• ベストアンサー

グァムの【曇り時々雨】って・・

明日からグァムに行くのですが、天気予報を見ると曇り時々雨が続くようです(-_-メ) 高ぶっていた気持ちが激減したのですが、今の時期の曇り時々雨って、どんな感じなんでしょうか。 雨季の名残だとは思いますが、日本の梅雨みたいなものでしょうか?

• yuhyuh
  • お礼率96% (170/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 34say
回答No.1

私が行った時もそれでした。 が、添乗員さんが言ってたのは、 グアムの天気は30分で変わるから○○の空をつねに見ていること!とのことでした。 (北だかなんだか…忘れました) スコールでしたっけ・・・ 雲で天気をよむようにと言ってました。 うろおぼえですいません。 で、実際私が言った時も曇りじゃ海も入れない感じになるのかと思いきや、普通に暑くて、 でも晴れの日にはすっごく暑くて日本の6倍(だったかな)とかの紫外線で日焼け止め塗るように言われました。 ちなみに9月末に行きました。

yuhyuh
質問者

お礼

お礼がとても遅れて申し訳ございません。 先日帰ってきました。到着日は雨が降ってましたが、それからは、雲が多いものの夜しか雨が降らず、とても良かったです。私も日焼け止めをしつこく塗ってたにも関わらず、とても黒くなって帰ってきました。 どうもありがとうございました。