-PR-
解決済み

W不倫の相手が違う人と結婚することを知って

  • 困ってます
  • 質問No.9297848
  • 閲覧数5201
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 73% (167/226)

こんにちは。不倫に否定的な方は閲覧ご遠慮ください。

2年前、久々に再会した同級生から何度か皆で会ううちに押され、不倫を始めてしまいました。互いに子供もいます。

彼は自営で奥さんと共に働いているのですが、あきらかに冷めた夫婦のようで、いつも「離婚したい。」「次は子供を作らなかったら、仲良くやっていけるかな。」などと言っていました。
以前、バツイチの女性と付き合っていたが離婚できずフェイドアウトした、という話もききました。

私とは、最初の頃こそ頻繁に連絡したり会っていましたが、家族とではない、不自然に連絡のとれない時間が増えてきました。
そして彼がランチの時間や夜など、結構出歩いてることがわかりました。しかもその時のLINEの返事が来るのが、決まって11時頃。
飲みに行ってたとしても毎回同じ時間に帰ろう、とはならないんじゃないかと思い、女と会ってるんじゃないかと疑うようになりました。でも適当な言い訳をされ毎回まるめこまれました。
互いに一緒になる訳でもないのに私はのめりこんでいました。
そしてある日「友達に戻ろう」とあっさり言われ。私は納得いかないまま受け入れました。

ある時、彼が「離婚することになった」と言ってきました。理由は言ってませんでしたが、周りの噂では「女がいる」というもの。私は自分と会っていたことが噂になったのかと思い彼に聞いたら、君には何も関係ない。そっとしといてくれ。と。

あとである同級生から聞いて知ったのですが、彼は4歳下のバツイチ女性とずっと付き合っていて、一緒になるためにちゃくちゃくと準備をしてきたそうです。以前私に話していた女性でした。彼女と再婚し、隣町でカフェを開くそうです。
彼に問いただしたら「お前には関係ない、俺には第二の人生が待っているんだ」と言われました。それでも、たまに食事に誘って来る彼。暇潰しなのでしょう。
文句を言ったらLINEをブロックされました。

彼女と続いていたのに、隠して私とも付き合い、別な人と結婚すると言うことに、ショックと動揺と不信がひどいです。奥さん、彼女、私の3人に色んな嘘を言っていたんでしょうね。
今も割りきれない自己嫌悪と、拒否されたショックで悶々としています。

因果応報、五分五分なのですが、今は彼が幸せになんてならなければいい。と思ってしまいます。

なぜ、1番好きな人がいるのに私に声をかけたのか。早く断ち切って、忘れたいです。
厳しい言葉でもいいので、冷静な分析と背中を押してください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

私はいわゆる「不倫」を悪いことだとはまったく思っていません。
配偶者以外の異性(同性でもかまいませんが)と知りあい、それによって幸せを得る人もたくさんいると思いますし、それはひとつの生き方だと思っています。
配偶者と離婚して好きな人と一緒になれる人もいるでしょうし、それはできずに終わる人もいるでしょうが、愛し愛される人と出会い、心を通わせられる時を過ごすことができるというのは、やはり幸せと呼んでいいものだと思います。

ですから私にとってあなたがいわゆる「不倫」をしていたというのはどうでもいいことです。
問題はあなたがそのような男とつきあってしまったという点だけですね。

あなただっていい年をしたおとななんですから、ちょっと「いいな」と思った女性には積極的に近づき、親しくなって性的な関係を持ち、飽きたら別れる、というようなことを繰り返す男性がこの世にはたくさんいることくらい知っているでしょう(もちろん女性にだってそういう人はいますが)。
あなたは彼をそういうタイプの人間ではないと思ってつきあい始めたのでしょうが(最初からそういうタイプだとわかってつきあっていたのなら、こういう結末になってもそんなにショックを受けたりはしないでしょうから)、残念ながら彼はそういうタイプだったわけです。
たとえいちばん好きな人がいても、他の異性に近づきたいという願望を抑えられない(あるいは抑える気がない)、そういう人だったんです。
それもまたひとつの生き方ですから、これはもう仕方がないんです。「お前には関係ない。俺には俺の第二の人生が待っているんだ」と彼は言ったそうですが、まったくその通りなんです。
それでいて暇つぶしの食事に誘ってくる。他者への配慮や思いやりがないんですね。それもまたその人の生き方なんですからあなたにはどうしようもないんです。

そんな人間と一時的にとはいえ親しくなってしまった。
ひとことで言えば、あなたに人を見る目がなかったんです。それだけのことです。

もちろん誰にでも失敗はあります。失敗しない人なんていませんよね。そして失敗から人は学ぶのです。
だから自己嫌悪の気持ちなんて持つのはやめましょう。
「ああ、あたしには人を見る目がなかったんだな」と思い、「勉強になりました。ひとつ賢くなりました」と思って忘れましょう。

つまらない男のためにあれこれ考えて人生の貴重な時間を費やすのは損ですよ。
お礼コメント
su-mint

お礼率 73% (167/226)

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りいい年をして、こういうことは見抜けずしかも深入りしてしまいました。
自分の自己肯定感が低いのも、コロっといった原因なんだと思います。
だんだん俯瞰的に見れてきたので、つまらない男だと気づきました。時間をすごく無駄にしたことにも。
忘れて前に進もうと思います。
投稿日時 - 2017-03-02 08:20:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (56/213)

再婚した相手は本気
あなたは甘えられる都合の良い存在。

使い分けしてたんです。
彼、そう言うの慣れてるんじゃないですか?
罪悪感なさそうだし
逃げるの上手いし

再婚してもまた浮気するでしょうね。
お礼コメント
su-mint

お礼率 73% (167/226)

回答ありがとうございます。
使い分け、に納得しました。彼は私の顔を見ると安心する、とよく言っていましたので、なぜ?と…
そう、慣れてるんですね!イヤなことからすぐ逃げるし
彼はまた同じことを繰り返す人生を歩むのだろうなと、今は思えています。
投稿日時 - 2017-03-02 08:10:11

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (543/3258)

56歳 男性
不倫の末路ですよね
損害賠償も出来ないし、貴女は遊ばれそして捨てられた事実を時間かけて
忘れるしかありません
彼氏に対し何か行動を起こすとストーカ法で処罰されますよ
今日、やけ酒飲んで家庭に戻ってください
旦那さんを愛して下さいね
お礼コメント
su-mint

お礼率 73% (167/226)

回答ありがとうございます。
全くその通りで、自分がしたことのしっぺ返しが来てるだけですね。
あとは時間薬に頼ります。
投稿日時 - 2017-03-02 08:08:05
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (7130/21591)

他カテゴリのカテゴリマスター
なぜ、1番好きな人がいるのに私に声をかけたのか
  ↑
男はそうしたものです。
H出来る女性は多ければ多いほど良い、という
のが男です。

だから、今も昔も、能力がある男は、何人もの
愛人を囲っています。

昔はハーレムとか大奥なんてのもありました。




厳しい言葉でもいいので、冷静な分析と背中を押してください。
  ↑
そもそもですが、不倫するような男を信じるのが
愚かです。
奥さんを裏切るような男です。
他の女性を裏切るのは当たり前です。



今は彼が幸せになんてならなければいい
   ↑
そういう男は、自己中ですから、まあ幸せになる
のは無理でしょう。
結婚したって、また不倫しますよ。
お礼コメント
su-mint

お礼率 73% (167/226)

回答ありがとうございます。
確かに、過去に土下座したことがある。と言っていたので、奥さんは相当裏切られてきたのでしょうね。別れてせいせいしてるかも知れません。
家業を継ぐ跡取り息子として、甘やかされて育ったみたいです。
なのに散財生活で赤字にしてしまい、家も土地も全て売って慰謝料にしたそうです。息子も後を都合と進学したばかりでした。なのに他の女とカフェって…
自己中以外の何者でもないですね。
投稿日時 - 2017-03-02 08:16:20
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

気の毒に、彼にめちゃくちゃ振り回されて終わってしまいましたね。貴方様の御家庭は大丈夫なのですか? そちらまで被害があるなら、ちょっと黙って引っ込む訳にいかないんじゃないかと思いますよ。

まあ、彼に魅力を感じてしまい好きになってしまい、結果ふりまわされたことは仕方ないですよ。結婚していようが独身であろうが、魅力的なら異性に心を捉われてしまうことは、動物である以上避けがたいことじゃないですか。

私は、その彼からまた貴方様に連絡がくるような気がします。抱かれたいなら抱かれればいいと思います。でも、彼は、貴方のために何も犠牲にする積もりはないですよね。いい方を変えれば、何かを犠牲にしてまで貴方を欲しないということです。その点は、御理解の上付き合った方がいいと思います。
おいくつか存じませんが、御自分磨きなどにしばらく集中してみてはいかがでしょうか。
今の状態は精神的にも良くないですし、肉体もストレスフルだと思います。
お礼コメント
su-mint

お礼率 73% (167/226)

回答ありがとうございます。
こういうのは、片方がのめりこんだらおしまいですよね。彼は何かを犠牲にしてまで私を欲してはいなかったんですね。

彼は浪費家で、代々続く家業を潰してしまったと、先日近所の方から聞きました。それで離婚となり、慰謝料とのため土地や家を売り、寂しいので不倫相手と一緒に住むことにしたそうです。しかも安易にカフェを始めるとか、浪費癖は治らないでしょうから先が見えてる気がします。
ストレスフルな日々でした、でもなんとか立ち直れそうです。見ず知らずの私に優しい言葉ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-02 08:26:06
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 22% (128/571)

「なぜ、1番好きな人がいるのに私に声をかけたのか?」
貴女も「家庭、子供」という1番大切なものがありながら、不倫してましたよね。だから、彼の気持ちは、分かると思うのですが。

単に、貴女自身の「女のプライド」が、暇つぶしにされた事を許せないだけでしょう。
記憶から抹消して仕舞えばいいと思います。
貴女もブロックして、彼の存在を無かった事にすればいい。
忘却こそが、最大の復讐なんじゃないですかね。
お礼コメント
su-mint

お礼率 73% (167/226)

おっしゃる通り、私のなけなしのプライドなのだろうな…と思っていました。
ほんと、なかったことにしたいと思います!同級生なので会う機会もあることでしょうが、あちらがバツが悪く来れないはずです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-02 08:28:57
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 24% (194/801)

他カテゴリのカテゴリマスター
隣町で開くというカフェに行って、
静かに飲食していれば、いずれ、
そのイロ女に話しかける機会が
訪れるでしょうから、静かに待って
いませんか。
ま、アナタ様もイロ女の
1人なんですけどね。
<なお、殺害されないように
お店には、絶対に、
1人では行かないでください>

忘れたいのであれば、例えば、
タナダユキさんの『復讐』、
モーパッサンの『復讐』
メリメの『コロンバ』を読んで、
復讐をテーマにした小説を書いて、
恨み・ホスティリティ・ルサンチマン・憎悪・怒り
の全てを小説の中に閉じ込めてしまいませんか。
斉木香津さんの『凍花』が
参考になるかもしれませんよ。
お礼コメント
su-mint

お礼率 73% (167/226)

回答ありがとうございます。
彼のカフェが傾き始めた頃なら、ひやかしに行ってもいいかなと思います。
投稿日時 - 2017-03-02 08:30:01
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 10% (29/287)

すべては性欲です。

その男には本当に好きな人はいないか、付き合えないのでしょう。
だからころころ変える。

ま、あなたもその男も、ただの性欲に餓えた獣です。
好きとか愛とかいう感情ゼロ。

断ち切るべきはその男との関係ではない。
覚醒剤の注意換気にありますが、あなた人間やめますか?
お礼コメント
su-mint

お礼率 73% (167/226)

本当に好きな人がいないというのは当たってると思います。彼が一番好きなのは自分。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-02 08:06:43
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ