みなとみらいのデートコース

このQ&Aのポイント
  • みなとみらいで楽しいデートコースをご紹介!
  • 赤レンガ倉庫、大桟橋、港の見える丘公園、山下公園、コスモワールドなどの観光スポットを巡りながらデートを楽しむことができます。
  • 昼食は各自で済ませ、休憩や夕食にはおすすめのカフェやレストランを利用しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなとみらいのデートコース

今度、みなとみらいでデートをしたいと思っています。 色々行きたいところがあるのですが、プランを考えるのが苦手なので皆さんに提案などしていただけたらなと思います。 集合は、14時頃にしたいと思います。 昼食は各自済ませてからです。 行きたいところは、赤レンガ倉庫・大桟橋(夜景)・港の見える丘公園・山下公園・コスモワールド(観覧車)辺りでしょうか。 みなとみらいから港の見える丘公園の方へは赤い靴など利用するのがいいと思いますが、どういったコースで回ればいいかなかなか決められません。 中華街も行ってみたいですが、昼食は済ませてくるのと集合が遅いので時間的に無理かなと思いました。 休憩で入るカフェや夕食のレストランなどもおすすめのところがありましたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

ワールドポーターズ近くから中華街に船で行くのがオススメです。夜だと夜景がとても綺麗ですよ。

関連するQ&A

  • みなとみらいのデートコース

    週末、みなとみらいでデートをしたいと思っています。 色々行きたいところがあるのですが、プランを考えるのが苦手なので皆さんにアドバイス、提案などしていただけたらなと思います。 待ち合わせは1時頃、桜木町にしようと思います。 昼食はお互い済ませきます。 行きたいところは、赤レンガ倉庫・大桟橋(夜景)・港の見える丘公園・外国人墓地・中華街・山下公園・コスモワールド(観覧車)辺りです。 ↓のような感じにしたいのですが、アドバイスいただけたらなと思います。 桜木町 ↓赤い靴 赤レンガ倉庫 ↓赤い靴 中華街 ↓赤い靴 港の見える丘公園・外国人墓地 ↓徒歩 山下公園 ↓赤い靴 大桟橋 ↓赤い靴 桜木町 ↓徒歩 ランドマーク・クイーンズスクエア(夕食) ↓徒歩 コスモワールド(観覧車) あと、休憩で入るカフェや夕食のレストランなどもおすすめのところがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

  • みなとみらいでデートをしたいのですが・・・

    今度、ネットで知り合った女性とみなとみらいへ遊びに行きます。 お互い会うのは初めてです。 年は私が23で相手は21です。 何度か行ったことはあるのである程度は知っているのですが、なかなかデートコースが決まりません。 今考えているのはこのような感じです。 まずお昼を横浜で食べた後、水上バスで山下公園へ。 山下公園でゆっくりした後、歩いて大桟橋・赤レンガ倉庫まで行き、ワールドポーターズやクイーンズスクエアやランドマークをブラブラした後、食事をします。 食事後は、大桟橋から見える夜景が綺麗なので連れて行きたいのですが、また歩かせるのはちょっとよくないかなぁと思います。 あと、観覧車やランドマークで綺麗な夜景を見るのもいいと思いますし、臨港パークにもいきたいです。 詰め込みすぎるのはよくないと思うのですが、デートすること自体初めてでしてどの程度にすれば いいのかも分かりません。 どういうコースで回るのがいいか、みなさんのアドバイスが欲しいです。 あと、夕食に利用するお店なんかも、おすすめのところがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜観光(みなとみらい)で簡単に昼食するところを教えて下さい。

    横浜観光(みなとみらい)で簡単に昼食するところを教えて下さい。 今月末にみなとみらいのホテルに宿泊(4人)してそこからタクシーを4時間半貸切って「港の見える丘公園」「外人墓地」「赤レンガ倉庫」「山下公園」を観光します。そこでお尋ねしたいのはこれらのどこかの場所の近くに簡単(2000-3000円くらいの和食系)に昼食をする所が知りたいのです。 ネットで検索しても中華街での案内が多いのでここに投稿しました。 中華料理は前日の夜に中華街に行きました。よろしくお願いします。

  • みなとみらいデートプランについて

    今度、みなとみらい方面へデートに行こうと思います。 今現在考えているのが、昼食後に横浜から水上バスで山下公園へ行き、少しのんびりした後、 中華街や元町をぶらつき、赤いくつで桜木町までいきます。 その後は、ランドマークの最上階から最高の景色を見たり、クイーンズスクエアやワールドポーターズでウィンドウショッピングをしたり食事をします。 観覧車や臨港パークにも足を運びたいです。 夕食後は、自分の一番好きな大桟橋の方へ歩いて夜景を見にいき、これでデート終了という感じ です。 帰りは大桟橋のタクシーで帰る感じです。 質問したいことは、 ・山下公園から中華街や元町までは歩いてどのくらいの時間がかかるか。 ・また中華街や元町ではどのくらいの時間を使うことになるか。 ・昼の二時の約束で時間的にはどうか? アドバイスや、また他にもっと良いプランの提案などもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートと言いましたが、初対面の女性でしかも私も女性とのデートは初めてです。 かなり緊張しますが、うまくやりたいと思っています。

  • 週末のみなとみらい周辺について

    週末のみなとみらい周辺は、イベント等がなくても混雑しているのでしょうか? 今度の日曜日に天気が良さそうなので、写真撮るのが好きな友人と2人で、みなとみらい周辺・山下公園や大桟橋・港の見える丘公園辺りのどこかに適当に出掛けようと思っています。 また、↑のエリアでランチにおすすめなお店(出来れば安めで千円程度に収まる・中華等極端に油っこい、重いものはNGです;)や、シーバスにも乗ってみたいのですが、そちらの運賃などもご存知でしたらぜひ教えて下さい!

  • みなとみらいデート・・・・再度相談したいです

    昨日相談して良いプランを教えていただいたので、今日早速下見というか、そのコースを歩いてみました。 そのプランとは、、横浜駅から水上バスでぷかり桟橋まで行き、ランドマーク・クイーンズ・ワーポ・コスモワールドなど遊び、食事をした後、ライトアップされた赤レンガ倉庫と大桟橋を歩いて見にいき、そこでデート終了というものです。 いいプランだと思ったのですが、商業施設をブラブラするのがメインになってしまいそうでちょっと違うのかなと思ってしまいました。 なぜ違うと思うのかといいますと、、、彼女を遊びに誘う時に「海の風を感じながらのんびり散策しよう・・・」みたいな感じのことを言ったからです。 ちなみに彼女を誘った後、自分が考えていたプランは↓のような感じです。 横浜駅から山下公園まで水上バスで行き、少しのんびりした後、大桟橋、赤レンガ倉庫まで歩き、クイーンズスクエア・ランドマーク・ワールドポーターズなどで軽くウィンドウショッピングをしてご飯を食べて、その後夜のライトアップされた赤レンガや、私が最高に好きな大桟橋の夜景を見て終わり という感じでした。 でも昨日の相談に対する回答の中で、山下公園でのんびりするとなると会話に自信がないと厳しいということでしたので、山下公園で水上バスを降りるのははやめて、提案してくださったプランにすることにしたんです。 のんびり散策となるとやはり最初の自分がプランの方が良いのかなとも思いますが、 会話の面や、昼間にも行く赤レンガや大桟橋に夜に再度歩いて行くのが大変、とか、時間の問題などもあるのでやはり提案していただいたプランがいいのか悩んでいるところです。 約束は一応二時にしてあります。 あと、ランドマークタワーの最上階も行きたいと思いますが、あれはやはり夜行くべきなんでしょうかね? みなさんのご意見を再度お聞きしたいと思います。 また他のプランの提案などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • みなとみらいのデートコース

    平日の昼間に車で行こうと思ってます。 午前10時には横浜に到着している予定で、 午後二時半までにランドマークに行かなければならないのですが・・ 電車で行った方がいいでしょうか? みなとみらい駅で降りて赤レンガ行って、またランドマークまで 戻る・・・とか疲れますかね? 港の見える丘公園にも行きたいんですが場所的に また行ったり来たりになりますし・・ ランドマークでランチなのですが予約がその時間しか とれなくて中途半端なんですよね(^^;) 電車で行くか車で行くか迷ってます。 夕方までに帰るか、もう少しゆっくりしてから解散するか まだ決めていません。アドバイスお願いします。

  • 横浜(みなとみらい)の夜景について

    タイトルの通り、横浜(みなとみらい)の夜景を見にドライブに行きたいと考えているのですが、赤レンガ倉庫やランドマークタワー、レインボーブリッジ、コスモワールドの観覧車などの照明はずっと点灯しているのでしょうか? 例えば、12時を越えたら一部照明が消えるといったようなことは無いのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 横浜デート

    大学3年の女子です。今度彼氏の誕生日デートで横浜に行きます。 いろいろ調べた結果、13時くらいに集合して 中華街(食べ歩き)→山下公園→赤レンガ倉庫→横浜ワールドポーターズ→マリンタワー(夜景) →夕飯 の流れにしようかと思っています。 ここで、2つほど質問です。 (1)中華街からマリンタワーのほうまで往復するのは、あまりよくないですか? (2)夜景は観覧車とマリンタワーとランドマークタワーの展望台で迷っているのですが、実際彼氏の誕生日なので、夜景とか女の子が好きそうなものは避けた方がよいですか? 2人とも横浜にあまり行ったことがないので、定番な場所に行ければいいかなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • お勧めのデートプランを教えてください(横浜)

    24日に横浜でデートをするのですが、みなとみらい・中華街・山下公園に 行こうと思ってます。そこで質問なのですが、この3箇所を下記条件で 廻る場合どのようなプランがよいでしょうか? (1)当方みなとみらいと山下公園は初めて訪れます。中華街は何度か 行ったことがあるのですがクリスマスイブに行ったことはなく、どのお店が おいしいのかもあまり詳しくは知りません(小籠包や肉・豚まんなどを 食べながらゆっくりしたいねと話しているところです)。また、イブの 山下公園がどれぐらい込むのかもわかりません(混雑状況によっては プラン変更も考えてます)。 (2)大桟橋、ランドマーク、観覧車などは押さえたいと思ってます。 (3)待ち合わせ時間は未定ですが、二人共終日フリーなので昼間頃から 桜木町で合流して1日周遊券でバスを使いながら行こうかと検討中です。 (4)お昼から遊ぶと仮定して、みなとみらいで晩御飯時迄→中華街→ 山下公園という流れで行こうかなと大まかに考えてます。 …という感じなのですが何卒ご助言頂ければ幸甚です。