• 締切済み

気象に詳しい方!!梅雨明けについて☆

気象に詳しい方!!梅雨明けについて☆ 今年の関西~関東エリアの梅雨明けはいつ頃になりますでしょうか? そこで相談なんですが、 質問1 今年の梅雨明けは多少遅いと聞きましたがいつ頃になりますでしょうか?関西や家電 質問2 曇りの天気や雨の日 多少晴れの日より気温差が低い日は今月何日ゴロまででしょうか? 質問3 今後の7~9月の予報は気温や天気いかがでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

台風8号が近づくようです。うまくゆけばこいつが梅雨前線を 飛ばしてくれるかもしれません。そうすれば、そのまま梅雨明けも・・・ それがうまくゆかなければ、梅雨明けは22日ごろです。 それからは暑い暑い夏休みになって、9月20ごろまで 30度以上の気温になると予想されます。 原発の止まった関西は、マジで停電する可能性があります。

michel_clein
質問者

補足

ありがとうございます☆ では梅雨明けは遅くとも22日頃で 例年より遅いと言うことはないでしょうか? 7月末や8月になることはありませんか? よろしくお願い致します