• ベストアンサー

みなとみらい周辺でおいしいイタリアン、洋食屋

今度みなとみらい周辺でデートをしようと思っています。 当方25で相手は21です。 夕食にイタリアンか洋食を食べたいと思っているので、おすすめのお店がありましたら教えていただきたいです。 2,3時間は会話を楽しみたいと思っているので、それなりに落ち着いた店がいいです。 クイーンズスクエア・ランドマーク・ワールドポーターズ辺りでいいとこがあればいいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lapin12
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

みなとみらい周辺の景観や雰囲気が好きで、今の妻とは学生時代からよく足を運んでいます。つい2日前にも行ってきました。  都内とは違い、人やビルの圧迫感もなく落ち着いた感じがあります。  私たちがよく行くのは、ランドマークプラザ5階にあるchef's V (シェフズブイ)です。一面に広がる窓からはコスモクロックが間近に見え、夕食時ならばとても綺麗な夜景が楽しめます。窓側のカップルシートがおしゃれでおすすめです(事前に予約しておいたほうがいいです)。 ここは母体がモスバーガーで、野菜やお肉、魚にも非常にこだわっていますし、シャンパンやワインなどのお酒も豊富です。 お値段もそれほど高くはないのでご安心ください(詳しくはホットペッパーなどでも確認できます)。 http://www.hotpepper.jp/A_22400/strJ000043249.html?vos=hpp403 ご参考になれば光栄です。

masashi1151
質問者

補足

ありがとうございます。 教えて頂いたお店雰囲気が良さそうですね。 おすすめの窓側のカップルシートなんですが、最近知り合ったばかりでまだ恋人関係でない男女が初めてのデートで座っても大丈夫な感じですかね? あと予約に関してなんですが、予約する際にメニューを決めなければいけないといったことはありませんか?

その他の回答 (1)

  • lapin12
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

#1です。 窓側は2人掛けのソファー(1人掛けのソファーを2つ合わせたもの)がいくつも並んでいて、左右のお客さんとの間隔もそれほど空いているわけではありませし、女性同士で利用する方も見かけますので、いかにも『恋人同士の空間』のようにはならないと思います。 気になるようでしたら、内側のテーブル席もありかと思います。実のところ、私たち夫婦も初めての利用はテーブル席でして、まだ恋人未満の関係でした。『次に来たら窓側の席もいいね』といったような会話をした気がします。  予約は席だけの予約もできます。来店後にメニューをみて決めれば大丈夫です。

関連するQ&A

  • みなとみらいでデートをしたいのですが・・・

    今度、ネットで知り合った女性とみなとみらいへ遊びに行きます。 お互い会うのは初めてです。 年は私が23で相手は21です。 何度か行ったことはあるのである程度は知っているのですが、なかなかデートコースが決まりません。 今考えているのはこのような感じです。 まずお昼を横浜で食べた後、水上バスで山下公園へ。 山下公園でゆっくりした後、歩いて大桟橋・赤レンガ倉庫まで行き、ワールドポーターズやクイーンズスクエアやランドマークをブラブラした後、食事をします。 食事後は、大桟橋から見える夜景が綺麗なので連れて行きたいのですが、また歩かせるのはちょっとよくないかなぁと思います。 あと、観覧車やランドマークで綺麗な夜景を見るのもいいと思いますし、臨港パークにもいきたいです。 詰め込みすぎるのはよくないと思うのですが、デートすること自体初めてでしてどの程度にすれば いいのかも分かりません。 どういうコースで回るのがいいか、みなさんのアドバイスが欲しいです。 あと、夕食に利用するお店なんかも、おすすめのところがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • みなとみらい周辺でお勧めの洋食レストラン

    みなさんはじめまして。 僕は高校生で、バレンタインデーに彼女とデートをします。 彼女は石川町やみなとみらい、山下公園周辺が好きで、今度そこでデートしたいと言われたのですが、僕はあまりみなとみらい周辺はよく知りません。 今度下見に行く時に夕食のためのレストランを探そうと思っています。 そこで皆さんにみなとみらい、石川町、山下公園周辺の勝負デートに使えそうなレストランを教えてください! 勝負デートなのでタイプはフランス料理やイタリア料理などの洋食系。コース料理、予算は少し高めで、一人数千円~1万円を考えています。 皆さんがみなとみらい周辺で勝負デートに使うレストラン、入って感激したレストランや穴場レストランなどを教えてください!! よろしくお願いします!m__m

  • みなとみらい周辺のオススメ店を教えてください。

    今現在、自分は大学生で、女友達と横浜みなとみらいにスケートに行く予定を立てているのですが、みなとみらい・桜木町周辺でランチおよび夕食でのオススメのお店を教えてください。 というのも、相手が彼女ではなく、友達というところが悩みどころで、 たぶん相手は私を「弟に似ている友達」程度にしか思っておらず、カップルばかりだったり、あまり雰囲気のありすぎるお店では引いてしまうのではと思うのです。 でもその一方で、横浜駅の大衆居酒屋で良いかとなるとそうでもなくて、自分としては良い印象を残したいという気持ちもあるので、ゆっくり食事ができるのが良いです。 かつてクイーンズスクエアに「チャンドラーズ クラブハウス」という家族行き付けのレストランがあったのですが、あのように夜景がキレイで、かつ気張らないで気楽に行けるお店があればよいのですが・・・ 回りくどい言い方ですいません! ランチ ・リーズナブル ・イタリアンなど ・眺めが良い 夕食 ・夜景がキレイ ・あまり気張らずに行ける ・できれば予約不要 ・そこそこリーズナブル ・大衆レストランや居酒屋は避けたい こんな感じで、以上よろしくお願い致します。

  • バレンタインのチョコ

    友達と10日にみなとみらい(クィーンズスクエア、イースト、ランドマークタワー、ワールドポーターズ)などに行くのですが、どこか、バレンタインのチョコが売っている場所ってありますか? 後、手ぬぐいって、どこに売っているのでしょうか?(和風の可愛い手拭いを買おうと思うのですが、何処に売っているのかがわかりません)

  • みなとみらい駅周辺(クイーンズスクエア方面出口)付近で、喫煙所はありま

    みなとみらい駅周辺(クイーンズスクエア方面出口)付近で、喫煙所はありますか? カフェなどのお店でも構わないです。 分かる方お願いします。

  • みなとみらいデートプランについて

    今度、みなとみらい方面へデートに行こうと思います。 今現在考えているのが、昼食後に横浜から水上バスで山下公園へ行き、少しのんびりした後、 中華街や元町をぶらつき、赤いくつで桜木町までいきます。 その後は、ランドマークの最上階から最高の景色を見たり、クイーンズスクエアやワールドポーターズでウィンドウショッピングをしたり食事をします。 観覧車や臨港パークにも足を運びたいです。 夕食後は、自分の一番好きな大桟橋の方へ歩いて夜景を見にいき、これでデート終了という感じ です。 帰りは大桟橋のタクシーで帰る感じです。 質問したいことは、 ・山下公園から中華街や元町までは歩いてどのくらいの時間がかかるか。 ・また中華街や元町ではどのくらいの時間を使うことになるか。 ・昼の二時の約束で時間的にはどうか? アドバイスや、また他にもっと良いプランの提案などもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートと言いましたが、初対面の女性でしかも私も女性とのデートは初めてです。 かなり緊張しますが、うまくやりたいと思っています。

  • みなとみらいのデートコース

    週末、みなとみらいでデートをしたいと思っています。 色々行きたいところがあるのですが、プランを考えるのが苦手なので皆さんにアドバイス、提案などしていただけたらなと思います。 待ち合わせは1時頃、桜木町にしようと思います。 昼食はお互い済ませきます。 行きたいところは、赤レンガ倉庫・大桟橋(夜景)・港の見える丘公園・外国人墓地・中華街・山下公園・コスモワールド(観覧車)辺りです。 ↓のような感じにしたいのですが、アドバイスいただけたらなと思います。 桜木町 ↓赤い靴 赤レンガ倉庫 ↓赤い靴 中華街 ↓赤い靴 港の見える丘公園・外国人墓地 ↓徒歩 山下公園 ↓赤い靴 大桟橋 ↓赤い靴 桜木町 ↓徒歩 ランドマーク・クイーンズスクエア(夕食) ↓徒歩 コスモワールド(観覧車) あと、休憩で入るカフェや夕食のレストランなどもおすすめのところがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

  • みなとみらいで雰囲気の良い場所を教えてください。

    近々デートをするのですが、新高島駅近くの映画館で映画を見て、 ランドマークかクイーンズスクエアあたりで夕飯を食べる予定になっています。 まだ相手にきちんと告白していないので、気持ちを伝える予定なのですが せっかくだし雰囲気の良い場所で伝えられたらなぁと思っているのですが、 土地勘がなくて"雰囲気の良い場所"がわかりません。 上記の場所付近で、雰囲気の良い場所があれば、教えていただけないでしょうか。

  • 北広島~新札幌でデートの出来る洋食(イタリアン)のお店を教えてください

    北広島~新札幌でデートの出来る洋食(イタリアン)のお店を教えてください。 人生を賭けた勝負に出るつもりですが…。 ファミレスでは無く、且つ、あまり畏まらないような雰囲気のお店をご存知の方お願いいたします。

  • みなとみらいについて

    こんにちは。高校2年生のトランペット吹きです。 今回はデートの相談です! 以前から片想いをしている同じ部活の彼と休日みなとみらいでデートすることが決まりました! 楽しみなのですが、男子と2人きりで遊びに行くのが初めてで、そのうえみなとみらいも初めてなので少し不安があります...。 お昼ごはん→映画→赤レンガ倉庫、ワールドポーターズでショッピング→夜ごはん→観覧車 という流れなのですが、赤レンガ倉庫とワールドポーターズで3時間くらい楽しめるでしょうか? また、この2つは高校生にも楽しいですか? そして、2人とも金欠なので、安くて美味しいお昼ごはん、夜ごはんが食べられるお店があったら教えてほしいです! よろしくお願いします!