• ベストアンサー

家庭で炭酸水を作る機械

色々と出てるようなのですが、どれがお勧めでしょうか? 実際使っている方、いましたら使用状況を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.2

ソーダストリームを使っています。 他のものは知らないので、ソーダストリームについてのみ記載します。 「CO2カートリッジが高い&処分に結構困る」なんて回答が出ていますが、ソーダストリームのガスシリンダーは基本的に使い終わったシリンダーと交換するので、処分に困る事はあり得ません。 また、値段も60L分で税込み2160円、1リットル当たり36円なので決して高くはありません。ただ、元の水にペットボトルの水を使うのなら、高く付くことになると思います。我が家では浄水器の水で作っています。 ただし、専用のボトルは使用期限があり、何年(多分3年~5年くらい)で買い換える必要があります。 最大の利点は、炭酸の濃度を自分の好みに調整できることです。 今は、冬なのでハイボールを飲む時くらいしか使っていませんが、夏場には大活躍しています。

weedmaster
質問者

お礼

詳細にお答えありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

購入を考えたことがあります。 しかし、残念ながら購入はやめました。 理由は、1.5Lで100円しないで炭酸水が売ってるから。。。 安いと言っても、そこまで劇的に使うものではなく、というところですね まあ、買い置きの炭酸水の置き場はいりませんが、マシンの置き場は必要になってしまいます。 あと、カートリッジがいつも心配。 人気があるうちは良いのですが、人気がなくなるとカートリッジの入試に苦労させられることがあるので。 そんなことから、マシンの購入はやめてしまったことがあります。

weedmaster
質問者

お礼

• aneq
回答No.3

ソーダストリームを使っています。 ここ最近の、買ってよかったものの中でもかなり上位です。 家に遊びに来た人にも好評でしたし、プレゼントしてもすごく喜ばれました。 冬場はやや使用頻度が落ちますが、夏場はものすごーく使います。 ブリタの浄水器の水で作っていますが、美味しい炭酸水が安く簡単に作れて満足です。

weedmaster
質問者

お礼

• ffo_on
回答No.1

CO2カートリッジが高い&処分に結構困る  結局> スーパーなどで1L、1.5L炭酸水買った方が手軽

weedmaster
質問者

お礼