• ベストアンサー

みなとみらい周辺でおいしいイタリアン、洋食屋

今度みなとみらい周辺でデートをしようと思っています。 当方25で相手は21です。 夕食にイタリアンか洋食を食べたいと思っているので、おすすめのお店がありましたら教えていただきたいです。 2,3時間は会話を楽しみたいと思っているので、それなりに落ち着いた店がいいです。 クイーンズスクエア・ランドマーク・ワールドポーターズ辺りでいいとこがあればいいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lapin12
回答No.1

みなとみらい周辺の景観や雰囲気が好きで、今の妻とは学生時代からよく足を運んでいます。つい2日前にも行ってきました。  都内とは違い、人やビルの圧迫感もなく落ち着いた感じがあります。  私たちがよく行くのは、ランドマークプラザ5階にあるchef's V (シェフズブイ)です。一面に広がる窓からはコスモクロックが間近に見え、夕食時ならばとても綺麗な夜景が楽しめます。窓側のカップルシートがおしゃれでおすすめです(事前に予約しておいたほうがいいです)。 ここは母体がモスバーガーで、野菜やお肉、魚にも非常にこだわっていますし、シャンパンやワインなどのお酒も豊富です。 お値段もそれほど高くはないのでご安心ください(詳しくはホットペッパーなどでも確認できます)。 http://www.hotpepper.jp/A_22400/strJ000043249.html?vos=hpp403 ご参考になれば光栄です。

masashi1151
質問者

補足

ありがとうございます。 教えて頂いたお店雰囲気が良さそうですね。 おすすめの窓側のカップルシートなんですが、最近知り合ったばかりでまだ恋人関係でない男女が初めてのデートで座っても大丈夫な感じですかね? あと予約に関してなんですが、予約する際にメニューを決めなければいけないといったことはありませんか?

その他の回答 (1)

• lapin12
回答No.2

#1です。 窓側は2人掛けのソファー(1人掛けのソファーを2つ合わせたもの)がいくつも並んでいて、左右のお客さんとの間隔もそれほど空いているわけではありませし、女性同士で利用する方も見かけますので、いかにも『恋人同士の空間』のようにはならないと思います。 気になるようでしたら、内側のテーブル席もありかと思います。実のところ、私たち夫婦も初めての利用はテーブル席でして、まだ恋人未満の関係でした。『次に来たら窓側の席もいいね』といったような会話をした気がします。  予約は席だけの予約もできます。来店後にメニューをみて決めれば大丈夫です。