• 締切済み

酒癖悪い?

酒癖悪い? 私の旦那43歳は、お酒を飲むと、男の人にとてもフレンドリーになり、一緒に飲んでいる友人はもちろん、知らない隣に座っている方などにも話しかけ、肩をくみいろんな話をくどくとと話してみたり(説教的なことも…)、ひどいときにはキスをしたり・・・。それが決まって男の人なのです、男の人が好きみたいです。もちろんホモではない、とは思うのですが。殴ったりとかはないのですが、とにかく話しもしつこくくどく、それにはまってしまった方はすごく嫌な顔をしてあるので、やめさせようと私が仲裁に入れば、すごい顔をして私に怒鳴ってきます。そういうのがとても嫌なので、できるだけ一緒に飲みに行ったりはしないようにしているのですが、どうしても親戚付き合いなどのときに行かなければならないときはとても嫌の気持ちになります。私もお酒は飲むほうなので酒の席のことをとやかく言うのは基本的に嫌なので、翌日などに話を持ち出したりはしないのですが、やっぱり家内として注意したほうがよいのでしょうか?あと飲みの席や家族で食事に行ったときなどに平気でおならをしたりもします。俺のは音はするけど匂いはしないから大丈夫!などといいます。おならの件では、何度も注意しているのですが、やめてくれないので本当に離婚まで考えてしまいます。43歳という立派なおやじになっているにも関わらず、そんな旦那。どう思いますか?意見を聞かせてください。

みんなの回答

• meeg08
回答No.1

こんにちは。 あまりにも今の私の悩みとかぶってしまって、回答してしまいました。 (今日、質問もしてます(笑)) 私、夫共に30代ですが、まさに夫の酒癖に悩んでまして… ただ、相談者様も飲む…とありますが、私は飲まないので、尚更理解できません。 1度話し合ってもよいのではないですか? うちは絡み酒…まではないんですが。 飲んだ後陽気、甘える→翌日病人みたいになる状態です。 私もなぜ10代でもないのに、自分をコントロールできないのか。 そうならないと発散できないのか。 本当に理解できなくて。 飲まない私はそれですでに悲嘆にくれてますから。 私が相談者様の立場なら、間違なく離婚考えてしまうかも… こんな女もいます。 結局、価値観になってしまうのだから、我慢か離れるしかないのかもしれませんね。