-PR-
解決済み

豪州ケアンズの気象情報を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30319
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

ケアンズ旅行を控え、毎日同地の天気予報を見ていますが、毎日曇りと雨マークです。
雨期とは聞いていましたが、日本の梅雨時期のように、毎日うっとうしく雨が降るんでしょうか。

晴れる日はほとんど無いようですが、雨具はどんなものが良いでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (5/14)

日本の雨期とはチョット違うと思います。毎日ジメジメ降るというより、「ザーッ」と降り「ピタッ」と止む、どちらかというとそんな感じだと思います。(ムシ暑さも感じませんし…) ただ運の善し悪しでその「ザーッ」と「ピタッ」の時間の長さが決まるわけです。私が以前行ったときは運良く「ピタッ」の方で、曇りの多い毎日でしたね。でも例え曇りでも雨さえ降らなければ、気温的には充分暖かいので海に入るにも全く問題ありません。雨具は日本と同様で良いと思います。 ケアンズはステキな街ですよ。楽しんで来てくださいね。天気が良い事を祈ってます。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
シンガポールへ行ったときは、雨といえばスコールで、傘は役に立ちませんでしたので、ケアンズも同じかな、と思っていました。
普通の折り畳み傘を持って行きます。
投稿日時 - 2001-01-24 20:30:52
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ