• ベストアンサー

雨の横浜は・・・

明日、明後日と東京方面は曇りのち雨となってるようです。 明日から横浜に遊びに行くのですが、予定では山手方面に行って洋館を見て中華街。 昼からまだ決めていませんが、夕方はみなとみらいで夜景を・・・と思っています。 が、この調子だと夜景どころかウロウロ出来ないのでは。と心配しています。 雨といってもずっと降るわけではないのでしょうけど、 気分的に嫌かな~って。 雨の日の横浜でのデートスポットとかあれば教えてもらったらと思います。 どう過ごされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu0512
回答No.3

山手の洋館散策は横浜の雰囲気たっぷりで私も好きですが、 やっぱり雨の日にはおすすめできないですね・・・特にデートでは。 バスを使えばそこそこ短縮できるとはいえ、「山」なので結構歩きます。 中華街も雨だとあんまり楽しくないと思いますよ。 傘を差しながらだと食べ歩きも面倒だし、、、 横浜在住の私の「雨の日のデートコース」は、 ☆午前中~夕方→ランドマークとクイーンズスクエア  ここはウィンドウ・ショッピングに最適です。  個人的には、クイーンズスクエアに併設されてるパン・パシフィック・ホテルのデザート・ブッフェか  すぐ傍のコンチネンタル・ホテルのランチ・ブッフェが大好きです(笑)。 ☆夕方~夜→歩いていけるワールド・ポーターズor109シネマズで映画  どちらかと言えば、映画までの時間潰しができるのはワールド~です。  1Fのイタリアン・レストランはちょっとオススメ。  ビレ・バンも入ってるのでイイと思います。 このコース(後半を109にした場合は)だと、駅直結で行けるというのも魅力です。 クイーンズスクエアはみなとみらい線「みなとみらい」駅、109はみなとみらい線「新高島」駅です。 当日雨がひどければ、駅直結の方がいいのではないでしょうか。 いまNo.2の方への補足を読んだので付け加えます。 横浜は観光の穴場ってあんまりないですよ。 晴れてる日ならデパートの有名惣菜店やパン屋でお弁当を買ってシーバスで大桟橋へ行き 軽いピクニックとかの楽しみ方もありますが・・・。 私が思いつかないだけかもしれないので、お急ぎかとは思いますが できるだけ他の回答も待ってみた方がいいかもしれません。 私のアドバイスは、ご参考程度になさっていただければ幸いです。

milktea1972
質問者

お礼

助かりました!! こんなに詳しく書いていただいて感激しております。 今日一日ねってみます!! 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#45950
noname#45950
回答No.4

地元民です。 うーん、むつかしいところですが・・・「みなとみらい」駅を中心に、回ってはいかがでしょう(No.3さんとちょっとかぶりますが)。 ・駅直結のクイーンズスクエア。 ・クイーンズスクエアに隣接しているランドマークタワー ・ランドマークから桜木町へ向かう「歩く歩道」を途中でおりて、観覧車へ。雨の観覧車っていうのも、風情があっていいのでは?(ちょっと前にヴォーダフォンのCMに出ていた、あの観覧車です)。 ・横浜美術館でアートに触れて ・インターコンチネンタル or パンパシフィックホテルでお茶でもして ・時間があまったらワールドポーターズへ(インテリアカン関係が意外と充実してます。有りそうでない”洒落たごみ箱”など)。 全て「みなとみらい」駅から徒歩10分以内位で行けます。クイーンズイースト・ランドマークタワーの中を通れば、傘もあまり差さなくてすむはずです。

milktea1972
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございます。 どちらにしろ始めての横浜なので電車の中からの風景も新鮮に見えてなんでも「ほー」と見てるかも! かなりの田舎者ですね~! 本当に有難うございます。書いてもらったところ行ってみます!!

• rurinko
回答No.2

横浜市中区に生まれてからずっと住んでいるものです。 ついこの間ベイクォーターという施設が自転車で通っていたら工事していました。いまオープンしてまだ時間がたっていないので綺麗な施設だとおもいますよ。 雨だと屋内で遊びたいのでしょうか?でしたらランドマークとかクイーンズとかを買い物してはどうですか? ランドマークの地下にあるアメリカで人気のアイスとか並びますけどおいしいですよ!!COLDSTONEというところです。あとは109かワーポーで映画とか。 観光スポット以外の穴場はあるんですけど中心街からちょっとはなれてしまうので。。

milktea1972
質問者

お礼

ベイクウォーター知っています!綺麗そうですよね!!   買物ならその辺で検討してみます。 有難うございます。

milktea1972
質問者

補足

あの・・・いいでしょうか? ちょっと言葉足らずでしたので。付けたします 地方からの彼とのデートです。 なるべくショッピングとかは避けたいので、穴場って言うところ教えてもらえませんか? 少し離れててもいいので!!すみません!!!

noname#63138
noname#63138
回答No.1
milktea1972
質問者

お礼

有難うございます! 確認しました。 若いカップルでのデートならいいですね!!! 私、少し歳いってますので・・・ でも参考とさせてもらいます!