バツあり、借金ありの彼との未来

このQ&Aのポイント
  • 彼との未来について皆様の意見をお聞かせください。彼との関係には離婚歴や借金があります。彼は過去に2回の離婚を経験しており、子どももいますが、前妻が引き取っています。彼は住宅ローンや借金の支払いに追われており、収入がなくなることが問題となっています。彼は自分の将来を考えず、経済的にも苦しい状況にある家族に貢献できるかどうか悩んでいます。皆様には、彼の考え方を変える方法や支援する方法についてご意見をお聞かせください。
  • 彼との未来について皆様の意見をお聞かせください。彼は過去に2回の離婚を経験し、子どももいますが、前妻が引き取っています。彼は離婚時の約束を守るために住宅ローンや借金の支払いをしており、そのために収入がなくなってしまうことが問題となっています。彼は将来のことを考えることができず、経済的にも苦しい家族を支えることに悩んでいます。皆様には、彼の考え方を変える方法や支援する方法についてのご意見をお聞かせください。
  • 彼との未来について皆様の意見をお聞かせください。彼は過去に2回の離婚を経験し、子どももいますが、前妻が引き取っています。彼は住宅ローンや借金の支払いに追われており、収入がなくなることが問題となっています。彼は将来のことを考えることができず、経済的にも苦しい家族を支えることに悩んでいます。また、彼は私との将来を考えていないと話しています。子ども達は彼にとてもなついているため、別れることも考えられません。私は彼の考え方を変える方法や彼や家族を支援する方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツあり、借金ありの彼との未来

皆様の意見をお聞かせ下さい。 つきあって1年の彼がいます。 私には離婚歴があり、子どももいます。 彼にも離婚歴が2回あり、子どももいますが前妻が引き取っています。 彼は1回目の離婚の時に、養育費代わりに住宅ローンを払い続けるという約束をしたようです。(家の名義は彼。)ゆくゆくはその家は子どもにあげるつもりなのだそうです。 2回目の離婚の時は、生活費の為の借金(200万円程)を負担し、養育費も5万円払うとしたようです。 問題は、その支払いで彼の収入が無くなるということです。 今は実家でお世話になっているようですが、私はこのままでいいとは思いません。 アルバイトをすすめたり、タバコをやめるように言ってはみたものの、賛成はしてもらえず、口出しをするなという回答でした。 彼の実家は、生活にとても苦しい状態です。仕事もできる年齢ではなく、年金で暮らしています。 なので、彼はもっと家にお金を入れなくてはいけないと思います。 少なくとも、自分の食費+αくらいは・・・ 実家から彼の浪費具合を聞くととても口を出さずにはいられず、彼に言ってみましたが無駄でした。 彼は私との将来はもちろん考えていません。 たとえそれが10年20年先でも考えられないとのことです。 私は離婚歴もあり、子どもや親のこともありますので、今再婚ということは考えていませんが、先々は再婚もしたいと思っています。 ですが、私の子どもを含め、私の家族にはとてもよくしてくれます。 子ども達もすっかりなついていて、大好きです。 私達が楽しい時間を過ごしても、彼の実家の事を考えると心苦しくなります。 彼が、この先私との将来を考えないなら別れることも考えましたが、子ども達のことを考えるとそれもできません。 もちろん、私も好きだから別れられないのですが・・・ けれど、遊びに行くと出してくれるお金や、自分で購入する何か、その度に「そのお金はどこから捻出したんだろう」などということも考えてしまいます。 もっと、心底楽しい時間を過ごしたいです。 彼の考えをどうしたら変わるのか、私は彼や彼の家族に何ができるのか皆様の意見を聞きたいのでお願いします。

noname#178654
noname#178654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 回答するのは、とても心苦しいです。 ですが、回答させていただきたいと思います。 私はいつも質問者さまの恋愛を応援したい立場なんですが 今回は・・・少し厳しいかな・・・というのが正直なところです。 まず、どうしてかというと、彼氏さんのほうですが、2回離婚されているんですね。 そして2回とも、お子さんをもうけておられる。 それぞれに慰謝料なり養育費を払おうとしておられる。 払おうとしておられるのは、誠実なところで、よいことだと思うのですが 自分の収入以上に養育費などがかかってしまうと、自分の生活が成り立たなくなってしまいますよね。 さらに、彼のご実家もかなり苦しい様子。 となると、今誰かと結婚して新しい家族を作る、ということは 彼氏さんの状況では非常に厳しいと言わざるを得ません。 そして、質問者さまのほうも、お子さんがおありとのことですね。 彼氏さんにはとてもなついているようで、関係はよさそうなので、悩まれるお気持ちよくわかります。 彼氏さんが結婚できる状況であれば、迷わず背中を押したいところです。 質問者さまとしては、できれば彼氏さんと結婚したいということですよね。 今すぐではなくても、(彼氏さんでなくても)いつかは、と思ってらっしゃると思います。 一つの方法ですが・・・ 結婚は意識せず、彼氏さんとこのままお付き合いをする、というのはどうでしょうか。 将来的なことを考えると、今すぐ別れて次の人を!!・・・となるかもですが 彼氏さんにお気持ちがある以上、すぐに、というのはきついかもしれません。 ただ、もうしばらくお付き合いする中で、ゆっくりと考えをまとめられたらいいんじゃないかと思います。 自分が犠牲になってでも、彼氏さんとの未来を作っていきたいのか それとも、やはり余裕を持った子育てできる環境を作ってあげたい(そのためにどなたかと再婚したい)と思われるのか・・・ そのあたり、じっくり、ゆっくり時間をかけて考えてみられたら、と思います。 私が質問者さまだったとしても、すぐには決断できないかな・・・と感じました。 やはり好き、という感情がある間は・・・ 頑張ってくださいね。質問者さまが幸せになられるよう、祈ってます。

noname#178654
質問者

お礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。 悩んでいる時に厳しい言葉も勉強になりますが、あたたかい言葉は励みになります。 もう少し自分と向き合ってみようと思います。そして焦らずじっくり考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>口出しをするなという回答でした。 歩み寄れない人との将来なんてありません。 そんなこともわからないからバツがつくんです。

noname#178654
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 歩み寄りは私も大切だと思っています。 なので、どうすれば歩み寄れるのか皆様の意見を聞きたいと質問させていただきました。

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.3

離婚理由はいろいろですが、失敗にかわりない。あなたは前の結婚で何を学びましたか? 少なくとも、自分にとりどんな男性が合うのか?こんな男性は夫(父親)に相応しくないのでは?‥等々分かっているはずですよね。 勿論、結婚とは何か?も。離婚経験者は分かっているはずですよ。 あなたはシングルママさんみたいですが、離婚してまだ感覚が麻痺してるように思えてなりません。通常、彼のような男性を再婚相手として考えたりしないです。 好きだから。愛してるから。子供を可愛がってくれるから。じゃないでしょ?見極めて下さいちゃんと! 間違いなく彼と再婚したら、あなたは後悔し‥再び離婚となると思います。妊娠なんかしたらそれこそ大変なので、妊娠する前に彼とは分かれた方が賢明です。 私も離婚経験者です。 あなたは女である前に母親である。可愛い子供のためにも、今度は失敗しないようにちゃんと見極めて下さいね。彼よりも良い人はたくさんいるはずですよ!

noname#178654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも気付いていました…今の彼と、うまくいかないことを。 でも言ってもらって「やっぱり」と再認識することができました。 ありがとうございました。

回答No.2

好きなだけでは駄目なのでしょうか? 何故、結婚したいのか。好きなら一緒にいるだけでもよいのでは? 拝見していると、彼を好きという気持ちよりお金の心配ばかりされているような気がします。 結婚して安定した生活を送りたい、それが最優先な感じが受け取れます。 彼は自分の事をきちんと考えた上で貴女と結婚する気はないのだと思いますよ。 彼よりも、変わるべきは貴女自身なのではないでしょうか? 貴女のこれからの生き方次第では彼の考え方も変わる可能性はあるかもしれません 何が起きても貴女が彼を支えていく覚悟があるのか、子供を第一に物事を考えられているのか。人というのは見ていないようで結構色々見ていたりします(一緒にいる相手は) 彼とこれからもお付き合いしてくのであれば、焦らず自分ときちんと向き合ってみたほうが 良いと思いますよ。

noname#178654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかグサリときました。 「好きだけでいいか」とも思った時期もありましたが、私の中で違和感があったのです。 自分がどうなのかをじっくり考えてみようと思います。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

彼に何を言っても変わらないと思う。 実際二度も失敗しているんだから、恋人には良いかもそれないけど、結婚はしないでしょう。 そして、生活態度も浪費癖も変わらないのは、結婚していたときも同じだったと思う。 たぶん、悪いとも思って無いのでしょう。 彼の家族の事は、彼と家族の問題。あなたが口出すべきじゃ無い。 妻にはなれないんだしね。 「彼が、この先私との将来を考えないなら別れることも考えましたが、子ども達のことを考えるとそれもできません。」 これは逆でしょ? 将来が無い相手に父親のような感情を子供に持たせる方が、よほど悪影響です。 早いうちに別れるべきです。子供の傷が浅いうちに・・・・・ きつい事言うようですが、二度も結婚に失敗しているに、それを反省もせず、親のすねをかじっているような男に惚れるあなたもおかしい。 子供もいるんだから、もっと客観的に人間を見極めましょう。 もう、優しいだけ、好きなだけじゃ結婚できないのは分かっているでしょ? いい年の大人の考えを変えるなんて、ほぼ不可能。 それは理解しましょう。 そして、子供達の為にはどうするのが一番良いのか?よく考えましょう。

noname#178654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、客観的にみるとそんな甘えっぱなしの人は好きにならない… ですが、好きになってから知ったことなので考えてしまいました。 素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツ2です。前の夫に養育費を請求できますか?

    相談させてください。 私は27歳、子供は5歳です。 子供が1歳の時に夫は出て行き、離婚しました。 すぐに養育費の件で調停にかけても1度も出てくれませんでした。理由は新しい彼女を妊娠させ再婚を控えている事、お金がない事など。 調停は取り消されました。 その後私も縁あって再婚しましたが、つい先日2度目の離婚をしてしまいました。 (今回の離婚の原因は主に、夫側に「血の繋がらない子供を育てていく事への不安、不満、嫉妬」が強く出てきた事だった) 再婚相手からの慰謝料などは一切ありません。 これから子供とアパートを借り、生活していくのですが、お金の面はやはり不安です。 先日、前の夫(子の実の父)とご家族に偶然会ってしまい、養育費の相談をしましたが「お金ないし、オレには家族いるし、ムリ」としか言いませんでした。 ■こんな状況なのですが、前の夫にいまさら養育費を請求することは可能でしょうか? 請求できる場合、どんな方法がいいと思いますか? 前の夫の家族に迷惑をかけるのは恐縮なんですが、このままでは、子供の立場を考えると凄くくやしいし、学費なども不安です。 アドバイス、どうかよろしくお願いいたします!

  • バツ2男性です

    バツ1、37歳で前妻が引き取っている子供が3人います。養育費は7万5千円払っています。 バツ1同士で再婚し、現妻には連れ子が2人います。養子縁組もしました。また現妻との間には子供が1人います。 前妻の子供、現妻の連れ子、新たに生まれた子供、全部で私には6人の子供がいることになります。1番大きい子供が前妻の子供でまだ中学生です。 連れ子が自分に懐かず、現在妻は子供を連れて別居しております。 現妻は再婚後に生まれた赤ちゃんもいるので、離婚をするつもりはない、連れ子が成人したら戻ってくると言っています。 しかし、別居なら結婚している意味はないと思うので、できれば自分は潔く離婚をし、新たな出会いを探したいと思っています。 自分は公務員なので今は養育費など支出も多いですが、再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。またマラソン、山、自転車など趣味が多いので、自分と一緒にいれば一緒に楽しめることも多いです。 現妻には生活費として5万円を渡しています。離婚しても1番下の子がまだ1歳なので、養育費はあと20年近く払い続けなければなりません。また、子供には責任があるので、面会は続けます。 こんな条件の悪い自分でも、公務員で収入が安定してることと(容姿も悪くはないと思います)、まだ30代なので、仮にバツ2になっても、また再婚前提でお付き合いしてくれる女性はいると思いますか?また、異性としてお付き合いはしてもらえるでしょうか? それとも、バツ2でそれぞれの妻に子供がいて養育費を払っているような男性は、そもそも恋愛対象外ですか?前妻の子供、現妻への生活費、合わせて12万5千円ほど月々かかっています。 ちなみに初めの離婚理由は浮気や暴力ではなく、性格の不一致です。 今、婚活市場ではバツ1、バツ2はかえってモテると耳にしたので、女性の実際の意見をお聞きしたいのです。 補足 自分名義の自宅があるので、養育費を払い終わったとしても、もし自分に万が一のことがあった場合は、相続でもめるかもしれません。そういうことも含めて、自分と一緒に人生を歩んでくれる女性など、いますか? 別居して血のつながった自分の子供とも一緒にいることができず、気持ちが弱ってつい自分の幸せとは、と考えてしまいます。職場や趣味のサークルの30代独身女性など、婚活している女性に結婚相手として見てもらえるのかなと期待してしまいました。

  • バツ1子持ち 再婚後の養育費は?

    私は離婚歴のある2児のシングルマザーです。 付き合って4年になる彼氏から求婚されていますが悩んでいます。 求婚された当初はoKしてしまったので、現在結婚話は進んでいるのですが、 「子供の養育費問題」の件になるとどうしても彼と意見が合いません。 彼の意見を書き出しますと、 ・現在の養育費は少なすぎる。増額するべき(現在は一人 1万五千円/月) ・再婚後も養育費は払ってもらい続けるべき ・その為子供達を養子にはしない 自分の子供は自分で責任を持つ、元夫には扶養義務があるという彼の意見は 最もだと思いますし、正論なのはわかりますが 私的には元旦那の浪費癖による貧困が離婚の原因という部分もあり 今以上の養育費が貰えるとは思っていませんし、いつ払って貰えなくなっても おかしくない状況であると思っていますので できれば再婚相手には養育費を期待して欲しくはありません。 今現在もフルタイムで働いていますがこの先も頑張って働き、 なるべく再婚相手に負担をかけないように自助努力をする覚悟でいます。 そのように彼に話してもどうしても納得してくれません。 因みに養育費の件を除けば彼とはとても気が合い、良きパートナーで 子供達とも仲がよく、他に不安要素はありません。 でも母や親友などに養育費の件を話すと、「そんな再婚はシアワセにはなれない」と 皆口を揃えて言います。悲しいですが私自身その意見に反論する事が出来ません。 一般的に子持ちの女性と再婚しようと思う男性はどんな考えなのでしょうか? また私と同じようにシングルで子供を持っているシングルママの意見も聞いてみたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • バツ1子持ちの彼との結婚について

    付き合って2年半の彼がいます。住む家も決まり来月には一緒に住み、入籍をする予定です。 が、こんな直前に突然、「実は離婚歴があり、子供(6歳)がいる(前妻が引き取っている)」と告白されました。 離婚の原因は詳しくはわかりませんが、生活の面での不一致。お互い様の原因のようです。 養育費は毎月4万支払い、4年ほど彼が小遣い4万で他の給料を前妻が受け取っていたのでそれ以上望まないと言っている。 子供には年に2回ほど会っている。 子供についてはどうしようもないので、月々の養育費だけ済むなら。子供が会いたいと言うなら会うべきだ。と思っています。 ただ、結婚しようとする今まで隠してきた彼はどういうつもりなんだろう?と思ってしまいます。 「言ったら別れると言われると思った。失いたくなかった。」 と言いますが・・・。 確かに結婚を決める前だったらその可能性もあったかもしれませんが、今の私は彼と一緒にいたいですし、生活が苦しくなるのを覚悟して、子供の事も受け入れようとは思っています。 ただ、私の家族には言わないで隠したいようなのです。私も隠し通せるなら隠しておきたいのは事実ですが・・・いつかはばれる時が来るでしょう。 優しく穏やかな彼の事は愛していますが、ここまで私にも隠していた事、これからも私の家族には隠していたいという事。ちょっと不信感を抱いてしまっています。自分の気持ちがこのような状態で結婚していいものか・・・。 第三者の方の意見をお聞きしたいです。そして、このような状況で幸せな結婚をされている方のご経験を伺いたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 養育費と医療費

    私は、数年前に離婚し二人の子供は元妻が引き取り養育費も払っていました。 離婚後、元妻は再婚したので、養育費は半分にして残りの半分は子供の将来の為に貯金をするからと交渉しました。最初は拒否さらましたが、新しい旦那さんが、元の旦那からは養育費を貰うな言われたらしくそれ以降は養育費を払っていませでした。 元妻は、再婚後一年程で離婚し、それから一年ほど経ったのですが、子供の歯科矯正治療と養育費を出して欲しいと言ってきました。再婚後の旦那さんは、無職で養育費が払えないようです。 矯正治療も先ずはレントゲン等の初診で2万円くらい掛かるそうで、矯正治療も1期.2期とあり1期だけで30万円ほど掛かるとのことでした。 矯正費用は、何回かに分けて払えるようなので、矯正費は負担すると約束し、とりあえず養育費と初診代をかねて3万円振り込みました。 その際に「自分が毎月払えるのは3万円くらいだし、できるだけこの養育費から治療費もためて欲しい」とお願いしました。 お金を振り込んだ1週間後ほど経過したつい先日、元妻から「パートの給料でお金をためるのは難しい。養育費を払っていなかった時期のお金が2期治療が終わるくらい貯まっているのでは?今がそのお金を使う時期なのでは?」っと言ってきました。 その後返事はしていないのですがこれから先、子供に関してお金が必要な事もあるので、貯めているお金は極力使わずに、養育費の中からためて欲しいとお願いしたのですが・・・。 治療代は出すつもりだし、治療に関しても元妻に任していたら、余計なお金も請求してきそうです。 いっそ治療に関しては自分で病院を探して連れて行こうかと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

  • バツ1・子持ちの彼とのこれからについて(長文です)

    付き合っている彼とのこれからについてご意見宜しくお願いします。 ・彼、私ともに32歳。 ・彼には小5になる息子が居ます。 ・彼は今実家で暮らしており、三交代の仕事の為ほとんどご両親が息子の面倒を見ている状態。それでも時間の空いている時は息子と一緒に過ごしています。 先日、彼から「そろそろ一緒に暮らしたい」と言われました。 私もそれを受け入れたいと思っていますが、問題があります。 彼の息子が、実家を出たくないと言うのだそうです。 前妻と離婚したのが子供が2歳の頃で、それからずっと住んでいる家ですし、周りに友達もいますし、そう言うのも仕方ないことだと思います。 中学校までは学区があるので、その区域内で生活できればと思いますが、彼の方は歳も歳だしローン組むのも30年がギリギリ。出来れば今のうちに家を持ちたいと言います。 私自身父と死別し、母が私が高2の時に再婚しました。ですが、その時も暗黙の了解のごとく、私に相談も報告もなしに再婚し、いきなり引越しになりました。 私は自分のことがあるので、ちゃんと彼の息子の意見を聞いて、子供を中心に考えてこれからの選択をしたいと思っています。 子供をご両親に預けて、彼と2人での生活をするという選択に疑問を感じますし、彼の子供が高校に入るまであと5年待つというのも・・・出来れば私も子供を生みたいと思ってますので、年齢的にも微妙なところです。

  • バツ1子持ち再婚、お見合いについて。。

    私は20代前半で4歳の娘がいます。 今は実家で両親と姉と5人で暮らしています。 離婚してから3年経ち、再婚を考えています。 子供が小さいうちにと思っています。 相手はまだいませんが、お見合いを何度かしました。 経済的には良い相手が何人かいましたが、スキになれませんでした。このままお見合いを続けて経済的に良い人を選んだほうがいいのでしょうか?家族や周りの人は「顔よりお金」みたいな事を言っています。子供もいるので私もある程度の安定した収入はと思いますが、皆さんどぉ思いますか? 後、子供にとって小さいうちに再婚というのはどぅなんでしょうか??私が気に入っても娘が嫌だと言ったら再婚はやめた方がよいですか? イロイロ考えすぎて分からなくなってしまいました。 子供がいての再婚、お見合い等イロイロな意見を聞きたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • バツ2 33歳の彼氏

    初めて相談します。今後の人生について 本当に迷っていますのでアドバイスお願いします。 私は23歳 独身です。 現在お付き合いしてる彼氏がバツ2で33歳です。2回の結婚で5人の子供がいて、それぞれ元奥様が引き取り育てているようです。 彼は養育費をいっさい払っていません。 最初の結婚は10代の頃デキ婚で10年で奥様の方から離婚を切り出され養育費もいらないと言われたらしいです。 その数年後彼氏が出来たようで、子供達と会うのもやめて欲しいと言われ、もう何年も会ってないそうです。 2度目の結婚はバツイチ同士の再婚(デキ婚)で性格の不一致ということで、3人もこども作っておいて、彼から家を出て別れたらしいです。 どういう話し合いをしたのか詳細はわかりませんが、養育費を支払ってません。 連絡や請求も今のところは無いみたいですが、シングルマザーで3人も育てていくのは本当に大変だと思います。 なので、今後も養育費に関して連絡が無いとは思えません。 わたしは付き合いはじめてからこの事実を知り、何度も別れ話をしましたが、お互いそれでも好きで、ふたりで頑張っていこうということになり、結婚も視野に入れて同棲をはじめたのですが、心の奥底ではずっとずっと混乱しています。 二度のデキ婚、五人の子供たちのことを考えると、本当に不誠実な男性だったんだなと思います。 私自身、身内に彼氏がバツ2だなんて絶対に言えません。 私に対しての態度はすごく優しく、仕事も真面目にし、借金などもなく、異性関係の心配もありません。 だから、嫌いになることが出来ずに、離れれません。 でも、ゆくゆく結婚となるととにかく不安です。 養育費も払っていないし、こどもに対しての思いやりなどは全く持てていないと思います。そんな人の六人目のこどもを産みたいとは本当に思えないんです。 離婚も2回もしているので、未婚の私からすると、本当に驚きです。 結婚や妊娠に対しての価値観が合わない気がします。彼は私と結婚したら二度と離婚はしたくない。自分から結婚したいと思えるのは私だけ。本当に過去のことを後悔している等と言ってますが...。 好きな気持ちだけで一緒にいますが、結婚を考えると不安要素ばかりで、正直、好きですけど、かなり苦しいです。 私は将来、結婚も出産もしたいです。 でも、彼といると未来が暗いです。 どうした方がいいと思いますか? 何でもいいのでみなさんアドバイス下さい..

  • 養育費の減額申請について、教えてください。

    6年前に離婚した主人が7歳と10歳の子供の養育費(裁判にて一人3万と金額決定しました)の減額申請をしてきました。 理由は、16歳と15歳の子供がいる女性と再婚し、その女性は、体が悪く働くことが出来ず、扶養家族が増え、生活が困難な為だそうです。 彼の現在の年収は、850万で、離婚当時より収入は増えています。 再婚するのは勝手ですが、再婚相手の女性とその子供にお金がかかるから、今まで私の子供たちに支払っていた養育費を減らして欲しいというのは、勝手ではないのでしょうか? 調停では、話し合いがつかず、審判になってしまいます。 私は、やっと正社員になり勤続1年、手取り10万で生活をしています。正直、子供の養育費を減らされてたら、私達の生活が出来ません。 それでも、扶養家族が増えたと言う理由で、養育費を減らされてしまうのでしょうか? 教えてください。

  • バツ1子持ちの彼(長文です)

    バツ1子持ちの彼(長文です) 知り合って3ヶ月の男性がいます。共に20代後半です。お互いに恋愛感情が芽生え、未だかつて無い程気が合い一緒にいて楽しい方です。 先日彼から、10代の頃結婚していた事を聞きました。知り合った頃は互いに恋愛感情など皆無でしたが、惹かれ合うようになったので、話さなければと。 子供が出来て籍を入れた。お金が無かった為、彼が仕事とバイトを掛け持ちし、前妻に給料を全て渡しお金が貯まったら一緒に暮らす予定だった。彼の両親が、お金が貯まるまで彼の実家で暮らそうと提案したが前妻が拒否し、月に一度給料を渡しに行き、お金を渡すと「眠いから帰って」と追い返されると言う生活が続き、半年経ったからもう貯まっただろうと思い前妻に聞くと、衣類等に使ってしまい貯金は0だったそうです。 その事がきっかけで、一緒に暮らす事も無く離婚したと。 子供は産まれた時に病院で一度会ったのみで、その後一度も会っていません。 離婚の際、相手に月5万の養育費を払うと誓約書を書かされ、離婚後7年近く経った今も毎月払っているようです。 私はショックでしたが、彼が好きなのもあり困惑しています。 彼とは将来を考えたいです。異性関係もクリアで、とても素直で家族とも仲が良く、お人好しと言える程優しい方です。 ですが、やはり離婚歴が引っかかります。これからも養育費を払って行かなければいけませんし、私としては複雑です。 今はまだ不安が大きいです。前妻とは連絡を取っておりません。 この内容を読んで感じた事や率直な意見をお聞かせください。 質問になっていませんが、色んな立場の方からの意見が聞きたいです。 尚、回答をしてくださる際は、既婚か未婚か、結婚歴、子供の有無等を明記して頂けたら幸いです。 支離滅裂で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。