• 締切済み

こんな男性に告白されたけど、付き合いますか❔(わた

こんな男性に告白されたけど、付き合いますか❔(わたしはアラサーなので結婚考えてる) 相手は27歳、会計士事務所勤務(税理士目指してるらしいけどまだ事務員、資格無し)←彼の会社調べたら多分手取り24万くらい、 気が合うし会話面白い、気が利く、結構休みの日は飲みに行くことが多いし友達多い、束縛が苦手らしい、長男の一人っ子、車持ちお互い実家くらしで関東に住んでます。 気は合うし一緒にいて楽しいけど、結婚前提となると色々収入とか厳しい相手なのかなぁとも思ってしまったりします(><)わたしはフリーターの事務員ですし…………………一緒に頑張ればなんとかなるのかな

みんなの回答

回答No.10

回答した後でなんだけど。 IDになんか見覚えがと思ったら、相手のスペックでどうだろうと何回も質問していますね。 12月には同棲してた彼とは別れたのかな?。 http://otasuke.goo-net.com/qa9262506.html こっちで転勤嫌だと書いてるから、別れたのかな?。 http://otasuke.goo-net.com/qa9281092.html 貴女の望みというか理想は判るけどさ。 それ最初に置くと結構難しいと思うよ。 これ全部満たせる様な男性は、間違いなく引く手数多で貴女には回って来ない。 それに近づける様に、貴女が育てるしかないと思うよ。 何かの条件は妥協して。 一回結婚相談所に登録してみれば?。 現実が判ると思うから。 アラサーだと本当に条件で探すと結構貴女ではキツイと思うよ。 貴女自体の人間力もしくは女性力(≠女子力)を上げないと。

回答No.9

結婚前提なら、相手も結婚前提か確かめて見ることですね。 それなら将来どうしたいかも聞けますし。 それがキチンとしたものなら、現在の収入や状態はどうでも良いです。 男性が無職の時に結婚した方を知ってますが、上手くやってますよ。 貴女を本当に大切に思ってくれる方かが一番大事。 それには貴女の方も相手を大切に思わないとダメですが。 もし税理士資格とっても。 そうなったら、貴女を捨てる様な男性なら意味は無いですからね。 貴女そのものは、フリーターの事務員な訳ですから。 そこではない所で大切にし合えないと、資格取ったら捨てられることもあり得る。 相手の人間が信用出来るかどうかで判断する。 そこが大事だと思うよ。

回答No.8

そうゆうのって他人に付き合うかどうかなんて聞いたってわからないでしょう。人の好みも違うし、タイプだって違う。人は十人十色です。決められるのはあなた。好きなのかどうか。信じられる人かどうかなんじゃないですか?共働きして、生活費やら何やらを切り詰めていけば結婚しても何とかなると思いますけど人間なんて付き合ってみて一緒に住んでみなければわかりません。参考にはなってないかもしれません。すみません。

• takepun
回答No.7

スペック的にならばお似合いだと思います。 彼が資格持ちになったら、フリーター事務員には高嶺の花になります。 一緒に頑張って資格取得を支え、美談にしましょう。 取得と同時に結婚~披露宴。 美談ですよね。 でも一番大事なのは、それ以外の部分。 結婚はゴールではなくスタートだということをお忘れなく。

回答No.6

私の場合で、彼氏がいない場合、つなぎとして2,3ヶ月程度付き合います。

• KoalaGold
回答No.5

アラサーのフリーターでは後がない気がします。断ってる場合じゃないですね。 だいたい、待っているだけで高スペックの男性が引っかかってくるという確率はあるのですか。

• smash27
回答No.4

関東にいたいという話でしたし、いい話なんじゃないですか? また、大学時代にCPAを取って新卒入社する人も多い会計士事務所で27歳で税理士を目指しているとなると、転職組でしょうか? そうなると手取り24もあるのかな?というのが正直な印象です。事務員であれば、額面年収300~400だと思います。 また、税理士を取れても公認会計士>税理士ですから、社内では薄給な方で生活していくことになると思います。 もちろん税理士として独立したり、他の税理士事務所に移ったりして高給となる可能性はありますが、恵まれた生活を想像しているのであればそれは難しいでしょう。 ただ、資格が取れればそこそこの年収は見込めますし、いい話だと思いますよ。

回答No.3

アラサーなので結婚してください。一緒に頑張ればなんとかなりますよ(ハート)。あなたは、この言葉を期待してましたね。

• ilyf
回答No.2

そんなもん人には分からないので、そこは女の勘を信じて自分で決めた方がいーと思います。

• panacon
回答No.1

一緒に頑張ればなんとかなると思いますよ。悪い人ではないのでしょうから、好きなら諦めるより、今を前向きに楽しんで、ゴールインも良いことと思えば良いですよ。