• 締切済み

卒検 雨 ライト

明日卒検なんですが、雨が降りそうです。 質問なんですが、ライトはヘッドライトまでつけたほうがいいですか?また、曇でもつけるべきでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• ayzm
回答No.3

卒検でも事前には質問はできると聞いていましたが、失敗する前に聞くのは良いように聞いたことが有ります。 教習所に検定時間前に行って教習監に直接聞いたほうが良いように感じます。 教習監でもない人に聞いて、間違っていたら貴方が損をするように感じます。

• maiko0333
回答No.2

あなたが対向車を見て「見づらいな」と思ったら1段階つけてください。 夜間ではありませんでヘッドライトはトンネル内だけです。

回答No.1

今の時期、いくら雨天でもヘッドライトを点けるほど暗くなるとは思いません。 せいぜいフォグランプでしょう。 ですが、ご自分がこれは対向車からも確認しにくいだろうと思ったら点けて下さい。