• 締切済み

長年、某宗教団体の学○員による嫌がらせにあい迷惑しています。

長年、某宗教団体の学○員による嫌がらせにあい迷惑しています。 被害内容は近所や職場にデマをながされるのと仄めかしです。 以前は独り暮らしをしておりその頃は窓に石をあてられヒビが入ったり、自転車のパンクやピンポンダッシュが何回もありました。 今は親元に戻り軽減しましたがまだ続いています。 長年の嫌がらせが学○員によるものだと最近気付きましたが、そのことで立場が悪くなったのか子供を使ってしんしょうとか気持ち悪いと喚かせて自分たちの行いをうやむやにしようと必死です。 本当に気持ち悪いのは20代の女の家を覗いたりしつこく付きまとって嫌がらせする方だと思います。 集団でやることで罪悪感がないのかもしれませんが、仏敵だなんだ言ってそういうことするのが趣味になっているただの変態集団だと思います。 学○員となるべく関わらない生活をおくりたいのですが名簿を確認する方法はないでしょうか。 学会員に聞く以外でお願いします。 因みに私は無宗教です。

みんなの回答

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.7

やはり、嫌がらせの証拠をつかむことだと思います。下着泥棒が防犯カメラの映像により捕まった事例もありますので、防犯カメラの設置が良いと思いますね。 防犯カメラというと、値段が高いように思いますが、最近は、格安で高性能のものが入手可能なようです。参考となるURLを上げておきます。 http://www.wtw.jp/ccd/DVR-CAM/B7041SD-CAM-SET.htm ちなみに、幸福の科学の大川総裁は、帰天されている方は本人の霊を、まだ生きておられる方は、その方の守護霊を呼び出して、イロイロと霊言を語らせ、書籍化されています。 先日は、牧口常三郎(創価学会・初代会長)の霊を呼び出されたようですが、「創価学会はもう無くなったほうがいい」というようなことを語られていました。ただ、現時点で名誉会長がどう思っているか?も必要ってことで、池田大作氏の守護霊の霊言も収録されたようです。 なお、庭野日敬(立正佼成会)、伊藤真乗(真如苑)、文鮮明守護霊(統一協会)の霊言の書籍化も予定されていますので、いろいろと宗教で迷惑をこうむっておられる方は、参考にされると良いと思います。今月下旬から、来月にわたって発刊されるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0_asuka
  • ベストアンサー率40% (95/236)
回答No.6

>名簿を確認する方法はないでしょうか。 個人情報保護法があるので、某宗教団体やその構成員が拒否すれば、違法な手段をとらない限り無理ということになっている。 大抵の人は「見ず知らずの人に個人情報を知られるのは気持ち悪い」と考えるらしいが、某宗教団体の構成員がそう考えない特殊な人たちだとは思えないので、たぶん拒否されると思う。 学○員がやっているという明確な証拠があるのなら、警察に被害届を出すとか、某宗教団体の本部に直接苦情を言うとかしてみれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nontro_08
  • ベストアンサー率19% (33/173)
回答No.4

「池田はエロジジイ」などと感情的な悪口を言うだけでは、創価学会や池田名誉会長を貶めてイメージダウンを図るのは、あまり訴求力がないものだから、最近では、アンチ創価勢力の間で「小説家」「シナリオライター」になることがはやっているようです(笑)。つまり、いかにも実際問題があったかのように、巧妙な物語を書いて質問するわけです。そして、学会や名誉会長のイメージを悪化させ、世間の反感を煽ろうと意図しているわけですね。そして回答者のほうも、「創価学会、池田は、なんて悪い奴なんだ!」と、サクラになって応じる茶番劇を演じているのです。 池田名誉会長と会見したことのある、中国の周恩来元総理は、「嘘は、少数の人を騙したり、あるいは、多くの人を一時、騙すことはできる。しかし、すべての人を、ずっと騙し続けることは、絶対にできない」と述べています。 あほらしいことです。心ある人は見抜いています。教義論争では学会に太刀打ちできないものだから、学会員や名誉会長という「人」を攻撃して、学会を貶めようとしているのでしょう。卑劣千万です。 もっとも、ここの質問者が、そういう卑劣漢かどうかは、私は関知しておりませんが(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.3

警察に相談されると良いと思います。 なるべく正確に、いつどんなことがあった。 いつ、どんなことを云われた。誰に言われた。 などメモをしておき、怖くて平穏な日常がおくれないと訴えます。 どんな理由にせよ、一人の人間が安心して生活できる環境への阻害をしようとしてるのですから 犯罪です。 「この程度では警察は取り合ってくれないだろう」と思って訴えないという選択は 誤りです。 小さな犯罪をなくすという点で最近の警察は真剣に話を聞いて対応してくれます。 家のベランダに生野菜が投げ込まれていたことがありました。 警察に通報したら、二人も来てあれこれと調査してくださいました。 「こういう小さなことでも通報して欲しい。」と云ってくれましたよ。 一度通報しておけば、あなたの身の周りに「?」ということが起きたときに、即座に動いてくれます。 結構日本の警察は頼りになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 清澄白河付近をよく利用する方に質問です。今年で24才になりますが、勝手

    清澄白河付近をよく利用する方に質問です。今年で24才になりますが、勝手な年齢をながされ迷惑しています。それプラス悪評も勝手にながしているようで最近やっと某宗教団体の学○員による嫌がらせだと分かりました。嫌がらせをされ2年近くなりますが家や職場、習い事教室等付きまといのようにデマをながされ怒りがおさまりません。 学○員であることをひた隠しにして可哀想とかへぇーそうなんだ?と言いながらながし続けます。 中には子供にデマを喚かせたり、学○員の学生が生徒に広めたりして子供も加わっています。 学○員は平気で嘘をつき何でもするのでサイコパスど変わりません。学○員ではないと嘘つくのもいますから。因みに私は代々ずっと無宗教でカルトには一切関わりありません。キリスト教派でも仏教派でもないです。 まぁ死ねば適当な墓には入るでしょうが…。尚?1つ上の姉と高1の妹がいますが二人は関係ありません。 このような噂をしつこく言ってたり、喚いたりしているのは学○員の可能性が強いですが身近にいる等知ってる方からの有力な情報を求みます。 他のサイトでも相談しましたが妨害されたのでこちらに再度投稿します。

  • 創価学会では猟奇的殺人犯の様な嫌がらせが宗教活動に

    各紙で、創価学会脱会者や教団の方針に抗議した信者や、公明党(創価学会党)の投票依頼された一般の方が、創価学会信者によってストーカー殺人されたり、殺されないまでも車のブレーキホースを切断されて事故を起こしたり、ドアノブに毒物を塗られるなどの被害を受けた、と書かれています。 腹を切り裂いた猫の死体を家に投げ込んだり、鶏の生首を家の前に並べるなんていうことも普通にあるとのこと。 取材者が、簡易に調査しただけで、被害者は3000人を大きく上回っていたとも報じられている。 創価学会は、殺人、殺人未遂、暴力、ストーカー行為、動物虐待が日常風景になっていて問題ありませんか。 以下転載。 「創価学会ってなかなか辞められないうえに、辞めると後が怖いらしいよ」という話は良く聞くが、実際に何が怖いのかといった具体的な話はほとんと伝えられていない。 そこでどのような恐怖が待ちか構えているおか取材&調査を行ったのだが・・・ 正直、シャレになってません! 戦慄の対脱会者”嫌がらせ行為”を背筋を凍らせつつ緊急報告!! 宗教の自由を謳った憲法第20条。そこには、「信仰を変える自由は誰に対しても保障される」とあるのだが、それがどうにも不自由な宗教団体がある。創価学会。 (略) 毎日のように家や職場にまで説得しようと押しかけに来る。それも無視し、脱会の意思が固いことを示し続けると・・・執拗な『嫌がらせ』が始まるのである。内容証明を送りつけるくらいキツイ嫌がらせが!! 無言電話に糞尿まき散らし 中傷ビラと嫌がらせ連発! 学会では「敵への攻撃は仏法で認められたことだ」という教えがある。 なんか都合のいい教えだが、信心深い学会員たちは、脱会者=敵とみなし、「嫌がらせ」としか思えない攻撃を仕掛けてくるのである。 (略) 中には「地獄へ堕ちろ」といった罵倒電話もあり、果ては「お前の子供、今日は赤い服を着てるみたいだけど・・」といった子供に危害を加えることを匂わす脅迫めいた電話までしてくる。 嫌になって家から外にでると、「ポストに犬の糞」が入れられていたり玄関前が「糞尿だらけ」になっていたりする。 それはマシな方で、家の前に腸が引き出された猫の死骸が置かれていたという脱会者もいる。 また、家の前で飼っていた犬が死んでいた。動物病院で調べたところ薬死させられていた。 やりすぎだろ! いやいや、まだまだこんなもんじゃない。 なんだか最近、近所の人が自分を見てひそひそ話をしているので気になって調べてみると、中傷ビラが撒かれていたという脱会者夫婦がいる。 そこにはご丁寧に顔写真、住所、電話番号、勤務先とその電話番号まで記されており、その上に「嫌がらせをする変態夫婦」と書かれていたという。 そのほかには、頼んでいないピザや寿司が大量に届いた」という古典的な嫌がらせも。 ハッキリ言ってひとつひとつを見れば幼稚な嫌がらせ。 しかもそれが毎日のように、何回も何回も行われていたとしたら・・・。 実際、ストレスで病気になってしまう脱会者もいる。 しかし、このレベルならまだマシだという。 なぜなら彼らは命に関わるような嫌がらせも平気で行うからである。 ブレーキホースを切断!? 殺人未遂となる嫌がらせも!! 脱会者に対する嫌がらせを行うことが、自分が信じる学会のためという思いが強すぎるのか。エスカレートしすぎとしか考えられない嫌がらせを行う者がいる。 たとえば「ガス栓へのいたずら」 ホースを切ったり、抜いたりしてガスを漏らすというもの。 ひとつ間違えれば大事故に繋がりかねないということを理解しているのだろうか? 命を預ける車に対する悪戯も多い。 (略) 車に乗って出かけたらブレーキが利かなくて、停めてあった車に激突してしまいました。 後で調べたらブレーキホースが切断されていたんですよ」という話があった。 いやいや殺人未遂でしょ?それって。 学会には「途中で辞めた人=脱会者は不幸になる」という教えがある。 もちろんそれは天災等によるものであろう。 しかし人災による不幸をもたらしかねない嫌がらせが脱会者に対して行われているのである。 なお、公明党に票をいれてくれという学会員からの依頼を断り、文句を言った人の中にも同様の嫌がらせを受けているという人がいるという。 身近な話で、かなり恐怖!! 尋常ではない非常識で異常な嫌がらせを脱会者に対して行う彼ら。なぜそこまでやるのか?なぜそこまでできるのか? 昔は嫌がらせを指示していた側であり、今は嫌がらせを受ける側になった、元学会幹部で脱会者の佐貫修一氏に話を伺った。 -話を聞く限り、ホント酷い嫌がらせですよね。異常ですよね。 『そうですね。鶏の頭を10個、20個と家の前に置かれたヤツとかいますからね。』 -そ、相当気持ち悪い図ですね。佐貫さんが脱会したときも嫌がらせは酷かったんですか? 『もちろん。私が脱会したのは13年前なんですが、その頃はナンバーディスプレイがほとんど普及していないし、着信拒否なんてできなかったから、毎朝3時、4時まで電話が鳴りっぱなしですよ。』 -10年以上、経っているのに?それって上の人が指示するんですか? 『指示しなくても、自分からやるヤツもいます。学会男子部など裏工作や他宗教への攻撃など外部に対して働くことを主とする中心の謀略グループみたいなものがあって、持ち回りでやるんですよ。担当を決めて。もちろん指示してやらせる場合もあります。私は幹部だったからやらせていた方ですけどね。』 -中に居たときは、それは良いことだと思ってやっていたんですよね? 『もちろん、そうですよ。池田先生を守るためですからね。心から思ってましたから。池田先生はすごいってね。今は俗物としか思ってませんけどね。』 創価学会は集団ストーカー犯罪の常習犯であると証明された https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501 集団ストーカー関連資料 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04.html 創価学会は怖い?怖すぎる実体験や嫌がらせ、集団ストーカーもまとめ https://career-find.jp/archives/172739 広宣部・教宣部が連携した嫌がらせの手口 https://konmanki.blogspot.com/2017/03/blog-post_35.html 創価学会の集団ストーカーを国会で追及する亀井静香 https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs 公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害 https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c

  • 某宗教団体に狙われたら

    「自殺するまでやれ」と言われるらしい某宗教団体の嫌がらせターゲットにされたら、やっぱり自殺することになるのでしょうか? 突然死に見えるように名前のない毒で殺されるんでしょうか? 殺されて遺体も絶対に見つからない方法で処分されて背乗りされるんでしょうか? ターゲットにされた人の行き着く先って、どこなんでしょうか? あと、彼らの組織としての目的って、何なんですか?

  • 友達が某宗教団体に属していました。

    友達が某宗教団体に属していました。 私の友達が某新興宗教団体に属していました。 私はこの団体を昔から大嫌いで、今回知ってしまいとても戸惑っています。ただ、勧誘等は一切ないのですが困惑しています。 今まで通り付き合っていけばよいのでしょうか・・。よろしくお願いします。

  • 防犯へのアイデア

    最近話題にあがることが増えたカルト集団の奇行について。 かれこれ1年以上、馬鹿みたいなことをしているカルト集団ですが、見ていて本当に気持ちが悪いです。 一番気持ちが悪いと思ったのは、盗聴盗撮やつきまといをして喜んでいる変態さ加減と、独特な言い回しです。 盗聴盗撮聞き込みで得た情報を、被害者本人に仄めかして脅したり、奴隷化した人達に喋らせて、それを聞いた被害者に恐怖感を感じさせる病的な嫌がらせ。 これを「ガスライティング」というらしいです。 あと隠語も気持ち悪いですね。 「毒盛った、ガス引く、後ろからはねる(殺害を示唆)」 「回してる(誹謗中傷を転送すること)」 「教えてある(事前に根回ししてある)」などなど。 今日も職場の女が「私達にひれ伏してる」といって奇声をあげていました。 自発的に動いている変態の正体は何かというと、カルト宗教そう○がっ○いの諜報部の信者でした。 聞いて回りましたが、一連の犯罪はそう○がっ○いと断定していいようです。 電車内で二十歳前後の女が病的な行為をしているのを何回か見ました。世も末だと思います。 怖いなと思ったのは、こういう被害を受けている人のブログが何百とあることです。 探せば、何千とあると思います。被害者の会というのもあるようです。 ブログの更新日時からして、2000年頃から、そう○がっ○いはこんなことをやっていたのですね。 マスコミの情報や裁判記録もたくさんあるので、完全な事実だと思います。 ついでに言うと、そう○がっ○い=公○党ですから、日本は終わっていると思います。 変態行為容認=世論のような錯覚をさせていますが、そう○がっ○いの自作自演とわかり驚きました。 気持ち悪いカルト集団は叩きつぶしてやりましょう。 数十人で束になって犯行を記録したビデオテープとネットの記録を、警察や自民党の事務所に持っていっていけば一瞬で終わります。 アメリカは、そう○がっ○いをカルト指定しているようですし、行政は犯行を認めているし、私やお仲間も犯行のビデオやネットの記録を保管しました。 私達と一緒に犯罪撲滅しませんか。 良いアイデアがあったら教えてください。

  • 友達が某有名宗教団体所属でした・・・

    私の友達が某有名宗教団体に所属していてとてもショックを受けています。 私はその宗教団体が昔からとても嫌いなのですが、友達がそこの所属と聞き動揺しています。 とても良い友達なのですが、これからどう接していけばよいのでしょうか。 勧誘等は一切ないので今まで通りの付き合いでいいのでしょうか。 ただ、話す内容が哲学じみてて宗教の影響なのかと・・。

  • 某宗教に楯突いてしまった

    以前勤めていた個人経営の会社の一家が当時幼児だった孫に至るまで全員某宗教に属していたのですが、二年ほどは特に話しもなく過ごせていました。 ですが、私の家庭の状況や結婚前提での彼の事をお節介をやくようになり(両親が亡くなったり病気をしたり)入信を勧められるようになりました。 持病もあり時間的にも無理を効いていただいていて、出来れば辞めたくは無い思いでしたが、一度だけ参加してくれたらいいと言う理由で自宅まで迎えに来られて会館に連れていかれ、私の為に集まったとされる見知らぬ方々に囲まれる形で入信の署名をせざる得なくなり、 それでもう嫌だと元々自宅から遠かった理由で辞めて、地区が違う理由でその後会う事もなく(彼が入信を怒っている理由で公に参加しませんと逃げました)居ましたが、実家の近所の両親の同級生と言われる方が熱心な信者で、執拗に誘ってはこられましたが、断る理由はあったので一度も出ないまま家庭の事情で弟と引っ越しました。 (彼とは別れてしまい、両親は他界していて働かない長男と折り合い悪く) ですが探しだされてしまいました。 しらみ潰しにアパートを一件一件探したのだそうです 時々娘だと思ってるからと何か持ってきては、冊子等を置いていきます。 いい加減にうんざりして、近所だから何かあるといけないと我慢して(実家の地域はその方の自宅を中心に異常な程移り住んできた信者がいる)ましたが、毎週休みに来られて、ついに居留守を使って居ないふりをしたのですが、アパートの前で私の名前を呼び、まるで捨てられた女が彼氏にストーカーしてるみたいに開けてと懇願されてしまいました。 腹がたって、出ていきました。 入信した時の理由も全部話しました。 今まで怖くて断れなかった状況も伝えました。 周りには同情されて見られるけど親は亡くても不幸だと思ったことはなく、幸せだと思ってるからとも伝えましたが、一応理解はして下さいましたが、私の意思で決める事が一番で、中にはそうやって強制的に入信させて断ると嫌がらせをする人もいる、だから理解はされず情けないと。 ただ気になるのは、危害が及ぶ事があれば私に相談してと言われました。 一応は伏せて下さるそうですが、ご主人も信者(支部長?)ですが、温厚な方で両親の葬儀の時も異教(実家は神信)であるにも関わらず、それに伴った供養に沿ってくださってます。 信じて良いのでしょうか、アパートの下の階にも会員がいるそうで、お節介をやいてきてたりしました。 転居してもどこにでも要るような気がして怖いです。 宗教そのものを否定した事は言っては無いです。 監禁紛いの望まぬ入信の状況と、断る事さえ恨まれねばならず、怯えて暮らさなきゃならない事、そう思ってしまう体制の否定はしました。 我慢の限界だったとは言え、本当に解ってくれたのか疑問です 具体的な嫌がらせは起こるのでしょうか………

  • 養父母が宗教団体を利用して私に嫌がらせをする

    今の状況をわかっていただける様、正確にご説明することが、難しいのですが、ストーカーを何年もされています。 養父母が私の素行を調べるのに、日本中に会員がいる宗教団体を利用してストーカーをしています。私が出かける先々で、彼らは現れ、素行を監視しているようです。それだけなら、何の危害もないのですが、養父母が私を悪人に仕立て上げ、宗教団体にお願いをしたのか、お布施をしたのかはわかりませんが、組織的に私をストーカーし、また私はプールに行ったときに裸の写真を彼らに撮られてそれを職場の人々に見せられ、誹謗中傷をされました。 一度狙われると、ずっーと狙われるようです。養父母と実の親との間で、確執があったのか、養父母は私に恨みと妬みを持っています。私はあまり気にしないたちなので、ほおっておいたら、状況が最悪になってしまいました。どこか遠くの場所に行こうかと検討していますが、どこにいっても、日本中に会員がいる宗教団体なので、またつけねらわれ、誹謗中傷され、私の裸の写真をまわりのひと(職場の人に)見せる可能性があります。どうしたらいいのかわかりません。この組織の人とお話をしてやめてくれるようにお願いがしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。もう自殺したいくらいです。 なにかいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • ある宗教団体に声をかけられ結局嫌がらせされた

    とある宗教団体に声をかけられあまりに熱心なので勉強することに一年間しましたがやる気がないと決めつけられて暴言まで吐かれました。 これ私のやられ被害損ですか? そいつに連絡してもブロックされて連絡つきません! 家は知ってます。 あまりに理不尽なので我慢なりません このイライラどうすればよいでしょうか? そいつに謝罪させたいのですが こちらが被害者でもそいつはこちらが少しでも言い返すとこちらが被害者だとか意味不明のことをいいかねない輩です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 宗教 と 宗教団体

    この違いは何だと思いますか。 (例) 大体正確なのは、宗教 (未知の世界故、大体と表現させて頂きました) 立場を勘違いしやすいのは、宗教団体