• ベストアンサー

横浜デートコースをプランニングして下さい

来週の木曜日、 彼と横浜に日帰りで遊びに行く事になりました。 私は静岡県中部に在住の20歳です。 赤レンガ 山下公園 コスモワールド 大さん橋客船ターミナル ランドマークタワー が計画であがっていますが、日帰りなので時間が限られています…。 ここは行ったほうがいい、ここはつまらないからやめたほうがいい などの情報ください。 できればデートコース(順番)もプランニングしてください。 そして 車で行くのですが、 どこかのパーキングに停めて歩いたり電車で行ったりしたほうがいいですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

つまらない所 赤レンガ(良いのは外観だけ、中は期待はずれ) ランドマークタワー(単なる高層ビルです) 行った方がいい所(番号は行く順番) 1 大さん橋客船ターミナル(ここは超穴場 一日いても飽きません。ここからの風景がThe横浜。天気良かったら最高) 2 マリンタワー(意外と穴場、修学旅行気分になれます) 3 山下公園(氷川丸のってください) 4 コスモワールド(夜の大観覧車は最高です) 1から4は徒歩圏内 車はみなとみらいの「ワールドポーターズ」へ駐車のこと(平日一日1000円) お昼は大桟橋入口にあるHAMA CAFEがお勧め

kaijucocoa
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ないです…。 ありがとうございました。 このプランニングで いきたいと思います!!

その他の回答 (3)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

こんにちは。元神奈川県民です。 まず、山下公園と大桟橋はつまらないので、削っていいと思います。 まあ、クルマで横を通過しながら、「ここかー」ぐらいで。 静岡県民なら、もっと美しい港を見たことがあるはずなので。 ざっとプランニングしてみます。 1.午前とお昼 まず、遅くとも11時までに中華街に到達することを目標にします。 それまでだったら、どっかに止められます。夏休みの時期ですが平日だし。 時間に余裕があれば、中華街の前に午前中に外人墓地と港が見えるが丘公園をちらっと見てきます。 山下公園より情緒があります。しかも午前にふさわしい感じで。 道路から近いので、路上駐車みたいな感じで大丈夫です。 そして、中華街でショッピングをしたり店頭販売の饅頭を食べたりします。 チャイナドレスを買うと記念になりますよ、意外と。 その間、店に入って昼食を取る時間を作りますが、入るのは混む前の11:20前がよいでしょう。 行列ができる店に入る必要はないです。どこもおいしいので。 (外れの方にある小さい店で炒飯を食べてもおいしかった。) 北京ダックもいいですが、それよりはアワビ料理がおすすめ。 運転手は紹興酒を我慢して烏龍茶で(笑)。 2.午後 中華街の次は、ちょっと足を延ばして「三井アウトレットパーク‘横浜ベイサイド’」。 http://www.31op.com/yokohama/access/index.html 私は赤レンガよりこっちのほうが好きです。 途中の一般道を走っていれば、道路沿いにビリヤードやダーツの店がありそうなので(私が住んでいたときにはありました)、そこで遊ぶのもよいです。 3.夕方以降 そして、夕方になったら、みなとみらいに向かい、コスモワールドに行って、ぷらぷらして夜風に当たって、最後にランドマークタワーの中。 以上です。 1日で回れそうで、1日の観光にしてはお腹一杯のプランを考えてみました。

kaijucocoa
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ないです…。 細かくプランニング ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.2

このエリアで、手頃な駐車場を見つけるのは結構大変です。 静岡中部からなら、いっそ東海道線や新幹線で行った方が楽かもしれません。 これらのポイントを歩いて回ると結構な距離なので、健脚自慢でなければ、もう少ししぼってもいいかもしれません。 天気が良ければ、ランドマークタワーの展望台には上がりたいところ。 桜木町駅からランドマークタワー、クイーンズスクエア、コスモワールド、臨港パークまで行けば、横浜港はだいたい押さえられると思います。 もしくは、関内駅から横浜スタジアム、大桟橋、山下公園、横浜中華街を経て石川町駅に回るのもアリかと。

kaijucocoa
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ないです…。 ありがとうございました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 夏休みとはいえ、平日ですので、車で行って問題ないです。  上記の5箇所は全て近い場所にかたまってますので、徒歩でも周れます。  パーキングは、ワールドポーターズとかオススメです。広いですし、平日なら上限1000円です。  (1)ワールドポーターズから赤レンガまで歩いて、シーバスで山下公園へ。  (2)山下公園から歩いて戻ってくる感じで、大桟橋。  (3)大桟橋からワールドポーターズを通ってコスモワールド。  (4)日が沈み始めたら、ランドマークの展望台へ。  という感じでどうでしょうか。

参考URL:
http://www.yim.co.jp/access/parking.html
kaijucocoa
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ないです…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天気が悪い日の横浜デートプラン

    今週の木曜日、彼と横浜へ日帰りで遊びに行くのですが、天気はあまり良くありませんよね…。 雨でなくてもくもりなんです…。 しかしプランは立てており、 みなとみらいのワールドポーターズに1日1000円で車を停め、 大さん橋客船ターミナルで景色をみたりしてから昼食をとり、 山下公園の氷川丸に乗り、 マリンタワーでぷらぷらしたり展望台へ行ったり、 最後はコスモワールドの観覧車に乗る そして夕食をとりつつ、帰宅するという流れにしました。 しかし、くもりだとこのプランは良くないですか? 全部、初めて行く場所なので全然わからなくて困っています…。 ここはやめてこれにしたほうがいい、などの意見も待っています。 よければ、天気の悪い日の横浜デートのプランもお願いします。

  • みなとみらいのデートコース

    週末、みなとみらいでデートをしたいと思っています。 色々行きたいところがあるのですが、プランを考えるのが苦手なので皆さんにアドバイス、提案などしていただけたらなと思います。 待ち合わせは1時頃、桜木町にしようと思います。 昼食はお互い済ませきます。 行きたいところは、赤レンガ倉庫・大桟橋(夜景)・港の見える丘公園・外国人墓地・中華街・山下公園・コスモワールド(観覧車)辺りです。 ↓のような感じにしたいのですが、アドバイスいただけたらなと思います。 桜木町 ↓赤い靴 赤レンガ倉庫 ↓赤い靴 中華街 ↓赤い靴 港の見える丘公園・外国人墓地 ↓徒歩 山下公園 ↓赤い靴 大桟橋 ↓赤い靴 桜木町 ↓徒歩 ランドマーク・クイーンズスクエア(夕食) ↓徒歩 コスモワールド(観覧車) あと、休憩で入るカフェや夕食のレストランなどもおすすめのところがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

  • 横浜デートコース採点お願いします!!

    横浜に初めて行きます。 16時に横浜駅につき20時頃まで遊びます。 コースとしては 桜木町駅(スタート) ランドマークタワー ランドマークタワー展望台 赤レンガパーク(買い物、夕食) 大桟橋 赤レンガ倉庫 (シーバス)で横浜駅へ というコースです。 夜景が一番見たいのですが、『大桟橋、シーバス』でメインです。 全部周るのに時間が足りないでしょうか? 初めて行くのでコースを減らしたほうがいいでしょうか? また、何か女性を感動させるためのポイントとか 気をつけたほうがいいことがあったら教えて欲しください! よろしくお願いします。

  • みなとみらいデート・・・・再度相談したいです

    昨日相談して良いプランを教えていただいたので、今日早速下見というか、そのコースを歩いてみました。 そのプランとは、、横浜駅から水上バスでぷかり桟橋まで行き、ランドマーク・クイーンズ・ワーポ・コスモワールドなど遊び、食事をした後、ライトアップされた赤レンガ倉庫と大桟橋を歩いて見にいき、そこでデート終了というものです。 いいプランだと思ったのですが、商業施設をブラブラするのがメインになってしまいそうでちょっと違うのかなと思ってしまいました。 なぜ違うと思うのかといいますと、、、彼女を遊びに誘う時に「海の風を感じながらのんびり散策しよう・・・」みたいな感じのことを言ったからです。 ちなみに彼女を誘った後、自分が考えていたプランは↓のような感じです。 横浜駅から山下公園まで水上バスで行き、少しのんびりした後、大桟橋、赤レンガ倉庫まで歩き、クイーンズスクエア・ランドマーク・ワールドポーターズなどで軽くウィンドウショッピングをしてご飯を食べて、その後夜のライトアップされた赤レンガや、私が最高に好きな大桟橋の夜景を見て終わり という感じでした。 でも昨日の相談に対する回答の中で、山下公園でのんびりするとなると会話に自信がないと厳しいということでしたので、山下公園で水上バスを降りるのははやめて、提案してくださったプランにすることにしたんです。 のんびり散策となるとやはり最初の自分がプランの方が良いのかなとも思いますが、 会話の面や、昼間にも行く赤レンガや大桟橋に夜に再度歩いて行くのが大変、とか、時間の問題などもあるのでやはり提案していただいたプランがいいのか悩んでいるところです。 約束は一応二時にしてあります。 あと、ランドマークタワーの最上階も行きたいと思いますが、あれはやはり夜行くべきなんでしょうかね? みなさんのご意見を再度お聞きしたいと思います。 また他のプランの提案などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜(みなとみらい)の夜景について

    タイトルの通り、横浜(みなとみらい)の夜景を見にドライブに行きたいと考えているのですが、赤レンガ倉庫やランドマークタワー、レインボーブリッジ、コスモワールドの観覧車などの照明はずっと点灯しているのでしょうか? 例えば、12時を越えたら一部照明が消えるといったようなことは無いのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • みなとみらいのデートコース

    今度、みなとみらいでデートをしたいと思っています。 色々行きたいところがあるのですが、プランを考えるのが苦手なので皆さんに提案などしていただけたらなと思います。 集合は、14時頃にしたいと思います。 昼食は各自済ませてからです。 行きたいところは、赤レンガ倉庫・大桟橋(夜景)・港の見える丘公園・山下公園・コスモワールド(観覧車)辺りでしょうか。 みなとみらいから港の見える丘公園の方へは赤い靴など利用するのがいいと思いますが、どういったコースで回ればいいかなかなか決められません。 中華街も行ってみたいですが、昼食は済ませてくるのと集合が遅いので時間的に無理かなと思いました。 休憩で入るカフェや夕食のレストランなどもおすすめのところがありましたら教えて頂きたいです。

  • 横浜デート

    大学3年の女子です。今度彼氏の誕生日デートで横浜に行きます。 いろいろ調べた結果、13時くらいに集合して 中華街(食べ歩き)→山下公園→赤レンガ倉庫→横浜ワールドポーターズ→マリンタワー(夜景) →夕飯 の流れにしようかと思っています。 ここで、2つほど質問です。 (1)中華街からマリンタワーのほうまで往復するのは、あまりよくないですか? (2)夜景は観覧車とマリンタワーとランドマークタワーの展望台で迷っているのですが、実際彼氏の誕生日なので、夜景とか女の子が好きそうなものは避けた方がよいですか? 2人とも横浜にあまり行ったことがないので、定番な場所に行ければいいかなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 11月30日横浜 日帰りデートプラン

    11月30日に日帰りで横浜へデートに行きます。 私23歳、彼24歳で今回のデートはただのデートではなく、2人にとってとても大事な日になる…予定です。 高級なお店で食事をしたり、高い買い物をしたりはできませんが、中身の濃いデートにしたいと思っています。 昼前頃に横浜着、夜まで滞在予定です。 今行きたいなと思っているスポットは、 ・中華街 ・赤レンガ倉庫 ・コスモワールド観覧車(夜景) ・ランドマークタワー展望台(夜景) ですが、それ以外のオススメのスポットや、各スポットの距離感、まわる順番などなど、とにかく横浜に行ったことがないので、アドバイスをお願いします!!

  • 横浜の事おしえて

    横浜に遊びに行きたいのですが、あんまり詳しくわかりません。 いつも山下公園とかコスモワールドとかマリンタワーとか中華街です。 他にどこかおすすめあったらおしえてください^^

  • 横浜でのデート(?)

    閲覧ありがとうございます。 今度、仲の良い女性の方と横浜に遊びに行く事になりました。 大まかなプランとしては、中華街でランチ→山下公園散策→赤レンガ・ワールドポーターズ等で買い物→コスモワールド観覧車 と計画しております。 ここで質問なのですが、 (1)予算\2000位で中華街のおすすめランチのある美味しいお店。日曜日に行く予定なので出来れば日曜日でもランチを扱っているお店が理想です。 (2)中華街→山下公園→赤レンガまでは散歩程度で行ける距離なのか。 以上2点を教えて頂きたいです。 お互い社会人なのですがデートのような経験が余り無く、加えて予算も余りありません(買い物含めて\10000が限界です‥。) 色々と過去の質問も閲覧したのですが、中々自分に当てはめて見てみるとしっくり来なかったので質問させていただきました。 どなたかご助力下さい。お願い致します。