• ベストアンサー

炭酸水作る機械

毎日家でレモンサワーを飲んでいます。 毎日市販のレモンハイ缶を二本。 そして追加で炭酸水のペットボトルを一本買って、レモンハイに炭酸水で薄めて飲んでいます。 この炭酸水ですが、ペットボトルを買うのではなく、炭酸水を作る機械で炭酸水を毎回飲もうと思うのですが、どうでしょうか。変えるメリットはコスト削減及び毎回発生するペットボトルのゴミ削減です。 炭酸水作成する機械お持ちの方おりましたら、感想等お聞かせ頂きたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家庭で炭酸水ならこちらがおすすめ!

参考URL:
http://store.ponparemall.com/joyfactory/goods/ida-sodasparkle-2bkit/?vos=evpappm5004x1349302

その他の回答 (2)

• mym46
回答No.3

次のような粉末ソーダはいかがですか。  果物系もあります。  定量入れると甘すぎるので、減量すればよいかも。  http://kakaku.com/search_results/%95%B2%96%96%83W%83%85%81%5B%83X/?sort=popular&nameonly=off&lid=ksearch%5Fsearchbutton&l=l&act=Input&n=20

回答No.2

はあ、ごみ問題というのであれば 重曹とクエン酸の粉末溶かすだけなら ゴミすら出ないし 価格も500ml 10円以下なのですけど 炭酸の強度なら、そのボトルのやつより上です。 ニワQの重曹 350g 350円 同じくクエン酸 230円 水換算なら 500リットルは作れます