• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

横浜デート

31歳男です。 今週金曜に横浜デートすることになったのですが、下記条件で お勧めプランやスポット等を予算面も含め教えて頂けると幸いです。 (1)仕事あがりに向かうので、19時頃にみなとみらい駅or他駅で 待ち合わせにしようかと検討中です。 (2)滞在時間は19時頃~深夜(大体23時過ぎ頃まで)を予定してます。 (3)個人的には、山下公園・赤レンガ・中華街・ランドマーク・ 臨港パークの中から幾つか行ければいいなと思っています。 (4)できれば展望台や観覧車などで横浜の夜景を楽しめる 素敵なスポットなどもあれば候補にしたいと思っています。 以上です。ご回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数709
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#137336
noname#137336

横浜住まいのおじさんですが(笑)、羨ましいなぁ~・・・ さて貴方のお住まいが何処か分かりませんが、横浜は海に接していますから、 是非、夏の夕暮れ~夜の海を見て語らって下さい。 お勧めはいくつかありますが、1日4時間で夕食をとると結構スケジュールが きつくなりますよ、ご希望の中では優先順位をつけておいた方が良いですね。 さておじさんプランです。 (1)待合せは横浜駅で、19:00頃なら急いでベイクォーターの「シーバス乗り場」 へ行って19:35発「横浜東口→山下公園行き直行便」のシーバスに乗って、海 から暮れなずむ横浜を眺めて下さい。途中みなとみらい、赤レンガ倉庫を右手に 見て、氷川丸の待つ山下公園へ、20分位ですから20:00前に到着。 陸から見る横浜の海も良いですが、海から眺める横浜はエキゾチックです。 (2)夕食タイムはやはり「中華街」でしょうか(笑)。 お店は何処もOK選択に悩みます。中華街をブラブラするのも良いものです。 予算はちょっと上ですが、デートには「飲茶」の「萬珍楼」はお勧め。  (3)あるいは、シーバスを降りて歩くと5,6分の所に「THE HOF BRAU]という 洋食の老舗があります。「スパピザ」が有名ですが、「ザ・ホフブロウ」を ネット検索してみて下さい。安くておいしいお店です。週末は混むかも知れま せんから、シーバスを降りて山下公園をブラブラ散策しながら、電話で空きを 確認してから行くと良いですね、混んで駄目なら中華街でという手もあります。 (3)21:00~21:30以降のナイトタイムは、みなとみらいに地下鉄で移動して、 クウィーンズスクウェア・ランドマーク内をブラブラショッピングするか、また ランドマークビルの最上階からの夜景を眺めるか、コスモワールドの観覧車に 乗るかでしょうか。 ここで工夫すると、みなとみらい駅からいったん外に出て「汽車道」を歩いて 「ワールドポーター」脇に出て観覧車、というルートが、恋人が散策する雰囲気 良い道ですね。「汽車道」は桜木町駅の方が近いのですが、中海を見て薄暗い 道を歩くのもおつなものです。 (4)あるいは、最初の「ベイクォーター」に戻り、海に接してるショッピング街 をブラブラする、手も考えておきましょうか。 最後に予算面ですが、 ・シーバス@¥700X2=¥1,400 ・移動の地下鉄2人で¥1,000 ・萬珍楼2人でおよそ¥10,000くらい ・ザ・ホフブロウ2人で¥4,000くらい  ・観覧車は? ・途中のお茶代2人で¥1,000 といったところでしょうか?(笑) 今回は移動に「シーバス」と「地下鉄」を使いましたが、車があると「外人墓地」や 「港が見える丘公園」「赤レンガ倉庫」にも行けますが・・・なにせ4時間程では きついですね。シーバスの営業時間も短いので、早めに乗ると各駅?で赤レンガ倉庫 で降りられるのです。 また次回のコースに「大桟橋」を入れると良いでしょう。大きな外国船が停泊している 時はチャンスですし、昼間なら山下公園の氷川丸も内部が見学出来ます。 最後に、山下公園前の「グランドホテル」の食事・お茶も検討してみて下さい。 それでは・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れましてすみませんでした。ご回答有難うございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ちょっぴり大人のデートなら 1)みなとみらい線日本大通り駅で待ち合わせ 2)日本大通りを港に向かってあるき、大桟橋へ。 3)大桟橋屋上の芝生のテラスにあるSUBZEROでビールを飲みながら暮れゆく赤レンガ・みなとみらいの景色を堪能。海風がここちよくここからながめるみなとみらい方面の景色は最高です。(雨天なら屋内のSUBZEROでもOKです、雨に煙った港の景色も大人な感じですよ。)http://www.y-subzero.com 4)そこから山下公園方面に行く場合は、海岸通りを歩きHOTEL NEW GRAND 本館1階のTHE CAFEでクラッシックな洋食。食事の後同ホテル1階のバーシ―ガーディアンIIでカクテル。 5)大桟橋から馬車道方面に行く場合は海岸通り経由でDeep Blueで食事とお酒を楽しむ。http://www.bar-deepblue.com/yokohama_food.html  古き良き横浜を感じられる日本大通り・海岸通りを軸にゆっくり時間のすぎるデートがよろしいかと思います。汽笛がさらにムードを高めてくれますよ。

参考URL:
http://www.y-subzero.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れましてすみませんでした。ご回答有難うございます。とても参考になりました。