保守系デモと児童福祉について

このQ&Aのポイント
  • 保守系デモで子供が参加することは児童虐待に含まれるのか?
  • 保守の活動家の子供が石投げや大虐殺の発言をする例もある
  • 日本の法律を破っても良いと考える保守の意見もある
回答を見る
  • ベストアンサー

保守系デモとこども(児童福祉)

質問者は今大学で社会福祉について学んでいます。最近話題の塚本幼稚園を見ていて思ったことがあります。 以前保守系団体のデモについての記事を読んでいて知ったのですが、最近の保守の活動家の方は自分の子供がいる場合学校休ませて(無論平日の授業とかある日です)自分らが主催するデモやカウンターに参加させてるらしいんですが、これって児童虐待(精神的虐待)に含まれますか?子供に教育を受けさせなければいけない義務とかありましたよね・・・。私が聞いた話では最初に挙げた塚本幼稚園を出た子が外国人に向かって石投げただの活動家の子息(当時中学生)が「大虐殺を起こそう」とか言ったりしたそうです(前者はTWITTERの情報なのでどこまで本当かわかりませんが・・・。)。  今の保守の方って日本の今の法律が反日設定だから多少破ったっていいって方が結構な数いるらしいので・・・。  できれば現役で児童福祉に携わっている方(特に専門資格お持ちの方)にお聞きしたいです。 アドバイスお願いします。 ※私は極左とかではありません。  

noname#240063
noname#240063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225387
noname#225387
回答No.1

蕎麦屋の家に生まれて蕎麦作りの練習を10年以上させられるほうがよほど虐待です。 年にそういう時間が1週間ないならそれはお金を払って修行僧を体験する観光ツアーみたいなもので社会経験というか個人の自由の範囲内でしょう。 それに自衛隊を志している子供だったら、外国人を公然と侮辱して攻撃した経験が子供時代に有ったと面接で言ったら愛国者の家の生まれだと、入隊に家族の賛同が完璧に得られていると、きっと評価が良くなると思います。