦那さん、今だに元、 妻に、はつきり、物が言えないのでしよ、結論 出せ無い、引き続つているのでしよう、 答え、出ていますよ、貴女もわかっていますよね、投稿することで、他人に背中を押された と自分に言い訳したいように、感じます、 間違つていたら、ご免なさい。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

52歳の既婚お父さんです! 彼は私くらいのお歳の方でしょうか? 離婚したのなら 慰謝料でもない限り 元妻にお金を払う義務はないんですけど やっぱり子供の事を思うと 実の母親だし まったく無視する訳にはいかない 彼の気持 わかります 彼の気持の中では お金を出すのは 元妻の為じゃなくて 子供の為なんでしょうね~ そういう優しい 義理堅い性格な彼だから 貴方も惚れたんじゃないですか? そういう彼だから きっと貴方の事も大切にするはずです 彼を本当に好きなら やはり覚悟して ついていくしかないと思いますよ 貴方は彼の為に 頑張ればいい 嫌なら別れるだけです 今、貴方の彼への愛情が 試されてる時じゃないですか?

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.6

本当に彼を愛しているなら、地獄の底まで落ちる覚悟が必要です。 その覚悟ができないなら、早く別れて、無難な男性と結婚した方が、あなたの幸せです。 この恋愛を良い経験にして、男を見る目を養って下さい。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.5

相手との別れが辛い、時には自分を責め自虐に陥いるような 苦しい時間が長く続けば続くほど 切れた時の爽快感はハンパない。これホント。 直後は少し辛いかもしれないが 数日断つと「こんなにスッキリするなら早く決断すれば良かった」と思えるはず 辛い選択を自分の判断で決める。こおいう経験が人間を成長させる。

  • ara66
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.4

先ず、あなたの年齢と、彼の年齢を知りたいですね・・・・ 元妻が選んだ男はどうしました? 子供が中学生と高校生ですよね。 それで彼の気持ちは、好きではないが、邪険には出来ない・・・・? 子供は何れ、親から離れるような時期にも来ています。 彼が、この元妻をどうしたいのか? しっかり話し合わなければなりませんね。 別れた筈なのに、お金を出して面倒を見ていると言う事は、働いてはいない、と言う事でしょうか? 働ける状態には無い、という事でしょうか? それとも自堕落で働けない、という事でしょうか? これからも何年にもわたって彼は、元妻の面倒を見るつもりなんでしょうか? そういう場合、ではあなたに対してはどのようなつもりでいるのでしょうか?結婚したいのか?そうではないのか? 未来的な事がまるで伝わって来ません。 そもそもあなたは彼との事を凄く好き・・・と言って置きながら、結婚を望んでいるのか?ただ好きなだけなのか? 彼が、あなたと結婚したいのであれば、元妻を振り切ってくださいと頼めば良いのでは・・・・? 子供のために・・・・と、言いつつこの彼にはまだ元妻に対する未練があるのではないでしょうか? 普通そうでなければ、浮気不倫して男のところに行った元妻の面倒など見る訳もありません。 私には、子供にかこつけて、実はノスタルジックな一面もあるのではないかと推察します。 多分そんな元妻だからそこそこ綺麗な女性であるのでしょう。 みっともない姿を元夫や子供たちに晒しても、頼るしかない選択をしている憐れな女の姿が見えるようです。 彼に、本当はどうしたいのか?・・・・という気持ちを客観的な位置から聞くべきです。 その上で、あなたの判断が決するような気がします。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

今、今後の付き合いを悩んでるとの事、 好きとは言っても、その程度だったという事 お別れしましょう

noname#229162
noname#229162
回答No.2

考えるまでもない。やめておきなさい。他にも男はいます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.1

既婚母親です。 彼の話は半分に聞きましょう。 全部を信じないことです。 妻の借金や浮気で離婚したのに、子供たちをそんな妻と暮らさせたのはどうしてでしょうか? 大変な自分をアピールすれば交際中の貴方が自分の子供たちにお小遣いまでくれるのですから、彼にはラッキーなことでしょう。 お金を出すのが子供たちの母親が路頭に迷わないためなのか、自分にお金が無いからと貴方に再婚の期待をさせないためかはわかりません。 元妻に子供たちの貯金をあげたのですから、今後どうやって子供たちの教育費を出すのでしょうか? あまりにもあさはかな彼ですから、同情することなく離れましょう。

関連するQ&A

  • 借金まであるとことで私には関係ないんですが困ってます。

    前回元妻が死んだ為、子供を引き取る等の質問をしましたが、子供を引き取ることにしました。ですが今になって元妻に借金が数百万あるといいます。前回の質問でもそうですが元妻の親はかなりいいかげんな感じです。財産相続を放棄すれば言いと簡単に言ってますが、何でその手続きを私がしなければいけないのかわかりません。元妻が離婚後に起こした借金なんか知りません。一方的に離婚時に親権まで奪い死んだら引き取るのが当然のように文句をつけこんな借金の後始末まで押し付けられ子供には責任はありませんがなんか引き取ること自体辞めようかとも思ってます。せめて借金の清算ぐらいしてもらいたいものですが元妻の親は払う意思などありませ。また仮に私が親権者となった場合は私だけが財産相続放棄の手続きをすればいいのでしょうか?私が放棄したら今の妻やその親兄弟や私の親兄弟までも手続きしないといけないのでしょうか?元妻の借金の請求が何処までくるのかもわかりません又手続き方法や手続きにお金がかかるとかもわかりません。ご存知の方いましたらよろしくお願いします

  • バツ2ってどう思いますか?

    友人(20代後半)の話なのですが、最近紹介(といっても友達として)された男性(30代前半)が気になっているとのことです。 話を聞いている限り、仕事に一生懸命で友人たちからの信頼もあり、落ち着きのある男性です。 しかしその男性は、バツ2でそれぞれの元嫁に1人ずつの子供がいます。 聞いたところによると、一人目の元嫁とは縁が切れているそうですが、二人目の元嫁とは未だに月一で子供に会う為に顔を合わせているようです。 離婚理由は、一人目は「元嫁の両親との性格の不一致」 介護が必要な元嫁の両親の為、元嫁の実家で暮らし、必死に稼いだそうですが、家に入れてもらえないくらい散々いじめられたそうです。元嫁も無関心で、他に男を作っていたとかいないとか・・・ 二人目は「元嫁の不倫」 子供ほったらかしで男遊びをしていたそうです。 私はその女友達に友人として「あなたは初婚になるし、やめときなよ」とは言いましたが、その後離婚理由を聞いて、なんといっていいか悩んでしまいました。 もちろん養育費等の問題もありますし、オススメできるか?と言われたらNOなのですが、理由が理由だけに、本当にその男性が悪い人なのか?と考えてしまいます。 バツ1ならよく聞きますが、バツ2となると本人の問題もあるだろうと考えていた私ですが、女友達に100%の気持ちでやめておきなと言えなかったのです。 皆様はバツ2というとどう思いますか? この男性を好きになりかけている友達になんというべきでしょうか?

  • バツ1子持ちの彼とお付き合いしてる方 質問です

    皆さん、アドバイスお願いします。 私にはバツ1で元妻に子供が三人いる彼が居ました。 どうしても理解できなくて、理解したかったけど気持ちがついていけませんでした。 (私もバツ1ですが、子供が居ません) 子供さんを育ててる皆さんにとってどういうものかお聞きしたいです。 彼は私に元妻とは顔もみたくない 声も聞きたくない。 といってましたが、つきあっていく中で 発覚したのですが、彼の家にはまだ、もと妻の荷物もあったり、子供を一年預かりたい(彼自身が、さみしいからだそうです)という理由で 子供と住んでました。 もと妻と彼との家がすぐそばですので、土日になると妻が彼の家に来て子供を送り向かいしてたみたいです。 その都度、彼の家に出入りしてたようです。 だから ほぼ毎週彼と妻は会っていたと思います。 結局 夏に ある事情で彼の家から子供はお引越しして妻のもとに戻りましたが、その際、はじめて荷物全てを移動し 本当の意味でお引越ししたことになります。 =離婚 今まで、私には 一度もあってないなどと説明してたのも全部嘘でした。 私は彼が妻に対してどこまで 愛情があるのか・・・ 心配でした。 また、そういうことが発覚していく中で、嫉妬が深くなり、喧嘩が絶えませんでした。 もと妻からはメール、電話がよくあり、私と一緒にいても妻から子供の相談メールがきて 彼は返信してました。 子供との連絡のやりとりは理解しますが、元妻との連絡はやめて欲しいとお願いしたのですが、子供のことでの悩みや相談はのってやりたい、養育費だけあげてれば親とはいえない!!!と言い張り、何をいっても聞いてくれません。 他の ところでもアドバイスをお願いしたのですが、皆さんから私が理解不足だと言われてます。 子供のことだから 理解しなきゃいけないのでしょうけれど、何か彼にももと理屈を超えた部分で嫌悪感があるのです。 また元妻と一度出会ってしまい、いろいろ言われてしまいました。 子供のいる男とつきあうなら そのくらい理解しろ!!と言われました。。 また、あんな男とは もう二度と ごめん、嫌なの!! もういや!もういや!嫌なの!!!と大きな声で叫ばれました。 わたしが思うのに、なんでそんなに嫌な男に、子供の相談をするのか理解できないのです。 逆になんでそんな嫌なもと妻の相談にのってあげるのかも分かりません。 これ、、、皆さん、どう思われますか・・

  • バツあり、借金ありの彼との未来

    皆様の意見をお聞かせ下さい。 つきあって1年の彼がいます。 私には離婚歴があり、子どももいます。 彼にも離婚歴が2回あり、子どももいますが前妻が引き取っています。 彼は1回目の離婚の時に、養育費代わりに住宅ローンを払い続けるという約束をしたようです。(家の名義は彼。)ゆくゆくはその家は子どもにあげるつもりなのだそうです。 2回目の離婚の時は、生活費の為の借金(200万円程)を負担し、養育費も5万円払うとしたようです。 問題は、その支払いで彼の収入が無くなるということです。 今は実家でお世話になっているようですが、私はこのままでいいとは思いません。 アルバイトをすすめたり、タバコをやめるように言ってはみたものの、賛成はしてもらえず、口出しをするなという回答でした。 彼の実家は、生活にとても苦しい状態です。仕事もできる年齢ではなく、年金で暮らしています。 なので、彼はもっと家にお金を入れなくてはいけないと思います。 少なくとも、自分の食費+αくらいは・・・ 実家から彼の浪費具合を聞くととても口を出さずにはいられず、彼に言ってみましたが無駄でした。 彼は私との将来はもちろん考えていません。 たとえそれが10年20年先でも考えられないとのことです。 私は離婚歴もあり、子どもや親のこともありますので、今再婚ということは考えていませんが、先々は再婚もしたいと思っています。 ですが、私の子どもを含め、私の家族にはとてもよくしてくれます。 子ども達もすっかりなついていて、大好きです。 私達が楽しい時間を過ごしても、彼の実家の事を考えると心苦しくなります。 彼が、この先私との将来を考えないなら別れることも考えましたが、子ども達のことを考えるとそれもできません。 もちろん、私も好きだから別れられないのですが・・・ けれど、遊びに行くと出してくれるお金や、自分で購入する何か、その度に「そのお金はどこから捻出したんだろう」などということも考えてしまいます。 もっと、心底楽しい時間を過ごしたいです。 彼の考えをどうしたら変わるのか、私は彼や彼の家族に何ができるのか皆様の意見を聞きたいのでお願いします。

  • 子供が欲しいが今後の生活が不安です。

    4月に結婚した者です。結婚前までは2年近く同棲していました。 あたしは結婚してしばらくは子供はいいかなと思っていたのですが最近弟夫婦に子供が産まれ自分にも子供が欲しいと思えてきました。 だが、産まれてからの生活に不安を感じて中々旦那と子作りにはなりません。旦那も子供は欲しいと言っていますが心境はあたしと同じような状況です。 ここで質問ですが、あたし達の給料でやっていけるのでしょうか? 旦那はバツ1子持ちなので養育費があります。理解の上で一緒になりました。 旦那手取り25万程+賞与40万×2 自分手取り16万程+賞与10万×3 あたしが残業や夜勤をやれば、 手取り22万程いく月もあります。 引かれるもの… 家賃 52000 養育費 35000 携帯(2人) 25000 光熱費 17000(高いとき) ローン等 70000 旦那小遣い +交際費 45000 保険等 37000 ガソリン 25000 くらいですかね… ここに食費、日用品、あたしの使った分が加算されます。 あたしは我慢しようと思えば1万くらいで出来ます。 今は2人なのでかなりの贅沢をしてるとおもいます。 他の記事を見させてもらっても子供が出来ればなんとかなるや、子供の為ならと多数意見がありました。 実際、本当になんとかなるものなんでしょうか? 今、あたしは早く子供が欲しくてしょうがないです。

  • 現在、15歳年上の彼と付き合っています。(私は31歳で彼はバツ1の46

    現在、15歳年上の彼と付き合っています。(私は31歳で彼はバツ1の46歳です。) もちろん彼のほうが収入は高いです。デートするときはいつも割り勘です。付き合って最初のほうは、彼の負担になりたくないと思い、割り勘にする、と私からお金を出していましたが、最近は私もおこずかいがかなりきつくなってきて、貯金する分がない状態になってきました。周りからは、当たり前のように割り勘にするやつなんかやめとけ、とか言う意見が多いです。彼にこれからはデート代は多く出して・・というのも勇気がいるし・・・。でも彼のことは大好きだし・・・。皆さんのご意見をお聞かせ願います。

  • バツ1の私と子供と彼について

    真剣に今悩んでますアドバイスお願いします私は30代バツ1子供が中学生が1人居ます。彼も同じバツ1実家に娘が居ます中学生の、(彼の)実は。彼と私たちが同棲し始めて1年経ちます、最近娘さんを実家に預けてるので生活費を6万実家に渡すし生活費を割り勘にしようと言われました、今までは私10万彼13万でやり繰りを、してきました(彼は破産してるためにローンは組めないので私名義で車を買いたい(ローンを組んで欲しいと、言われました、私と彼は将来的には結婚をしようと約束していますので問題は無いのですが家庭によってはさまざまと思いますが男の人は給料を全額入れて奥さんがそこからおこずかいを渡してやり繰りは奥さんがするものと思ってきた私には少々不満が有ります、結婚したらマイホームがほしいから貯金しておいてくれって言いながら折半の生活費私のパート代全額入れてるのに彼は実家の娘の食費6万渡して私に13万残りは貯金しないで使ってます少し不安になり(将来が、)相談させて貰いました今は男が女を食べさす時代ではないと、彼は言います、家庭を持ってる方にお聞きしますが折半って有りなんでしょうか? マンション8万円光熱費4万円携帯電話3万ガソリン2万食費5万位です皆さんに聞きますが夫婦になるのに折半っておかしくないでしょうか?私の考えがおかしいでしょうか?

  • バツ1 子持ち 40歳です。

    私の友達はバツ1で小学校5年生の女の子がいます。 結婚前提でお付き合いしている彼もバツ1で中学生の男の子がいます。 (子供は奥さんが育てています。) 彼は、子供とは時々会っていて、奥さんとも子供の事で時々連絡を 取っているそうです。(彼女と付き合う前はよく会っていたようです) 離婚前は喧嘩ばかりだったのですが、離婚をしてからは喧嘩もなくなり 仲がいいそうで、奥さんの方には未練はなさそうなんですが、 彼の方に未練があるのでは?って気になるそうです。 あと、彼女の子供に対する態度と自分の子供に対する態度が まったく違いその点も気になり、結婚をどうすべきか悩んでいます。 (彼女の子供との約束はすぐ忘れてしまうが、自分の子供との約束 は必ず守るなど・・・) 今のところ彼女の収入だけでは生活は厳しいようで、いつでも自立 できるようにもっと収入のいい仕事に就きたいと思っているのですが、 年齢が40歳、特に資格もなく、働いた経験もあまりないので 私もどうアドバイスをしていいか悩んでいます。 二人は、彼女の実家の近くで同棲中で彼の給料はすべて彼女が管理しています。 彼が自分の子供のように扱ってくれるようになれば、3人で住んでも いいとは思っていますが、今のところは実家に預けていて、 毎日彼の家と実家を行き来しています。 皆さんならどういうアドバイスをしてあげますか?

  • 借金がある彼氏との今後。

    今真剣に悩んでいます。 付き合って半年になる彼氏がいます。 借金があります。 バツイチ子持ち。 子供は別れた嫁側に一人。 この時点でだいぶ問題ありですが 借金の理由、元々金遣いが荒かった(欲しいもの少々高くても、こだわりのものを買う) キャバクラ等金を使うところで飲み、奢りぐせがあった。 見栄をはったりカッコつけたがる人で、ブランドモノを身に付けるとかではないのですが… とにかく金遣いが荒かったそうです。 私はそのなかでもキャバクラで女の子に貢いだのではないかと思ってるんですが… 借金の本当の理由はわかりません。 ただ、返済に数年かかるそうです。 私と付き合い出してからは 仕事にも水筒、弁当を持っていき 当然キャバクラ等で飲むのもやめ、 高い居酒屋で高いツマミを注文するなんてこともなくなりました。 このまま彼が変わってくれるのか、 はたまた我慢できずに遊びだしてしまうのか 借金返済が終わったら、ゴールではなく 自分の稼ぎの中で節約しながら貯金できるのか 彼は私と出会ったことで、ちゃんと前に進もうと思えたと言っています… その言葉を信じていいのか。 ちなみに彼は30代、わたしは20代です。 わたしものんびりしてられる年ではなくなってきました。 今年中に答えを出したいのです。 アドバイスお願いします。

  • 口約束の生活費、相場以上の養育費を払っていかなければいけないのでしょうか?

     私が今お付き合いしている彼のことで教えてください。  元妻は小学生低学年と高学年の子供をつれて実家にいますが、元妻のお金の催促とメールでの脅しで困っています。  彼の状況としては、15年前に彼が浮気をしてから夫婦関係は悪化し、それに加えて元妻の金遣いが荒く、彼の実家とも不仲で、彼は精神的に元妻と夫婦生活がもてなくなり、彼から離婚を言い出しました。最初は離婚に応じなかった妻も「一緒にいたくないという人と一緒にいたくない」と離婚に応じたようです。  金銭的なことに関しては、離婚時に公正証書に月10万の養育費と今年の4月までの生活費5万などを記入したそうです。  彼の給料は交通費などすべて含めて月手取り30万ですが、一戸建てを購入していてローンもあります。  離婚後、通帳の貯金すべてを妻が持っていってしまい、彼は一文無しだったので、生活費や元妻の引越し代の支払いを友人に借金しました。  その後も給料から養育費と生活費15万、借金やローンを払うと生活費が残らず、借金をしています。元妻が生活費といって彼の実家に借りていたお金もあり、まだ返していません。  そんな状況ですが、元妻は離婚の話し合い時に「生活が安定するまで努力する、子供に不自由な暮らしをさせないといった」と、お金を送るように要求してきます。メールで、「子供を捨てた。お金送らないなら子供にそうやって話す。子供が自殺とかしなきゃいいけど・・・」など長い脅しのメールを送ってきます。「借金をして送っていて、今は送るお金がない。」と返事をしても、「借金してでも送るのが当然だろう」と返ってきました。なんてがめつい自立心のない人だろう・・・と同じ女で他人の私から見ると感じるメールです。元妻は「こっちは仕事がない」とまだまともに仕事をしていません。  私としては、まともに働かない妻に養育権はないと思うし、働いたならお互いの収入に見合った養育費が普通だと思います。それに、いまだに生活費を請求してくるのもおかしいと思います。  離婚後、彼は一時鬱と診断されたのですが、メールが来るたびに鬱がひどくなります。  このままだと彼女の要求はエスカレートして、彼は借金まみれです。スッキリ正当に解決する方法はないでしょうか?  弁護士さんにお願いしたほうがいいですか?