• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌がらせだと思うのですが。)

近所の高校の武道場を借りてスポーツの練習を子供達としています。嫌がらせの対応方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 近所の高校の武道場を借りてスポーツの練習を子供達としていますが、最近になって嫌がらせを受けています。
  • 学校からは苦情が入ったために場所を貸させないと言われていますが、実際には問題はないです。
  • 嫌がらせの原因を解決するために、学校側にしっかりと説明し対応してもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.2

「非通知の匿名で、あなたは事実関係を確認もせずに決めつけるのですか」っていう路線が一番全うでしょうね。「非通知で匿名でかけてくるのはテロと同じです。それをいったら、どこの団体にも貸せないのと違いますか」って。 ただ私が食いついてるのは「私達のスポーツ団体の内部しかしらない内容も言っていたらしく」ですよ。ってことは、内部犯行じゃないですか。赤の他人だから面白おかしくいうと「この中に犯人がいる」ってやつですよ。 内部にそんなテロリストを抱えていて、ちゃんとスポーツ活動ができるのかと思います。運営方法なのか指導方法なのか、何か強い不満を抱えている保護者がいるというのは間違いないでしょうね。それを何とかしないと練習場所をどこに移しても犯人が内部にいるわけですから同じことが繰り返されてしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

>嫌がらせだと思うのですが。 おかしな先入観できめつけるのはやめなさい >スポーツ団体の内部しかしらない内容も言っていたらしく >「そのような団体に貸していいのか?」というようなものでした。 貸せない理由になるような内部しかしらない事実が存在する団体なら、高校の武道場を借りてスポーツの練習するのは無理ですからあきらめましょう それが事実無根であるならその苦情内容がデマであることを証明すればいいだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Q、学校側にうまく説明できる方法はないでしょうか? A、「私らは嫌がらせの被害者」との思いを完全に封印して・・・ >場所を貸させたくないための嫌がらせなのは間違いない!  学校との話し合いでは、この思いを完全に封印すべきです。そこんところは、学校も十分に周知のことですから・・・。 >苦情が出たのであれば貸せないと言ってきました・・・  だったら >苦情が出ないように以下の5つの対応策を講じます。 >1:XXXXXX]  ・・・・・ >5:XXXXXX] ともっともらしい対応策を提示するのが大事では・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市の職員から嫌がらせを半年以上されています

    市の施設で子供を中心に趣味でスポーツを教えています 相談ですが市の施設の管理をしている年配の女性の人が 私のスポーツ教室に嫌がらせをしてきます 嫌がらせをしてくる理由ですが その女性の人が趣味でダンスをしているのですが 他の施設で何か問題があったようで 借りる場所がなくなったようでで私のスポーツ教室に出ていってほしいらしく私たちのスポーツ団体に対して 「他の場所に行ってくれ」 「この場所を使うな」と言ってきています また、この時期から「○○スポーツ教室の子供たちが施設の扉に ぶつかって壊した」とか「最後に戸締りをしていなかった」と言われたりしてたりしたのですが実際には帰り際に確認をしていたので 戸締りのし忘れとかはなく警備の人に聞いてもそのような事実はなく 今では子供たちの悪口まで言ってあるいていることも他の人から聞きましたし私もデマを流されたり用もないのに施設に呼び出されたりして仕事等に支障が出てしまっています。 市の施設の管理をしている女性が自分の感情で 特定の団体に嫌がらせをしてくるのはおかしいと思うのですが どのように対処したらよいでしょうか? 施設の他の職員の方は私の見方になっていてくれて 多くの人が市役所に相談に行ってくれたのですが 市からは直接に解決になるようなことは言ってくれませんし (あくまで中立ということのようです) 当の施設の女性の人が言うことを二転三転させており 嘘ばかりで話し合いにもなりません

  • 教えてください!!

    パート先の 上司のいやがらせを その会社の「お客様の声」 に 内部の者 の苦情として 出してしまいました。 会社から上司に 伝わり 上司は 私と思っています。 匿名でも こちらの アドレスなどは 割り出されますか?  仕返しが怖いです。  

  • 嫌がらせについて

    名前も知らない不特定多数の人間が(声からするとかなり若い) 昔学校で嫌がらせを受けていた時のアダ名や、自分が部屋で話していた 内容を聞き耳を立てていたのか知っていてわざとらしく大きな声で 自分の部屋の窓の近くの道から集団で喋っていたり、 普通に歩いていたなら出さないような踏み鳴らす音を出したりされて 困っています。 親に相談したら勘違いと一方的に断定されてどうしようもないです。 特にアダ名は学校に通っていた人間でなければ知りえない情報なので どこかで情報が流出したのかを疑っています。 他人に恨まれる覚えはないのですが、あきらかな悪意を感じます。 家族は当てにならないので自分でどうにかしなければならないです。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • スポーツクラブへの苦情

    私の通っているスポーツクラブで 嫌がらせをされてきます スポーツクラブのお店側は なにもしてくれません 本部にメールで、苦情を入れたのですが 匿名にしたいです パソコンのメールアドレスで 送り先が特定されてしまうのでしょうか? スポーツクラブの登録アドレスは、 携帯のアドレスで、パソコンのアドレスではありません

  • 匿名での嫌がらせに困っています…

    乳幼児2人いる主婦です。 息子(4歳)を自宅前で遊ばせており、近所の幼児・小学生も 一緒に遊んでいますが、約1年半前から匿名で、直接ではなく 大家さん宅や管理会社等に「子供の声がうるさい」と、匿名で クレームが来ています。 ・常識内の時間帯内(朝9時~夕方6時頃)で遊ばせています。 ・明らかに騒音と思われる玩具の使用は禁止しております。 ・クレームを受ける人たち(大家さんや管理会社等)は、現状を  把握した上で、問題ない範囲だと認識してくださっています。 ・当方は話し合いの上、妥協点を模索したい構えですが、  クレーム主は身元が明らかになることで「住みづらくなるから」  という理由で決して名前を明かさず、半ばストーカーのように  匿名のクレーム電話をかけ続けてきます。(一日数度、一回の電話  で数時間に及ぶこともあり。) 子供は外で遊び、異年齢同士で遊ばせることによって社会性が身につく ものと我々は考えていますが、子供の声がうるさいと感じる人が いることも理解できます。 が、匿名でクレームを言い続けるクレーマーの態度を見ると、 悪意を感じざるを得ません。 なお、我々がクレームを受ける前にも、同じような嫌がらせを 受けた人もおり、地域全体で迷惑行為を受けている状況です。 が、先日、警察署に相談へ行ったところ、匿名である限り動きようが ないとの由。 逆探知等の方策も、殺人事件等の余程重大な事件でない限り、 やらないだろうという見解でした。 そこで、とにかくクレーム主を特定し、まずは話し合いの場を 持ちたいと思うのですが、どうしたらクレーム主を特定することが できるでしょうか? みなさんのお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

  • 嫌がらせ

    妹の嫌がらせで毎日辛いです。 妹は今中学一年生なのですが立派(!?)な嫌がらせをしてきます。私の前でわざとため息を何回も大きくついたり,棚の上に私の基礎化粧品やスタイリング剤が置いてあるのですが散らかっているわけでもないのにその置いてある場所が一mmでもずれていると「はぁ…」とわざとらしくため息をついて私の前で並べなおし,並べ終わった後に「これでよしっと!」と私に聞こえる声で言うんです。一つ一つの嫌がらせは本当に些細なことなのですがそれを毎日何回もされるとストレスがかなりたまります。 雑誌を読んでる時にトイレに行きたくなり机に雑誌をおいて行きトイレから帰ってくると妹が「雑誌出しっぱなしにするな!」と言ってまたため息をつきながら片付けてしまいます。トイレに行くときに一旦雑誌を片付けて帰ってきたらまた雑誌を棚から取り出して読まなくてはいけないなんて…。 人のことはぐちぐち言うのに本人はと言うと散らかし放題で物が常に散乱している状態。 父になんとかしてもらおうと何回も困っていると相談したのですが聞く耳持たずでぜんぜん聞いてくれません。なので妹の嫌がらせは日に日にエスカレートする一方です。やられてばかりではなんともならないのでやめてとか言ったりしますがそうすると父が「中学生相手にするなんて幼稚」と言われ妹は「フッ」と言って鼻で笑います。 「親なんだからだめなことはだめって言って」と頼んでも父は「お前の親じゃない,お前は橋の下に捨てられてたから拾ってきただけ」と言われます。勿論それは嘘なのですが。今までの私の相談は全て聞いてくれませんでした。 近所では優しそうなお父さん(感じがいい人に見えるので),優しくて優秀な妹(学校や人の前では優等生を演じている)として通っているので周りの人に言っても信じてもらえず「大袈裟」「お前の家族優しいしそんなことない。お前が悪いんじゃないの?」と言われます。 家を出たいなと思うのですがまだ17歳なのでお金がなくて一人では生活できないし…。 妹の嫌がらせに毎日耐える日々で凄く毎日が辛いです。中学生の嫌がらせにストレスを感じている自分が情けなくてまたストレスを感じてしまいます。 女の人って裏の性格がひどい子が結構いるってことを知ってて苦手だったのですが妹の嫌がらせでもっと女の人が苦手になってしまいました。 今では妹の声が聞こえるだけで凄くストレスを感じてしまいます。 どうすればこの問題から開放されるのか毎日考えてしまいます。 文章が大変長くなってしまいすみません。何かアドバイスなどがありましたらお願いします。

  • 同期からの嫌がらせ

    今年の4月にある部署に同期が3人配属されました。(部署は50人程度)その同期の1人(以下Aとする)に嫌がらせを受け困っています。 嫌がらせの内容は、私のことについて、嘘やデマを流布し、そこの課長が私が精神的に少しおかしくなっていたり、転職をしようとしていると思い込んでいる。(話の中に本当のことを入れ、さらに嘘を重ねているためばれづらい) (嫌がらせをする理由は、A以外の同期の評判を落とすことで自分に良い評価がつきやすいため) もう1人の同期も、現状では、私のことよりもAの発言を信じています。 私の近くに席をおいている係長は、私の普段に就業態度を見ていて、私のことを信じてくれている(Aの発言のほとんどは嘘であると理解している)のですが、現段階では、課長はまだ私の事を精神的に少しおかしくなっていると思っているようです。 係長に相談した結果、現段階では私が直接、課長に訴えても、信じてもらえるかはわからないし、逆に状況が悪化することもあるので、とりあえず、黙って、今までどおり真面目に仕事に取り組んでいれば、課長もいずれわかるし、Aのこともいずれ、見抜いてもらえることになりました。 しかし、私としては、本当にいずれわかってもらえるか不安です。 こういった時の対処法はないでしょうか。 また、今後、こういった嫌がらせを受けないための防御策などあればお願いします。(業務上、Aと関わらないのは不可能)

  • 隣人からの嫌がらせで不眠症・・・

    昨年3月に今のマンションに引っ越してきて直に 匿名の手紙が入り『子供の音、声が不愉快だ』と書かれていました。 手紙の主は後に隣人と知りました その翌日より嫌がらせが起こり(この嫌がらせは犯人は分かっていません)何度か管理会社に相談しましたが一向に改善されることも無く今も続いています 隣人はとても神経質なのか、常に我が家を見ているようで玄関に出れば窓から除いたり 車で出かけていると駐車場を除きに着たりと執拗に私達家族を監視?しています それだけならまだ良かったのですが、ついに3日ほど前に隣人が日中怒鳴り込みに来て 『今すぐ出て行け!』と怒鳴られたそうです 隣人は自分は病気なんだから音を出すな!出来ないなら引っ越せと無理難題を押し付けてきたそうです 妻に聞いた所普通に遊んでいただけだと言うし、管理会社も マンションの構造上そんなに音が漏れるはずは無いと言っています。 隣人に対しても音に対しても神経質になってしまい、妻は不眠になってしまいました。 管理会社も大変いい加減で、面倒くさくなると 『うるさい。だったら引っ越せばいいだろ!』と 妻を怒鳴りつけたりしたそうです。 引っ越せれば一番良いのですが、金銭面の問題で今すぐに引っ越すことが出来ません。 なんとか嫌がらせに対する対応を管理会社またはオーナーに取って頂く事。 隣人からの執拗な監視をやめさせる事は出来ますでしょうか?

  • 学校で嫌がらせを受けています

    大学生の女です。 長文ですがよろしくお願いいたします。 前から学校の同じクラスの女子に小さい嫌がらせをされていて困っています。 だいたい一人の子が中心になり、たまにその友達も一緒になってという感じです。 私はただ平穏に学校生活を送りたいだけなのに… 具体的な嫌がらせとしては ・私がその子の側を通るとクスクス笑ってくる ・発表しているときに笑ってくる(私はあがり症なので緊張で手が震えてしまうんです…) ・真後ろで嫌みを聞こえるように言ってくる(最近ですと、自己アピールというテーマでの発表の際、私は左利きだけど右手でもできます、というようなことを言ったのですが、そういう奴はウザいだのなんだの言われました…) ・私の近くを通るとき舌打ちしてくる、ドスドス歩かれる など。 嫌がらせをしてくる子とは一言も喋ったこともなく、なんで私嫌われてるんだろう…といった感じです。 昔いじめられたことがあるので(歯のことでした…今は矯正済です)こういった小さいことにも敏感になっているのかもしれません。 大学は席は自由ですが教室は小さく、その子たちは何故か私のグループのすぐ近くに座ることが多いのです。 だから嫌でも会話が聞こえてきてしまって…。聞き耳立ててる自分もいると思いますが…。 会話を聴いていると不満や悪口ばかり。私の他にも言われている子いました。 授業中にべらべらと集中できないので、私の友達とうるさいねって話して先生にも注意してもらったのですが効果なしでした。 私は華奢なせいか周囲から弱く見られがちかもしれません…。 真面目でおとなしい、おっとりしていると言われます。 それを可愛がってくれる人もいますが、ウザいと思う人もいるのでしょうか。 いじめやすい奴なのかもしれません。 ずっと我慢していたのですが、こんな小さなことなのに最近は気になって気になって毎日学校へ行きたくありません。お腹の調子も悪いです…。 私はなにも悪いことはしてない、堂々としていよう、気にしないようにしよう、と思っても笑われるたびショックで苦しいです。 でもこんなことで負けたくないです。 私はこれからどのような行動をとったらよいのでしょうか、どのように気を持てばよいのでしょうか。 また、自分はいじめをこのようにして克服した等ありましたらアドバイスいただけると有難いです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 長年、某宗教団体の学○員による嫌がらせにあい迷惑しています。

    長年、某宗教団体の学○員による嫌がらせにあい迷惑しています。 被害内容は近所や職場にデマをながされるのと仄めかしです。 以前は独り暮らしをしておりその頃は窓に石をあてられヒビが入ったり、自転車のパンクやピンポンダッシュが何回もありました。 今は親元に戻り軽減しましたがまだ続いています。 長年の嫌がらせが学○員によるものだと最近気付きましたが、そのことで立場が悪くなったのか子供を使ってしんしょうとか気持ち悪いと喚かせて自分たちの行いをうやむやにしようと必死です。 本当に気持ち悪いのは20代の女の家を覗いたりしつこく付きまとって嫌がらせする方だと思います。 集団でやることで罪悪感がないのかもしれませんが、仏敵だなんだ言ってそういうことするのが趣味になっているただの変態集団だと思います。 学○員となるべく関わらない生活をおくりたいのですが名簿を確認する方法はないでしょうか。 学会員に聞く以外でお願いします。 因みに私は無宗教です。

専門家に質問してみよう