• 締切済み

男性刑務所で働く女性看護師について

男性刑務所には男性看護師だけを配属すべきと国は考えませんか? 女性看護師なら危険とか、女性看護師自身も男性受刑者を怖いと思わないのですか?

みんなの回答

• kano20
回答No.2

刑務官と医師もいるわけですから、1対1になって治療に当たると言うことは考えられないので女性看護師でも希望すれば勤務可能です。 ただしシフトが特殊ですからどうしても「若い女性看護師さん」は、勤務希望先として勤務したい先ではないようです。

noname#225560
質問者

お礼

それなら安心安全ですね

• tzd78886
回答No.1

刑務所の囚人というのは常に監視されています。何か起こそうものならたちまち刑務官(看守)が飛んできて懲罰の対象になります。囚人もそれを熟知していますから、マイナスになるようなことはまずしません。

noname#225560
質問者

お礼

どんなに美人な看護師でも自重せざるをえないですね