su-mintのプロフィール

@su-mint su-mint
ありがとう数25
質問数47
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
75%

  • 登録日2014/12/16
  • 性別女性
  • B型肝炎=浮気?

    B型肝炎=浮気? 主人(30代半ば)が急性肝炎で入院しました。 なかなか原因がわからなかったのですが、結果、B型肝炎と判明しました。 まだ急性か慢性かはわからないようで、これから調べるそうです。 ネットで調べてみると、現在B型肝炎の感染経路は血液や体液からが原因で、現代では圧倒的に性交渉が多いと書かれていました。 浮気などするタイプの人ではないと信じていたし、浮気をしている形跡などまったくなかったので、この事実を知り、ショックで死んでしまいそうです。 ましてや、結婚して2年、こどもが産まれたばかりです。(0歳) 浮気なら離婚も考えています。 主人に感染経路に思い当たる節はある? カミソリとか使い回ししたことある? と聞いても、思い当たる節はないとのこと。 しかし、主人は年に2、3回中国に出張しています。 浮気するとしたら、このタイミングかと… ただ、まだ入院中ということもあり、浮気した?とは聞けていません。 私は、私の父がB型肝炎のキャリアだったため、幼少期に予防接種を終えています。 なので、私からの感染はないはずです。 妊娠中の検査でもB型肝炎のウイルス反応はありませんでした。 ただ、数年前に伝染性単核球症=EBウイルスを発症したことがありますが、それでB型肝炎は発症しないかなと思っていますが… 彼の母親が感染していたかどうかは定かではありませんが、ご兄弟に伺ったところ、感染していないはずとのこと。 ただ、彼の母親自身は検査もしたことがないようです。 やはり浮気でしょうか? だとしたら、いつ問い詰めたら良いでしょうか? (現在まだ入院中です) もしくは集団感染でしょうか? 母子感染の可能性もありますか? (彼は昭和60年よりも前に産まれています) また、子どもにB型肝炎の予防接種を受けさせた方が良いでしょうか? (任意のため、現在6ヶ月ですが受けていません)

    • ベストアンサー
    • noname#235685
    • 病気
    • 回答数6
  • 悩みがあると眠くなる人

     私の彼氏は普段からよく寝るのですが、そのせいで私の彼に対しての「怠惰」という印象が大きくなってきてしまいました。。。10時間や12時間寝るのは普通で、多いと15時間くらいは平気で寝ます。そこで、一度で睡眠について彼氏と話し合ったのですが、「彼氏は悩みがあると余計仮眠してしまう傾向にある」というのです。 私は、悩まず能天気だから何時間も寝るのだと思っていたので、驚きました。軽い衝撃です。 (しかし、彼氏の歯ぎしりの激しさも気になります。眠りが浅そうです。浅い眠りをずっと続ける感じです。  そこで、心理学?脳科学?的にはこのようなケースはあるのでしょうか?  また、嫌なことや悩みがあると眠くなる、もしくは寝すぎてしまうという方いらっしゃいますか?いらっしゃる場合、お気持ちを聞かせていただければ、彼氏に対しての理解も深められるかとおもうのですが、お願いできますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不安で押し潰されそうです。

    よろしくお願い致します。 私は30歳の女です。年齢的にそろそろまずいと思い、勇気を出 して婚活パーティにいきました。運良くカップリングが成立 し、相手と連絡先(LINE) 交換し合い付き合うことになりまし た。(相手は36歳で大手旅行会社で営業職をしています) 連絡先 を交換してからは、毎日LINEをくれて、次に会う約束も、私が 行きたいお店の予約も全部してくれました。正式に付き合った のはその二回目に会ったときで、スキンシップをしながら告白 され、私も遊びの恋をしている暇はないので、念を押して本気 度を確認してから、その申し出を受け入れました。そして、そ の夜に肉体関係をもちました。彼は終始やさしくしてくれ、 やっと幸せになれると思いました。しかし、次の日からLINEを 送っても既読にもなりません。土日も休みのはずなのに。さら に、付き合って三日後は私の誕生日だったのですが、おめでと うも言ってくれませんでした。この年齢なので恋愛経験はほど ほどにしてきましたが、私はもしかしてもてあそばれたのか と、不安で不安で押し潰されそうで辛いです。忙しいのかな? とも思ってみるのですが、もしこのまま連絡が途切れたら、も う二度と恋愛なんてできそうにありません。この人よりも前に 一度、同じように連絡が途切れてしまいそのままなにもなく なってしまったことがあり、正直トラウマ気味です。付き合っ た日に体の関係をもった私が悪かったのでしょうか?もう、恋 愛というものがわからなくなってしまいました。父も高齢な 為、私の結婚を強く望んでいます。それもプレッシャーです。 ですが、こんなことが続くならもう、誰とも付き合ったりした くない、と悲観視してしまいます。気分が沈み、食欲もありま せん。以前にパニック発作がでたことがあるので、今は精神安 定剤を飲んでいますが、このストレスで自暴自棄気味です。あ る程度私が待つしかない、というのはわかっていますが、この まま関係が終わってしまうと思うとやりきれない気分でなにも できなくなってしまいます。どんな厳しいことばでもいいの で、助けてください。よろしくおねがい致します。

    • ベストアンサー
    • m00d
    • 婚活
    • 回答数8
  • LINE既読スルー

    付き合って4年、遠距離半年の彼についですが、交際自体はうまくいっていると思います。彼は仕事人間で、仕事とプライベートは分ける人です。遠距離半年で少しずつ寂しさは軽減されましたが、私はLINEが好きで彼にたわいもない話しだったり、仕事頑張れの応援をしたりしています。しかし彼は既読スルーのみで返信してくれません。彼に聞くとスルーは俺の悪い所だよね。と分かっているのに返してくれないのに、私からのLINEは欲しいからして!と言うんです。友達にはちゃんと返信してるのに何故?と思います。男の人はLINE嫌いなんでしょうか?電話は必ず返してくれ、LINEの返信は電話でするんです。もう返信は諦めた方がいいですよね。そういう人だと思って!

    • ベストアンサー
    • noname#224199
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • アラサー初対面で体を重ねるってそんなに悪い事?

    アラサーで初対面で体を重ねるってそんなに悪い事でしょうか? それって、一言軽いで終わるのでしょうか。 好きだから相手に触れたいとか、相手とくっつきたいとか思ったり、 そういう考えってやはりダメなのでしょうか。