• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

みなとみらいデート・・・・再度相談したいです

昨日相談して良いプランを教えていただいたので、今日早速下見というか、そのコースを歩いてみました。 そのプランとは、、横浜駅から水上バスでぷかり桟橋まで行き、ランドマーク・クイーンズ・ワーポ・コスモワールドなど遊び、食事をした後、ライトアップされた赤レンガ倉庫と大桟橋を歩いて見にいき、そこでデート終了というものです。 いいプランだと思ったのですが、商業施設をブラブラするのがメインになってしまいそうでちょっと違うのかなと思ってしまいました。 なぜ違うと思うのかといいますと、、、彼女を遊びに誘う時に「海の風を感じながらのんびり散策しよう・・・」みたいな感じのことを言ったからです。 ちなみに彼女を誘った後、自分が考えていたプランは↓のような感じです。 横浜駅から山下公園まで水上バスで行き、少しのんびりした後、大桟橋、赤レンガ倉庫まで歩き、クイーンズスクエア・ランドマーク・ワールドポーターズなどで軽くウィンドウショッピングをしてご飯を食べて、その後夜のライトアップされた赤レンガや、私が最高に好きな大桟橋の夜景を見て終わり という感じでした。 でも昨日の相談に対する回答の中で、山下公園でのんびりするとなると会話に自信がないと厳しいということでしたので、山下公園で水上バスを降りるのははやめて、提案してくださったプランにすることにしたんです。 のんびり散策となるとやはり最初の自分がプランの方が良いのかなとも思いますが、 会話の面や、昼間にも行く赤レンガや大桟橋に夜に再度歩いて行くのが大変、とか、時間の問題などもあるのでやはり提案していただいたプランがいいのか悩んでいるところです。 約束は一応二時にしてあります。 あと、ランドマークタワーの最上階も行きたいと思いますが、あれはやはり夜行くべきなんでしょうかね? みなさんのご意見を再度お聞きしたいと思います。 また他のプランの提案などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数200
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)

こんばんは。 ご質問への回答としては、意味がなくてかつ、余計なお世話かも しれないのですが、ちょっと書かさせて下さい。 まず、その地理に詳しい方に聞くのも良いとは思うのですが、 質問者様が一生懸命、考えたプランにしたらいいんじゃないですかね? 少しでも、内容のある(雰囲気の良い)ものにしたいとのお気持ちは分かります。 でもね、楽しませてあげたいという気持ちは、伝わると思うんですよ。笑) 仮に多少、失敗したとしてもいいじゃないですか? 逆に彼女といろいろと相談できるし、、(*^^)v 大事な事は、質問者様自身が楽しめるデートにする事。 貴方が楽しくないものは、当然、彼女だって楽しい筈はないでしょう? それに彼女にも選択権はあるんだから、、(*^^)b 結局、事前に決めたプランでも、何処かイレギュラーが発生したりするものです。 そんな時、どんな対応するのか、、 また、(彼女に対して)どんな風に扱ってくれるのかとか、、 食事の際の食べ方、店員さんへの接し方、などなど、、 いろんな所を女性は見ているものなんです。 だからプランばかり、気にされてる質問者様が気になりました。 やはり、デートは〝頭で考える〟だけじゃないと思うので、、(^^♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 karionxさんのおっしゃるとおりだなと思いました。 女性の苦手な私が初めてのデートということで、行く前から緊張しすぎて楽しむことを第一に考えられてませんでした。 彼女に行くところはすべて任せると言われましたが、その都度意見を聞きながら周りたいと思います。 初めてのデートで完璧に出来るわけないですよね。 もっと気楽にいこうと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)

こんばんは、No.2です。 お礼を頂き、ありがとうございました。 >彼女に行くところはすべて任せると言われましたが、 >その都度意見を聞きながら周りたいと思います。 すみません、矛盾してしまうかもしれませんが、、 あまり、彼女に意見を聞き過ぎるのも良くないと思いますよ。笑) 私は、二人で楽しむデートが良いというお話をさせて頂きました。(^^♪ でも女性って、物事を決定する事には慎重であり、ストレスに なり易いので、意見を聞くのは程々にね!^^ 例えば「此処は私が決めたから、今度は君が選んでみたら♪」みたいに。 (但し、プランのふたつは貴方が示してあげてね。) ある意味、貴方の男らしさの見せ所じゃないでしょうか?笑) 初デート、頑張って下さい!(^_-)-☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

カップヌードルミュージアム、行きましょうよ! せっかくできたばっかりなんだし、 混雑は必須ですが、今、一番話題の場所ですよ。   他は海の数が好きなら、大桟橋くらいにしておいて、 他は時間があれば寄るくらいでいいのでは?   あまり決め過ぎて行くと、少し予定通りに行かなくなった時に、 ガタガタになってしまいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 カップヌードルミュージアムも出来ましたね。 近いんで、彼女の意見も聞いて行きたいと思います。 凄い緊張して余裕がなくなるだろうと思ったので、回るところをすべて決めておかないと不安でしょうがなかったんですw もっと気楽にいけるようにしたいと思います。