• 締切済み

相手の収入は気にするべきか

ara66の回答

• ara66
回答No.17

年収というからには、ボーナス込みですよね。 厳しいですね。 それがあなたの彼に自分を委ねる事が出来ない原因なのですね。 それだけでは情報が足りないですね、例えば住まいは借家か自宅か、ローンは?家賃は?といった情報がないと 何とも言いようがありません。 彼が年収300万円での将来設計をどのように考えているのか?を伺って見たらどうでしょうか? 結婚をしたがっているのであれば、責任と言うものを感じているものと思いますが・・・・? 多少あなたの収入を当てにしたとしても、子供でもできれば、再就職はパートになってしまう可能性もありますし、辛いですね。 しかし、又、今は男性も結婚したくない、出来ない低収入の人も多いから、これからなかなか良縁に恵まれる 可能性も薄くなります。 あなたはどちらかと言えば、ジワジワと燃えて来るタイプのようですね。 沢山収入を得られる人は、仕事がハードで、家庭を顧みてくれる人では無い場合もあります。 あなたも将来設計と言うものを同時にやってみたらどうですか? これはキツいとおもったら止めた方が良いでしょうし、今は離婚も花盛りで、結婚は一度だけはしてみて、キツければ又、別れても良いし、自分なりに彼の情報を集めて見て、メリット、デメリットを勘案して判断するが 宜しいかと・・・・ なにはともあれ、彼と彼の周囲環境の情報集めをするべきが最良と思います。 結婚生活のほとんどは愛というよりは 「情」 で繋がっているもんです。