• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

みなとみらいでデートをしたいのですが・・・

今度、ネットで知り合った女性とみなとみらいへ遊びに行きます。 お互い会うのは初めてです。 年は私が23で相手は21です。 何度か行ったことはあるのである程度は知っているのですが、なかなかデートコースが決まりません。 今考えているのはこのような感じです。 まずお昼を横浜で食べた後、水上バスで山下公園へ。 山下公園でゆっくりした後、歩いて大桟橋・赤レンガ倉庫まで行き、ワールドポーターズやクイーンズスクエアやランドマークをブラブラした後、食事をします。 食事後は、大桟橋から見える夜景が綺麗なので連れて行きたいのですが、また歩かせるのはちょっとよくないかなぁと思います。 あと、観覧車やランドマークで綺麗な夜景を見るのもいいと思いますし、臨港パークにもいきたいです。 詰め込みすぎるのはよくないと思うのですが、デートすること自体初めてでしてどの程度にすれば いいのかも分かりません。 どういうコースで回るのがいいか、みなさんのアドバイスが欲しいです。 あと、夕食に利用するお店なんかも、おすすめのところがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数710
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

初デート、いいですね。 ドキドキしますね。 ネットで知り合い始めて会うとの事ですので、会話の面が多少心配ですね。 山下公園は雰囲気もいいですが、初対面で行くとなると… 相当な会話能力が必要になるかと思います。 なんせ、海沿いのただの公園ですから。 ですので、自信のない場合は敬遠した方が良さそうです。 シーバスを利用するのは非常に良い案だと思うので、降りる場所をぷかり桟橋にしましょう。 ぷかり桟橋なら臨港パークを抜けてランドマークやクインズ、ワーポでウィンドショッピングを楽しんだり、コスモワールドで遊んだりもでき、会話メインにならないデートが楽しめます。 その後、日も沈んできたら100円バスか徒歩で赤レンガのライトアップを見に行き、赤レンガで食事、そのまま大桟橋へ。 大桟橋からの夜景は本当に綺麗なので、ぜひ一緒に見ていただきたい。 徒歩で会話やみなとみらいの街並みを楽しむのもいいですし、彼女が大変そうならタクシーもいいと思います。 大桟橋にはタクシーが常駐しているので、帰りは確実にタクシーの方がスマートです。 ※食事に関してはワーポで案内を見ながら一緒に選ぶ、という感じでもいいかと思います。 (確か赤レンガよりもリーズナブル&種類も豊富だった気がします) 初デート、うまく行くといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 会話は凄く心配です。 自分は本当に会話が苦手でして、女性の前だと緊張して余計にしゃべれなくなります。 ですので山下公園は外したほうがいいかもですね。 oooookeitaoooooさんが提案してくださったプランが凄くいいと思ったので、そのまま 使わせていただきます。 自分としてもやっぱり夜景を見るなら大桟橋からと思ってましたので、最後は大桟橋の 夜景を見たいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

このコースなら、大桟橋の夜景は諦めた方がよさそうですね。 前もって女性に、そこそこ歩くからあんまりヒールの高い靴は向かない旨、説明した方が良さそうです。 夕飯は、ワールドポーターズやクインズやランドマーク辺りなら大きくハズれることはないので、女性が食べたいものを選んでその店に入ったらいいんじゃないですかね。 23歳と21歳なら、そんなに高いお店に行くこともないでしょうし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 それなりに歩くということは彼女に言ってありますので大丈夫だと思います。 食事するところはそのような感じで選びたいと思います。