• 締切済み

年の離れた従姉妹への恩返しの仕方

7歳年上のいとこのお姉ちゃんがいます。 今までに大学入学祝い、結婚祝い、出産祝いを頂きました。 私は今まで、いとこのお姉ちゃんに何1つプレゼントを渡したことがなく、頂いてばかりです。 何かさりげなく感謝の気持ちを込めたプレゼントができたらいいな、と思うのですが、良い案が浮かびません。 彼女には小5の娘が1人います。 今からでも娘さんにお年玉や入学祝いなどあげることも可能ですが、まだ赤ちゃんである私の子のほうが小さいし、子供のお祝いをする習慣をつけたら、私のほうが頂く機会が多くなってしまいそうです。 数年に1回親戚で集まるときに会うだけの関係でしたが、これからは2人で会ったり、仲良くできたらいいな、と思っています。 少し年上の親戚やご近所の方などに良くしてもらって、大人になってから何かお返ししたい場合、どのようにしたら良いと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

その都度、お祝いの返しはしてきてないのかな? 返しをしてきてるなら申し訳ない気持ちは持たなくて良いと思います。 従姉妹さんのお父さんお母さん(叔父さん叔母さん)の還暦祝いや誕生日の祝いとか。 叔母さんから従姉妹さんへ「○○ちゃんが△△してくれたよ」って話をするでしょ。 自分の両親を気遣ってもらえたら、いとこさんも喜ぶんじゃないかな。 ストレス溜まってるから美味しいものを食べて解消したい! スイーツ食べに行きませんか?って誘ってはどうでしょうか。

回答No.1

一緒に旅行とか誘ってみたらどうですか。