• ベストアンサー

雨の横浜は・・・

明日、明後日と東京方面は曇りのち雨となってるようです。 明日から横浜に遊びに行くのですが、予定では山手方面に行って洋館を見て中華街。 昼からまだ決めていませんが、夕方はみなとみらいで夜景を・・・と思っています。 が、この調子だと夜景どころかウロウロ出来ないのでは。と心配しています。 雨といってもずっと降るわけではないのでしょうけど、 気分的に嫌かな~って。 雨の日の横浜でのデートスポットとかあれば教えてもらったらと思います。 どう過ごされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu0512
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.3

山手の洋館散策は横浜の雰囲気たっぷりで私も好きですが、 やっぱり雨の日にはおすすめできないですね・・・特にデートでは。 バスを使えばそこそこ短縮できるとはいえ、「山」なので結構歩きます。 中華街も雨だとあんまり楽しくないと思いますよ。 傘を差しながらだと食べ歩きも面倒だし、、、 横浜在住の私の「雨の日のデートコース」は、 ☆午前中~夕方→ランドマークとクイーンズスクエア  ここはウィンドウ・ショッピングに最適です。  個人的には、クイーンズスクエアに併設されてるパン・パシフィック・ホテルのデザート・ブッフェか  すぐ傍のコンチネンタル・ホテルのランチ・ブッフェが大好きです(笑)。 ☆夕方~夜→歩いていけるワールド・ポーターズor109シネマズで映画  どちらかと言えば、映画までの時間潰しができるのはワールド~です。  1Fのイタリアン・レストランはちょっとオススメ。  ビレ・バンも入ってるのでイイと思います。 このコース(後半を109にした場合は)だと、駅直結で行けるというのも魅力です。 クイーンズスクエアはみなとみらい線「みなとみらい」駅、109はみなとみらい線「新高島」駅です。 当日雨がひどければ、駅直結の方がいいのではないでしょうか。 いまNo.2の方への補足を読んだので付け加えます。 横浜は観光の穴場ってあんまりないですよ。 晴れてる日ならデパートの有名惣菜店やパン屋でお弁当を買ってシーバスで大桟橋へ行き 軽いピクニックとかの楽しみ方もありますが・・・。 私が思いつかないだけかもしれないので、お急ぎかとは思いますが できるだけ他の回答も待ってみた方がいいかもしれません。 私のアドバイスは、ご参考程度になさっていただければ幸いです。

milktea1972
質問者

お礼

助かりました!! こんなに詳しく書いていただいて感激しております。 今日一日ねってみます!! 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#45950
noname#45950
回答No.4

地元民です。 うーん、むつかしいところですが・・・「みなとみらい」駅を中心に、回ってはいかがでしょう(No.3さんとちょっとかぶりますが)。 ・駅直結のクイーンズスクエア。 ・クイーンズスクエアに隣接しているランドマークタワー ・ランドマークから桜木町へ向かう「歩く歩道」を途中でおりて、観覧車へ。雨の観覧車っていうのも、風情があっていいのでは?(ちょっと前にヴォーダフォンのCMに出ていた、あの観覧車です)。 ・横浜美術館でアートに触れて ・インターコンチネンタル or パンパシフィックホテルでお茶でもして ・時間があまったらワールドポーターズへ(インテリアカン関係が意外と充実してます。有りそうでない”洒落たごみ箱”など)。 全て「みなとみらい」駅から徒歩10分以内位で行けます。クイーンズイースト・ランドマークタワーの中を通れば、傘もあまり差さなくてすむはずです。

milktea1972
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございます。 どちらにしろ始めての横浜なので電車の中からの風景も新鮮に見えてなんでも「ほー」と見てるかも! かなりの田舎者ですね~! 本当に有難うございます。書いてもらったところ行ってみます!!

  • rurinko
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

横浜市中区に生まれてからずっと住んでいるものです。 ついこの間ベイクォーターという施設が自転車で通っていたら工事していました。いまオープンしてまだ時間がたっていないので綺麗な施設だとおもいますよ。 雨だと屋内で遊びたいのでしょうか?でしたらランドマークとかクイーンズとかを買い物してはどうですか? ランドマークの地下にあるアメリカで人気のアイスとか並びますけどおいしいですよ!!COLDSTONEというところです。あとは109かワーポーで映画とか。 観光スポット以外の穴場はあるんですけど中心街からちょっとはなれてしまうので。。

milktea1972
質問者

お礼

ベイクウォーター知っています!綺麗そうですよね!!   買物ならその辺で検討してみます。 有難うございます。

milktea1972
質問者

補足

あの・・・いいでしょうか? ちょっと言葉足らずでしたので。付けたします 地方からの彼とのデートです。 なるべくショッピングとかは避けたいので、穴場って言うところ教えてもらえませんか? 少し離れててもいいので!!すみません!!!

noname#63138
noname#63138
回答No.1
milktea1972
質問者

お礼

有難うございます! 確認しました。 若いカップルでのデートならいいですね!!! 私、少し歳いってますので・・・ でも参考とさせてもらいます!

関連するQ&A

  • 横浜を案内

    明日、友人が横浜へ遊びにきます。 お勧めの観光スポットを教えてください。 友人は「中華街」と「みなとみらい」へ行きたいそうなんですが、 何かありますか? あと、おいしい中華料理のお店なんかもあったらお願いします。 できればリーズナブルで。。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • 横浜へ朝からドライブ。アドバイス願います!

    明日の土曜日に、 あざみ野~横浜で20の彼女とドライブデートに行きます。 予定としては朝からいって、夕方まで、横浜を満喫した後、 日産スタジアムに行き、サッカー観戦をする予定です。 ただ、横浜にデートでドライブにいくのが初めてなため、 勝手がまったくわかりません。 ドライブデートと言うのは、 車で横浜(関内なり桜木町なり)まで行って、 後は車を止めたら普段のデートと変わらず徒歩で回る感じでいいんでしょうか? それともその都度車を駐車場からだして、横浜、関内、山手 などいろいろなところに行った方がいいんでしょうか? しかしそうすると駐車場代もばかになりませんよね(;´Д`) おすすめの過ごし方、駐車場などを教えてください。 あと、彼女は山手にある高校に通っていたため、 横浜はかなり詳しいです。 ただ、ドライブできたことがないので行きたいといわれました。 そんな彼女を満足させられるにはどうしたらいいでしょうか? 自分としては、大桟橋か中華街あたりに車を止めて、 関内もしくは元町のあたりをぶらぶらし、 お昼を中華街で食べた後、 山下公園の方を通り、 赤レンガまで歩きでぶらぶらしつつ、 赤レンガでおやつをたべ、 ワルポにいったりして、夕方に出ようと考えてます。 いかがでしょうか? どこかこのぶらぶらの間に行けるおすすめスポットなどあればおしえてください。 ただ、彼女は高所恐怖症のため、観覧車や展望台はNGです。 あとは、朝から行くメリットはありますか? 昼からのほうがいいでしょうか? もし朝からいけるようなところがあれば教えてください! もし、あざみ野から横浜にいくまでに、どこかよっていけるようなおすすめスポット、 またはサッカー観戦後に帰路の途中でよっていける夜景スポット なども あれば教えてください。 いろいろあって申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 横浜に大人数で旅行に行くのですが、アドバイスお願いします

    3月の春休み(平日です)に30人程度のクラスの友達(男女います)で横浜に一泊二日の旅行に行こうと思っています。 泊まるのは中華街のローズホテルに決めました。 夕飯は横浜大飯店などで食べ放題にしようかなと思っています。 それ以外のプランがなかなか上手く決まらないのでアドバイスお願いします。 横浜着 ↓ みなとみらいでコスモワールドで遊んだり 赤レンガ倉庫でちょろっと観光したり (※コスモワールドはどれ位の時間楽しめる場所ですか?  ※みなとみらいでオススメのお昼の場所があれば教えて下さい) ↓ ホテルにチェックイン 山手公園に行く ↓ 夕飯 ↓ 夜景を見に行く (※もう一度みなとみらいに行くのか?それともオススメのところありますか?  ※夜景とかってカップルだらけですか?学生がわいわい行くと邪魔ですかね…?) ↓ ホテルで朝食 ↓ 中華街で遊ぶ (※横浜大世界とか?オススメのところあったら教えて下さい) ↓ 八景島シーパラダイスに行くか、 中華街でお昼を食べてもっと中華街で遊ぶか悩んでます お暇な方がいたらアドバイス等お願いします。

  • 明日の横浜デートで・・・

    明日好きな人と初デートです! 夕方に新百合ヶ丘で待ち合わせで、横浜みなとみらい方面へ車を走らせます。 夕飯は横浜中華街の「梅蘭」でコースを予定しているのですが、 その前後のコースをどのようにすればいいか悩んでいます!! 夕飯前に赤レンガのカフェでのんびりしようとも考えています。 外は寒いだろうと思うので、大桟橋とかはできれば避けたいです。 「梅蘭」に行く前と後でどのようなデートコースがおすすめでしょうか? 回答お待ちしています!!

  • ☆横浜デートプラン☆

    はじめまして、こんにちは! 今度の月曜日に彼氏と横浜デートに行きます^^ 一応決まっているのはお昼は食べ放題で有名(?)な大珍樓に行こうとゆう事です☆ 大体お昼頃に中華街に到着してご飯を食べて…からのプランが中々思いつきません^^; 1、中華街おすすめスポット 2、中華街からプラプラ出歩いていける場所 3、夜ご飯を食べるのに夜景がキレイなところ 以上3点を教えていただきたいです!!どなたか教えてください☆

  • 横浜について

    10月11日から12日まで、横浜の方へ旅行に行こう(大人2名)と考えています。 しかしながら私自身、全く横浜に関しての知識がありません。 そこで早速なんですが、横浜のおすすめスポットがあれば教えてください。 できればコースなども教えていただけると有難いです。 補足として… ※時間は10月11日は13時から、10月12日は18時までをめどに考えています。 ※スポットとして横浜中華街に必ず行きたいです。 ※宿泊は現時点では、横浜みなとみらい万葉倶楽部を考えています。 ※買い物(ファッション)ができるスポットも探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 横浜近郊(関内)のおすすめの飲み屋さん

    この度、会社の旅行の幹事になり横浜方面へ行くのですが、横浜中華街で中華料理を食べた後に二次会にも行けたらなと思います。人数は20名弱です。 横浜近郊とは書きましたが、中華料理を食べた後はタクシーで関内の駅前にあるホテル付近へ一度戻って、関内の駅前での二次会を予定しています。 みなとみらいの方での夜景を見れるようなお店でのも思い出に残りそうだと思ったのですが、みなとみらいから関内も遠いので、中華街→みなとみらい→関内とタクシーで移動となると移動ばかりで大変かなとも思いまして。 実際調べてみると関内の駅前には沢山の飲み屋があるようなのですが、会社の、しかも旅行なのでチェーン店のような所ではなく、思い出に残るようなそれなりの所がいいとは思うのですが・・・ 思い出に残るとなると難しい気もするのですが、とりあえず「なんでこんなお店・・・」と思われなければなと。 凄く大ざっぱな質問になってしまいましたが、もし少しでもお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • オススメの駐車場の場所 横浜アリーナ⇔中華街・みなとみらい

    横浜アリーナにコンサートに行きます(土曜日の夜) 沼津方面から高速で日帰りの予定で、昼間に中華街・みなとみらいの付近を散策したいと考えてます。 そこで駐車場をどうしようか悩んでいます。現在、以下の2つの案を考えているのですが、、 (1)昼間に横浜アリーナ付近に車を止め、電車で中華街に移動する(終日アリーナ付近に止めておく) (2)昼間に中華街に車で行き、夕方にアリーナに車で移動し、アリーナ付近に車を止める (2)のほうが楽・効率が良い、という事はあるのですが、 (A)アリーナ付近の駐車場が夕方頃に行っても空いているか (B)夕方頃、横浜市街を車で移動する場合の渋滞状況 などを心配しています。 如何思われますか? オススメの案がありましたら教えてください。 (出来れば終了後(21時頃)、みなとみらい付近の夜景を見に再度行きたいという希望もあるのですが、電車・道の混み具合を考えたら、素直に帰ったほうが良いですかね??これは出来れば・・ という程度の希望です。) よろしくお願いします

  • 横浜

    横浜で中華街・みなとみらい・八景島以外でお勧めな場所はありますか?友達が遊びに来るのですが、観光名所(ラーメン博物館)は行った事があり、他にどこか行く所あるか教えて下さい。電車で近ければ東京方面でもいいです。お願いします。

  • 横浜のおすすめスポット

    横浜のおすすめスポット 横浜に来月車で行く予定でいます。 夫婦+小学生2人。 いつも行くのはみなとみらいでコスモ→ワールドポーターズ(?)→ランドマークタワー(?)の お買い物中心になります。 わたしはお買い物がしたい。夫は子供達と遊園地みたいなところで遊びたいでこのマンネリのパターンです。 でもコスモはフリーパスがないのでずっとは遊べずお買い物では子供が飽き飽きしてしまいます。 今回は中華街と赤レンガ倉庫に行ってみたいなと思うのですが みなとみらいから中華街はタクシーで行った方が速いでしょうか?お昼を中華街で考えています。 赤レンガ倉庫は歩いて行けますか?やはり買い物だけになりますか? 横浜にあるどこかのデパートでは10歳までが遊べる室内遊園地があると聞いたのですが どこのデパートでしょうか? 数時間で楽しめる公園があったら教えてください。アスレチックも大好きです。 たくさん質問していますが1つでもわかる方いたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう