酒癖についての質問

このQ&Aのポイント
  • 会社の飲み会で酔っ払いの言動について質問です。赤ワインをホットワインにしてもらったらただの温めただけで怒っています。
  • 酒癖の悪い人に対して、どう思うかを聞いています。赤ワインが飲み放題メニューにあったからといってスパイス入りのホットワインを求めるのはずうずうしいと思うと述べています。
  • 筆者はこの酒癖の人をアホと思っていますが、擁護する意見があれば聞いてみたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

酒癖

えーと 酔っ払いの言動について質問です 状況:会社の部署の飲み会 場所:中堅ホテルで飲み放題、30人規模 飲み放題メニューに赤ワインがあり、 ホットワインにしてくださーいとスタッフに頼み 出てきたのが単にレンジでチンして温めただけのものでした ホテルのくせにホットワインが何かも知らんのかと怒っています (きちんとしたホットワインはいろいろスパイスなど入っている、ということのようです) 一杯につきそれなりの金額を払うならわかりますが 飲み放題メニューに赤ワインがあったからといって スパイス入りのホットワインを作れと言う方がずうずうしいと思いますが この酔っ払いをどう思いますか ご感想をお聞かせください 私はアホかと思いましたが 擁護する意見があれば聞いてみたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

ホットワイン好きですよ。 オレンジのスライスを入れて、シナモンをいれたり、グローブを入れたり、煮たたせないように温めて~。冬のキャンプにいいんだよねー。子供たちはマシュマロ焼いてホットココアです。 って、普通にありますけど・・・・。 でも、それを宴会で要求はしないなーw単に知識があるのを自慢したいだけなのでは? 擁護・・・・。出来る余地がないですねw

iwashi01
質問者

お礼

まったく、いい迷惑ですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

メニューにないものに対応する必要はありません。 そんなスパイスがはいってるホットワインなど知りません。 だから店員さんもホットワインと言われたから温めて出したわけですから。 ホットワインに違いはありません。 文句言うならそれなりのお金を払うべきでは。 とそのアホの酔っ払いにお伝えください。

iwashi01
質問者

お礼

全くそのとおりですね。 ありがとうございます。

• ryokagura
回答No.1

ホットワインって知らないけど。 スパイスが入っている全く別のものなら、メニューに明記してるはず。 それがないのに注文したなら、無茶苦茶な話。 とはいえ、店員さんも本来ならメニューに含まれていないと断るべき事案。 要はどっちもアホ。

iwashi01
質問者

お礼

そうなんです スタッフは、厨房に聞いてみますーと出て行って、 聞いてみたらできました!と、単にチンしたホットワインを出してきた しかしそれは、 酔っ払いをあしらうために、できませんとは言わず、わざとそうした気もします